IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

株式会社 オークファン

会社概要

社名
株式会社 オークファン
従業員数
165人
事業内容
2007年6月、国内最大級のネットオークション価格比較・相場検索サイト「aucfan.com(オークファンドットコム)」を運用する株式会社オークファンは誕生しました。

現在では、オークファングループとして【あらゆる人が、あらゆる場所で、あらゆるモノを売り買いできる新たな時代を創る】というミッションを掲げ、【グローバルな循環型消費社会の先駆者であり続ける】
というビジョンをもとに、4つの事業を展開しております。

◎メディア事業 ~売るときにも、買うときにも オークファン~
「aucfan.com」では、オークション、ショッピングの商品および価格情報の比較・検索・分析が出来ます。また、過去に実際に取引された商品の価格や取引数などの情報も閲覧可能です。これまでに蓄積したデータの数は、680億件以上にのぼり、このサービスの利用者は月間1,400万人を超えています。

◎マーケットプレイス事業 ~世界中の顧客に最適な取引機会を~
日本国内には、消費者の手に届けられず、滞留、さらには破棄されている商品が年間22兆円も発生しています。オークファンが解析した商品の「適正価格」に基づいて、商品を流通させる場を提供することで、企業の持つ大量の商品を、必要とされる場所へと循環させる「データx流通プラットフォーム」の仕組みを創っています。

◎ソリューション事業 ~データをもっとアクティブに~
680億件もの実売データには、多くの可能性があると考えています。自社サービスだけでなく、多くの企業の方にオークファングループのノウハウを活用していただけるよう、様々なサービス展開をしています。
クライアントの課題解決さらに企業力向上に向けて、価値あるソリューションを提供しています

◎インキュベーション事業部 ~スタートアップ企業を中心としたIPOコンサルティング、事業支援~
AI(人工知能)、データ、フィンテック、シェアリングエコノミー領域のベンチャー企業の事業支援をおこなっています。2017年9月期現在で、累計50社以上の支援実績があります。



住所
〒141-0021
 東京都品川区上大崎2丁目13-30 oak meguro 3階