IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

アークシステムワークス株式会社

会社概要

社名
アークシステムワークス株式会社
従業員数
121人 男性98人 女性23人
事業内容
事業内容
■家庭用ゲーム機、アーケードゲーム機、PC,モバイル向けのゲームソフトの企画開発・販売・サポート

独立系ゲーム開発スタジオとして設立28年を迎える現在、設立の原点を忘れずゲーム開発にこだわり、
みずから企画開発販売をするゲームパブリッシュを行っています。
また大手ゲームメーカーとの協業によるゲーム開発にも力を入れています。
常に新しい技術を追求しつつアークシステムワークスらしい表現にこだわっています。
特に2Dファイティングゲームでは最新の技術と映像表現、ユーザビリティの実現により、世界中のユーザーから高い評価を得ています。
大作主義に迎合せず、主にコアユーザー向けの過去に評価されたタイトルや一定の市場がある大手ゲームメーカーが参入していない市場に
挑戦的でオリジナリティのあるゲームを企画開発販売しています。

主力製品・サービス
GUILTY GEAR
BLAZBLUE
くにおくんシリーズ など

最新技術と日本独特とアニメ表現を取り入れたオリジナリティある映像表現と独自の世界観を武器に2Dファイティングゲームに盛り上げています。
また日本だけでなく世界のゲーム会社と協力し、各社の持っているゲーム開発ノウハウやコンテンツと当社の開発ノウハウ及び当社関係会社の開発販売リソース、
人的リソース及びリレーションシップ等を最大限活用することにより変化の激しいゲーム市場に秀作を供給します。
ほぼすべてのゲームプラットフォーム対し、ワールドワイドでの販売展開を自社で行っております
今後 プラットフォームとしてのスマートフォンやPC市場に対しても積極的に展開していく計画です
設立
1988年
資本金
10,000万円
売上高
208,600万円(2016年5月現在)
住所
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-9