IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

KDDIコマースフォワード 株式会社

会社概要

社名
KDDIコマースフォワード 株式会社
従業員数
270人
事業内容
2016年10月、ディー・エヌ・エーは、創業事業である「DeNAショッピング」をKDDIに譲渡することを発表。
同年12月、KDDIはディー・エヌ・エーと同社の子会社であるモバオクから株式を譲り受け、KDDIコマースフォワードが誕生しました。
そして2017年1月には、ディー・エヌ・エーがKDDIと共同で運営していた「auショッピングモール」と、「DeNAショッピング」のサービスブランドが統合し、
新たな総合ショッピングモールサイト「Wowma!」として生まれ変わりました。
ディー・エヌ・エーとKDDIそれぞれの強みを生かした新体制の構築や、ブランド統合に伴う大規模な各種改善を経て、独自の方向性をめざすサイトとして存在感を高めています。
また、「Wowma!」という新しいブランドは、強い意志のもとに生まれました。
サービス名から「au」や「DeNA」という冠を外したのは、ブランドとしての価値をイチからつくり上げていきたいという覚悟の表れにほかなりません。
「Wowma!」においては、ショッピングの根源的な楽しさ、つまり「Wow!」を主軸に置いた新しいECの在り方を、店舗さまと一体となってつくり上げていきたいと考えています。
ECというサービス自体を、今より先にフォワードさせること。それは私たちがめざしていることのひとつです。
住所
東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷キャスト12階