IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

株式会社インフォディオの求人情報

正社員(中途)

【Javaエンジニア】保険業界にインパクトを与え続ける自社開発Webアプリケーション

株式会社インフォディオ

  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 福利厚生充実
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 年俸制導入
  • 勤務地限定
  • 年間休日120以上
  • 残業少なめ

保険・金融業界に新たなデファクトスタンダードを創造するITイノベーター

株式会社インフォディオは、ミッションに「革新的な製品・サービスを創造し、社会に貢献する」を掲げ、親会社である保険代理店「株式会社アイリックコーポレーション」とともに、独自の保険システムを作り続け、「保険IQシステム(保険内容をビジュアル的に分析)」、「AS-BOX(複数の保険会社の商品を一度に検索・比較・提案)」「顧客契約管理システム」などのオリジナリティにとんだシステムを産み出してまいりました。

また、これまでの開発で培った技術を活かし「Wips(FX関連アプリ)」「文字スキャン(日本語OCRスキャナーアプリ)」「スマートOCR(AIを搭載した人工知能OCRエンジン)」など先端技術を用いたシステム開発にも実績を残してきてまいりました。

それらのシステムやアプリは、「お客様の役に立ちたい」「広く社会に貢献したい」というモチベーションを持ったメンバーが企画の段階から取り組んできています。

会社のビジョンに向かって一人ひとりがエンジニアとして、また、人間として成長できる会社を目指す。
それが、我が社のエンジニアが目指す姿です。

CHECK!担当者の声

親会社である株式会社アイリックコーポレーションの独自の保険システムの開発を中心としながら、新たなシステムの開発に携わっています。
新しいことにチャレンジできる環境であり、今後他業種において保険システムのノウハウを生かして、システム開発やサービスの実現を目標としています。100%自社内開発なので、様々な工程に携わることができるのも利点です。
AIやアプリ開発も積極的に取り入れているので、スキルアップも望めます。
チャレンジ精神旺盛な方や、前向きに社員を引っ張っていける方は社風に合っていると思います。
オリジナリティ溢れる製品を作ってみたいという方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか!

募集要項

募集職種
【Javaエンジニア】保険業界にインパクトを与え続ける自社開発Webアプリケーション
募集背景
益々需要の増加する保険会社へ提供するシステムの開発を強化するため、また、AIなどの最新技術を用いたシステム開発を強化するため、積極的に募集を行っています。
仕事内容
【概要】
弊社自社開発システムの開発全般をお願いします。要件定義からリリースまでを内製していますので、エンジニアとしての経験を多く積める業務です。

【具体的な仕事内容】
・既存サービスの追加実装
・既存サービス新機能の要件定義から実装

【仕事の魅力】
保険流通の仕組みを変えてきた、自社開発システムに従事するため、大きなものを動かしているという実感を得られます。また、全てを内製していますので、どの工程にも従事することができ、マルチエンジニアとして成長することができます。

【社内の雰囲気】
若手社員が多く、フラットな組織です。100%内製の特徴を活かし、社内での意見交換・提案などの場も多く作り、如何に働きやすい環境にするか、全社員で考えています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須要件】
・学歴不問、開発経験1年以上の方

【歓迎要件】
・ オブジェクト指向言語の開発経験
・ Oracle、SQLServer、PostgreSQL、MySQLなどの開発経験
・Linux経験者、オープンソースに興味がある方
・ HTML5、JavaScriptが書ける方
・DeepLearning/AI/Python/AngularJSなどの最新技術に興味のある方

【求める人物像】
・ 責任感を持って仕事に取り組める方
・ 向上心があり、素直で日々学習する意欲のある方
・ 周囲と協調し、コミュニケーションを図れる方
勤務地
東京都文京区本郷-27-20 本郷センタービル5F

【最寄駅】
各線本郷三丁目駅 徒歩3分
勤務時間
10:00~19:00
 ※ただし、始業時刻を8:00~11:00の間で30分刻みでの時差出勤可能
想定給与
300万円~750万円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
年俸制
給与改定年2回
試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
・各種社会保険完備
・通勤交通費50,000円/月まで
・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・全体会議(毎月1回)
・社長賞(年1回)
・資格取得報奨金制度
・社内部活動支援制度
・社内勉強会支援制度
休日・休暇
完全週休2日制(土・日) 、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、誕生日休暇、特別休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社インフォディオ
設立
2002年07月
代表者
代表取締役 勝本 伸弘
資本金
1,000万円
ホームページ
https://www.infordio.co.jp/index.html
住所
東京都 文京区本郷2-27-20本郷センタービル5F

応募・選考について

選考プロセス
◇ご応募から内定までは2週間程度を見込んでおります◇

【STEP1】 応募フォームによる書類選考
 ↓
【STEP2】 管理部との一次面接及び筆記試験
 ↓
【STEP3】 役員との最終面接
 ↓
【STEP4】 内定

企業からのメッセージ

お客様に喜んでいただくことが最大の使命

既存サービスであっても、常にお客様の目線に立った開発を行っていますので、知識だけでなく意識も身につけることができます。

常に新しいものを追求していきたい

常に新しい技術にチャレンジし、革新的なシステムやサービスを産み出していきたい、そんな思いを当社で叶えて欲しいと思っています。

ご応募はこちらから

この求人と似た求人情報