IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

株式会社アイリッジの求人情報

正社員(中途)

マーケティングコンサルタント

株式会社アイリッジ

  • 服装自由
  • 福利厚生充実
  • 学歴不問
  • 上場・店頭公開企業
  • 社内ベンチャー制度
  • 中途入社5割以上
  • 勤務地限定
  • 年間休日120以上
  • 年齢不問
  • 第二新卒可
  • 残業20時間/月以内
  • 自社サービス製品あり

8,500万人超のO2Oソリューションを活用し、大手顧客様のアプリマーケティング提案営業!

大手企業を中心に着々と導入が進むプッシュ型情報配信サービス『popinfo』の開発、マーケティング支援を行っています。スマートフォンの普及により、ほとんどの方が目にしたことがあると思います。『popinfo』を組み込んだアプリ数は300以上、このアプリを持っているユーザーは8,500万を超えており、今も尚増え続けています。

2009年当時、スマートフォンアプリの開発を手掛けていた企業は少数で経験者も少なく、位置連動技術となれば尚更です。『popinfo』をほぼゼロから立ち上げた、開発グループメンバーの新しい技術に対する適応力の高さは並大抵ではありません。
また、単なるツールや機能で留まらず他に例のないサービスを成立するのは、実際に集客に結び付けるために必要なノウハウとともに提供されているからです。

社内では定期的に勉強会が行われ、社員同士で知識を深め合ったり、共有し合ったりしています。評価制度も整っているので、自ら率先して学ぶ方に適した環境だと思います。
2017年12月からは岐阜県飛騨市で、スマートフォンアプリを活用した電子地域通貨「サルぼぼコイン」を地元住民や缶顧客向けに提供を開始し、今後も拡大していきます。
新規事業や既存の事業の更なる発展を共に引っ張ってくれる仲間を募集しています!

CHECK!担当者の声

最寄駅からも近く、広々としたワンフロアのオフィスです。
自社製品の「popinfo」を中心に着実に事業を拡大し、2015年には上場も果たしています。大手会社との取引も多く、身近に使用されているサービスなので、携わってみたいという方も多いはず。
イケイケなベンチャー企業とは少し違う、落ち着いた雰囲気のベンチャー企業ですが社員一人ひとりの意識は高く、定期的に社内勉強会が行われ、知識を共有し深め合っています。
今後、新規事業部も立ち上がり、更なる発展を遂げるであろうアイリッジに興味が湧いた人は今すぐお問い合わせを!

募集要項

募集職種
マーケティングコンサルタント
募集背景
「popinfo」は、既にGU、マツモトキヨシ、東急グループ、トヨタカローラ神奈川、トリンプなど、多数の大手企業へのサービス導入実績があります。
また、携帯キャリアや、大手インターネットサービス会社をはじめとする大手企業との提携も積極展開しており、事業を急拡大させています。
今回、事業の拡大に伴い、一緒に働く仲間を募集しています。
仕事内容
自社プラットフォーム及びO2O・オムニチャネルに関わるソリューションをベースにしたアプリ提案営業、アプリマーケティングの企画・提案を担当していただきます。
【具体的な仕事内容】
●アプリのMAU、DAUを上げていくためのアプリ内企画の提案
●有効なコミュニケーションをシナリオに落とし込んだ仮説検証の実践
●収集したユーザーデータに基づいたペルソナ作成、カスタマージャーニー分析
●アプリ内の離脱の傾向やリピートの傾向を洗い出し
●結果データや行動データ分析に基づき改善及び新しいシナリオを実施し、導入成果を向上させる など

【対応顧客先】
GU、東急線アプリ、ファミリーマート、マツモトキヨシ、JA全農、SHIDAXなど、生活に密着したスマートフォンアプリやWebシステムを開発・提供しています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須条件】
以下のいずれかのご経験
●アプリの企画提案の経験
●デジタル施策のプロモーションディレクション業務経験
●企画型の広告提案経験
●新規事業の企画/立案の経験

【歓迎経験・スキル】
●解析ツール、ABテストツールなどを活用しデータに基づく分析・改善のサイクルを回した業務経験
(ECなどのサービス運営側の立場または、コンサル・制作会社や代理店どちらでも可)
●カスタマージャーニー、仮説検証、KPIを論理的思考で設計できるスキル

【求める人物像】
●世の中を変えるサービスを創り出していきたい方
●スマートフォン分野の新サービスに興味がある方
●サービスの企画から携わりたい方
●自分の業務の枠にとらわれずに、会社の成長に向けて能動的・積極的に行動できる力
●明るくポジティブに業務へ取り組むことができ、チームでの業務遂行ができる力
●お客様のニーズを理解した上で、当社のサービスを提案できる力
勤務地
【勤務地詳細】
東京都港区麻布台一丁目11番9号 BPRプレイス神谷町10階

【アクセス】
東京メトロ日比谷線「神谷町」駅 1番出口より徒歩約3~4分
都バス「虎ノ門五丁目」より徒歩約2分
勤務時間
10:00~19:00
想定給与
500万円~800万円
ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
試用期間:3ヶ月(給与は本採用時と同額)
昇給:年2回
賞与:年1回、業績に応じて
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■交通費支給(月3万円まで)
■クォーターパーティー
■社内外教育制度
休日・休暇
【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■有給休暇(入社半年以内に10日間)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■生理休暇
■産前産後休暇
■育児休業
■介護休業
■看護休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社アイリッジ
設立
2008年08月
代表者
代表取締役社長 小田 健太郎
資本金
368百万円
ホームページ
https://iridge.jp/
住所
東京都 港区麻布台一丁目11番9号 BPRプレイス神谷町10階

応募・選考について

選考プロセス
STEP1:書類選考

STEP2:一次面接

STEP3:最終面接

STEP4:内定
※選考はなるべくスピーディーに行います。面接日は調整致しますのでご相談ください。
※面接の回数が増減する場合があります。

企業からのメッセージ

ベンチャーで裁量が多く、自由度も高いがワークライフバランスも整っている!

ベンチャー企業だが大手出身者が多く、落ち着いた雰囲気です。
残業時間も少なく、有給取得率も高く、子育てにも向いている会社です。
育パパ・育ママが多数います!

従来の「集客・販売促進」だけでなく、「ターゲティング」「決済」までを網羅!

スマートフォン向けプッシュ通知ソリューション「popinfo」は8,500万ユーザーを超え、引き続き成長しておりますが、今後は集客だけではなくその先の周辺分野にも進出し、決済ソリューションや電子地域通貨など、FinTech事業にも取り組みます。

ご応募はこちらから

株式会社アイリッジのその他募集職種

この求人と似た求人情報