IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

アントラス株式会社の求人情報

正社員(中途)

インフラエンジニア【即戦力採用】

アントラス株式会社

  • 福利厚生充実
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 年間休日120以上
  • 年齢不問
  • 第二新卒可
  • 残業少なめ

「技術者のための、技術者による会社」作りでエンジニアを育てる!

「エンジニアのエンジニアによるエンジニアのための会社」
現代表がOracleからスピンアウトした当初から目指し、現在も実践している会社の指針です。
顧客のシステムの設計・構築から運用・障害対応、評価、レポート、企画・運用設計コンサルティングなどに至るまで、幅広いサービスを手掛けています。
業績も2000年の設立以来右肩上がりで、17年連続増収増益を継続中です。

取り扱っている案件の7割がプライム案件で、お客様は大手中心となっており、
エンジニアにとっては大きな挑戦の場が常に用意されている状況になります。
メンバーは必ず5名~15名のチームでお客様先に常駐し、現場ではお客様と一体となって業務を行っています。

扱っている案件は大手の上流から請けているものばかりだが、たくさんの未経験入社の方も活躍しています。
その理由は、もちろん本人の努力は欠かせませんが、10名単位のチームで常駐しているため、
チーム内での教育制度が整っていることが要因の一つです。
未経験だからと言って、監視やサポートデスクだけを任せることは一切ありません。
技術者には仕事を楽しみながら、成長して欲しいという想いがあるため、
未経験で入社しても少しずつ上流工程を任せていきます。
早く一人前の技術者になり、自らの夢を叶えて欲しいと思います。
アントラスは「インフラ技術のスペシャリストになりたい」「新規事業を立ち上げてみたい」など、
どんな夢でも応援します。
エンジニアとしてよりステップアップしたい方、
高い技術を持ったインフラエンジニアになってみたい方をお待ちしております!

CHECK!担当者の声

大手企業のインフラ設計から構築、障害対応まで(上流~運用業務まで)幅広くワンストップで行っているアントラス。
「技術者のための会社を作りたい」という代表の想いから、「面白い仕事」「成長させる仕事」を集め、社員のモチベーションの高さを保っています。
未経験者も積極的に採用し、創設時からのノウハウをでしっかりと教育も行っています。
監視やサポートデスクだけという仕事はなく、確実に着実にスキルアップする環境が整っています。
常にチーム制でプロジェクトを受けているので、職場で孤立することなく仕事することができます。
ITに興味がある方やエンジニアになりたいと思っている方は是非一度、アントラスを訪れてください!

募集要項

募集職種
インフラエンジニア【即戦力採用】
募集背景
設立以来、おかげさまで着実に成長することができました。
今回、事業拡大のため人材を募集します!
仕事内容
顧客先にチームで常駐し、以下のサービスを提供します。

●サーバ設計・構築・運用(Linux、Windows、他)
●ネットワーク設計・構築・運用(CISCO、Juniper、Nokia、他)
●各種のシステムサポート、運用支援など
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須条件】
●社会人としての経験年数が2年以上
●日本語での業務可能な方
●下記のスキルの中で、合計実務経験が1年以上の方
●DB、ストレージ、仮想化の経験ある方歓迎します

【OS】  UNIX、Linux、Windows(NT、2003、2008、2008R2、2012)
【データベース 】Oracle、DB2、その他フリーウェア
【ネットワーク】 Cisco社製品、Juniper、ADSL、他
【セキュリティ】 Firewall-1、WAF、CiscoPIX、RealSecure、VPN、RADIUS、InterScan、GUARDIAN、他
【バックアップ】 NetBackup、SolsticeBackUp、他
勤務地
【勤務地詳細】
東京都内、横浜市内

【アクセス】
常駐先により異なります。
勤務時間
9:00~18:00
想定給与
350万円~650万円
※経験・スキルを考慮の上、優遇します。
※会社の実績が黒字であれば、インセンティブが支給されます。(17期連続で全社員支給実績あり)
待遇・福利厚生
■各種社会保険制度あり
■通勤手当(原則全額支給/通勤は5万円まで)
■年一回インセンティブ制度あり
■給与改定:年1回
■福利厚生施設利用可能
■社内研修制度
■ゴルフコンペ、フットサルチームあり
■年4回(四半期毎)全社会議あり
(ホテルの宴会場を貸し切って会食。事業方針説明、社内表彰、懇親を深めるボーリング大会等、レクリエーション行事を実施)
休日・休暇
■完全週休二日制(土・日)※一部シフト勤務あり
■有給休暇(入社月より支給)
■年末年始
■夏季休暇
■GW休暇
■産前・産後休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
アントラス株式会社
設立
2000年02月
代表者
代表取締役 城田 徳一
資本金
1600万円
ホームページ
http://www.antrus.co.jp
住所
東京都 渋谷区道玄坂1-16-7 ハイウェービル8F

応募・選考について

選考プロセス
STEP1:書類選考

STEP2:一次面接(人事)

STEP3:二次面接(役員・現場マネージャー)

STEP4:内定

企業からのメッセージ

エンジニアを極めたいならアントラスへ!

●国内最大手セキュリティベンダー向けASP基盤の設計・構築・運用支援業務
●大手放送局向けN/W運用支援・設計・構築業務
●融企業向け社内情報仮想化支援業務
●米国系大手インターネット検索企業での課金システム運用支援業務
このような誰もが知っているような大手企業の案件に携わり、着実にエンジニアとしての経験を積むことができます。

今までサーバーの監視やサポートデスクしか経験したことない人はアントラスへ!

エンジニアになりたい!と志したが、実際に入社してみると2,3年はサーバー監視やサポートデスクを任せられている。
そんな経験をお持ちの方は少なくないと思います!
もっとエンジニアとして上流工程を任せてもらいたい!未経験だけど成長意欲は誰にも負けない!という方はぜひアントラスへお越しください!

ご応募はこちらから

アントラス株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報