IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

株式会社システム・コンサルタンツの求人情報

正社員(中途)

Web・オープン系システムエンジニア

株式会社システム・コンサルタンツ

  • 福利厚生充実
  • フレックス勤務
  • 年間休日120以上
  • 年齢不問
  • 第二新卒可
  • 自社サービス製品あり
  • 残業少なめ

決して1人ではできない、多くの意見や考えでつくられる社会の根幹を支えるシステムに携わる!

1988年創業のシステム・コンサルタンツ。業績を確実に伸ばし、2017年6月に30期目を迎えました!
創業当初から金融系の業務システム構築に関するシステム開発で多くの実績を残してきました。他にも大手総合エレクトロニクスメーカー兼総合ITベンダーとの取引もあり、エンジニアにとって幅広く成長できる環境が整っています。

当社は「社員こそ資産」ということを基盤とし、社員の雇用を守ることを一番に考えています。そのための社員の資質を高めていく環境作りには努力を惜しみません!
その一つに「ポイント制度」が設けられています。様々な場面での社員の頑張りを評価する、仕事を楽しめる制度のです。例えば研修参加や資格獲得、ちょっとした改善の提案、プレゼン発表、等々・・・。自分の得意な部分で得点を加算できます。(ポイントは永久に不滅なのでどれくらい頑張ったのかが一目でわかります。)

現在、社員の評価は、実績よりもプロセスを重視しています。専門性向上のためにどういう工夫をしているか、納品品質はどうやって上げているかなど、日々の積み重ねにより着実に力をつけてもらいたいと思っています。
自立心をもって自らの力を発揮させたいと思っている皆さん!皆さんの成長と私たちの成長を一致させ、共にシステム・コンサルタンツを大きく発展させていきましょう!

CHECK!担当者の声

サーバーの設計や構築など上流工程をメインに行っているシステム・コンサルタンツ。
裁量の大きい仕事も任せてもらえるので、経験の少ない方でも幅広く仕事を行っていくことができます。資格取得制度や月1の勉強会、年に1,2回の研修などを設け、技術の向上に努めています。参加は自由だが、ポイント制度の対象でもあるので、多くの社員が自発的に参加しています。
また、業績が安定して成長しているため、年二回の賞与と黒字決済時の決算賞与もあり、社員への還元も欠かしません。創業30年を超えるノウハウを生かしつつ、更なる発展を共に歩んでいける方をお待ちしております!

募集要項

募集職種
Web・オープン系システムエンジニア
募集背景
楽しく仕事、でもしっかりと!
私たちは、みんなで協力し合いながら、お客様に喜んで頂くためにチャレンジし続けます!
あなたの経験を大手のシステムに活かせる場面が多々ありますので、ぜひ、実践を通してエンジニアとして実力をつけて頂きたいと考えております。
しっかりとした教育制度のある当社で、プログラム経験とスキルを身にをつけて見ませんか?
仕事内容
オブジェクト指向を基礎とした、大手金融機関向けシステム開発などに携わって頂きます。
当社は、長年培ってきた高い技術力が信頼され、大手銀行、証券会社など 金融機関向けの開発サービスを提供しております。

【主な事業内容】
制御アプリ系(オブジェクト指向)開発グループ
オブジェクト指向を基礎とした高い技術力と信頼でヘビーデューティユーザ様向けの開発サービスを提供
■ 銀行様向け営業店システム開発
■ 証券会社様向けシステム開発
■ 公共機関様向けシステム開発
■ WEB周りの中規模開発
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須要項】
■システム開発実務経験
■Java、C++、.net、VB いずれかを利用した開発経験
■学歴:専門卒以上

【歓迎要件】
■金融系システム経験
■UnixOS上での作業経験

【求める人物像】
■新しいことを覚えたり、挑戦することが好きな方
■ものを作ること、動かすことが好きな方
■チーム内での仕事や、コミュニケーションをとることが好きな方
勤務地
【勤務地詳細】
本社もしくは東京23区内(クライアント先)
本社:東京都港区芝2-3-12 芝アビタシオンビル4階

【アクセス】
勤務地により異なります。
勤務時間
9:00~18:00
想定給与
300万円~
月給:20万3,000円~

昇給:年1回(評価により決定)
賞与:年2回(平均4ヶ月分)
決算賞与:年1回(黒字決済時に支給)

【年収モデル】
28歳(経験5年):350万円
25歳(経験3年):400万円
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■交通費支給(最高5万円まで)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■資格試験取得援助
■スキルアップポイント制度
■親睦会
■勉強会
■フレックスタイム制
※コアタイム(10:00~15:00)一日の所定労働時間8時間
休日・休暇
年間休日120日以上
■完全休日2日制 (土・日)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(最大40日)
■慶弔
■育児休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社システム・コンサルタンツ
設立
1988年06月
代表者
代表取締役 横山 富男
資本金
20,000,000円
ホームページ
http://www.syscon.co.jp/
住所
東京都 港区芝2-3-12  芝アビタシオンビル4F

応募・選考について

選考プロセス
STEP1:書類選考

STEP2:面接(二回)

STEP3:内定

企業からのメッセージ

仕事を楽しく、できた時の喜びを分かち合うためのチーム制!

理系・文系・経験を問わず様々な経歴を持つエンジニアの方々が活躍しています。
長年培ってきたノウハウを生かした研修制度を設け、チームで仕事を行っていくので、やる気次第で成長できる環境が整っています。
エンジニアのやってみたい仕事や、身に付けたい技術などがあれば、その要望に応えられるようなプロジェクトを組むなど、会社からのバックアップも欠かしません。

評価制度の充実!

ポイント制度のほかに、【等級制度】を設けています。
1等級~6等級までの階級が設けられ、それぞれに振り分けられています。お互いチームだが、切磋琢磨して成長できるように様々な賞も作っており、毎年多くの社員が表彰されています!

ご応募はこちらから

株式会社システム・コンサルタンツのその他募集職種

この求人と似た求人情報