IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

株式会社ウイサーブの求人情報

正社員(中途)

インフラエンジニア【人物・意欲重視採用】

株式会社ウイサーブ

  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 福利厚生充実
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 年間休日120以上
  • 年齢不問
  • 第二新卒可
  • 残業20時間/月以内
  • 残業少なめ

大手企業のシステムコンサルティング、要件定義や設計などの上流工程からのワンストップサービスを展開!

1999年の営業開始以来、社名でもある『我々(We)は、お客様に喜んでいただけるサービスを提供(Serve)します』という思いを実践してきました。
技術に付加価値を見出すのは人材であり、
人材の成長こそが会社の成長に繋がることから、企業にとって最大の資源は人材であるといえます。
ウイサーブでは正社員のみで遂行するという姿勢でIT分野の技術革新を行ってきました。

ウイサーブでは4つのサービスを提供しています!
●システムコンサルティング
●システムインテグレーション
●アプリケーション開発
●システムアウトソーシング

このようなコンサルティング業務をゆくゆくは社員すべてのエンジニアが出来るように、
さまざまな環境や技術を提供しています。
そのために、「IT資格取得支援」や「社外研修受講支援」、「職務別研修」、「役職別研修」といった
各種制度を充実させております。

また社員全員に対し、ワークライフバランスの推奨や、先述の各種制度のほか、
年末に行う「ベストパフォーマー表彰」など、ユニークな制度を設けております。
社内雰囲気はとても穏やかで、面倒見の良い先輩方も多くいます。
未経験の方でも多くの方が活躍していますので、未経験の方でも安心して働くことができますので、
是非一度、ウイサーブまでお越しください!

CHECK!担当者の声

某ワールドエンターテイメント企業やベネッセ・コーポレーションのBtoC向けのアプリケーション開発や
インフラ系のサーバ設計・構築などの上流工程を行っているウイサーブ。
アプリ開発は完全社内で開発を行っており、若い方から設立当初からのベテランの方まで、幅広い年齢層が活躍しています。
ワークライフバランスが整っており、個性豊かな方も多く明るい雰囲気の社内です。イベントも多く、社員同士のコミュニケーションを図る場も多く設けてあります。
社員から主体的に会社をもっと良くしていこうという声が上がるなど、意欲的に仕事に取り組む社風です。
大手との取引が多く、エンジニアとしてのキャリアアップをしたいという方にはオススメの会社です!

募集要項

募集職種
インフラエンジニア【人物・意欲重視採用】
募集背景
案件に的確に対応できる体制を整備するため増員を図ります。

さまざまなソフトウェア・ハードウェアを利用したシステム設計・構築に強みを持ち、多言語開発も手がけています。
数々の実績を重ねたことで顧客からの信頼を獲得し、売上げの約70%がエンドユーザーとの直取引です。
一方で、現在寄せられている案件に的確に対応するためには、組織の強化が必須です。
そこで、若手エンジニアから即戦力のエンジニアまで幅広く新たに採用することになりました。
仕事内容
ネットワーク・サーバ、各種セキュリティ製品の設計、構築を、スキルに合わせてお任せしていきます。

NTTコムウェア、NTTコミュニケーションズ、日本ユニシスなどの大手企業との取引を中心に、上流工程から任されている当社。あなたには各種サーバ・ネットワーク設計、構築にあなたのスキルに合わせて携わっていただきます。大規模プロジェクトに、要件定義や設計などのフェーズから携わる案件も多数ございます。プロジェクトには3~6名程度のチームで参加していただきます。

【具体的な業務内容】
●各種インフラ環境コンサルティング
●サーバ・ネットワークの設計・構築
●セキュリティ環境の設計・構築・維持管理
●各種ネットワークシステムの運用
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須要件】
●ネットワーク・サーバ基盤の運用・保守、運用・監視経験をお持ちの方
●ネットワーク・サーバ基盤の構築経験をお持ちの方
●AWS構築経験をお持ちの方

【求める人物像】
●明るく、積極的なコミュニケーションが取れる方
●行動力があり、指示を待つことなく仕事を作り出せる方
●自分の仕事に強い意志をこめられる方
勤務地
本社:東京都中央区新川2-3-1 セントラルスクエア9F

東京メトロ日比谷線:JR京葉線「八丁堀駅」より徒歩4分
東京メトロ日比谷線:東西線「茅場町駅」より徒歩5分
勤務時間
9:30~18:00(※休憩1.0h 実質労働時間7.5時間)
想定給与
月給25万8000円~58万4000円
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※上記金額には約40時間分の固定残業代が含まれています。
※上記固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
待遇・福利厚生
■社会保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
■退職金(※弊社賃金規定に準ずる)
■慶弔見舞金
■出産祝い金:10,000円
■出産育児一時金:420,000円(※関東ITS健保)
■出産育児付加金:90,000円(※関東ITS健保)
■出産手当金:標準報酬日額の3分の2(※関東ITS健保)
■昇給年一回(8月)
■出張手当
■交通費全額支給
■定期健康診断
■サマーレクリエーション

【各種制度】
■ライフ・ワークバランス推進
■IT資格取得支援
■社外研修受講支援
■職務別研修
■役職別研修
■書籍等購入補助制度
■社内表彰:MVS:100,000円、ベストパフォーマー:70,000円、ベストジュニア:50,000円
休日・休暇
年間休日120日以上
■週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■夏季休暇・年末年始休暇
■産前産後休暇
■母性健康管理のための休暇
■育児休業および育児短時間勤務
■介護休業および介護短時間勤務
■子の看護休暇
■慶弔休暇
■生理休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ウイサーブ
設立
1999年11月
代表者
代表取締役 宗像 敬一郎
資本金
1億円
ホームページ
https://www.weserve.co.jp/
住所
東京都 中央区新川2-3-1 セントラルスクエア9F

応募・選考について

選考プロセス
STEP1【書類選考】:簡単な書類選考を行います。

STEP2【一次面接】:人事担当による面接を行います。(Web適性検査を行うことがあります。)

STEP3【二次面接】:SEマネージャーによる面接を行います。

STEP4【最終面接】:代表による面談を行います。

STEP5【内定】おめでとうございます。
※在職中の方、面接日等はご相談下さい。
※入社日に関しても、ご相談下さい。

企業からのメッセージ

「最先端IT技術を活用したベンダーフリーなワンストップソリューション」が強みです!

ネットワークインフラの設計、構築、運用・保守、Webアプリケーション開発の設計、開発、保守・運営まで一括で請け負っており、
幅広業種での経験を積むことができます。

『我々(We)は、お客様に喜んでいただけるサービスを提供(Serve)します』

エンジニアとしてのIT技術やマネジメントの習得は勿論ですが、プロジェクトを遂行していく中で、お客様との信頼関係を築き、
蓄積していく事が企業価値を高め、ひいてはそれが社会貢献や我々社員の生活に跳ね返ってくるものと思います。
それを実現するには着実な業務の遂行と、お客様が何を求めているかを察し、
実行していく洞察力や実行力というようなヒューマンスキルの習得を日々の業務の中で常に念頭に置く事が重要と考えます。

ご応募はこちらから

株式会社ウイサーブのその他募集職種

この求人と似た求人情報