IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

株式会社コアソフト の求人情報

正社員(中途)

★「やりたい!」を叶える自社内開発の環境&フレックス制

株式会社コアソフト 

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • フレックス勤務
  • 中途入社5割以上
  • 年俸制導入
  • 年間休日120以上
  • 年齢不問
  • 自社サービス製品あり
  • 40歳以上の応募歓迎
  • ベンチャー企業

CHECK!担当者の声

システム開発・アプリ開発などをメインに受託開発も行っているコアソフト。
設立から15年を超え、未だにベンチャーマインドを忘れずに会社を良くするためにチャレンジすることを心がけています。
その一例が広島事業所の設立で、広島出身の社員が立ち上げて今では10数名で頑張っています。
社員のやりたいことを形にするのがコアソフトで、エンジニア出身の代表をはじめ親身に意見を聞いてくれる仲間が多くいることも特徴的だと思います。
仕事内容も幅広くあるので本人の希望を尊重し、フレックスタイム制を設けているので自分のペースで仕事ができます。
100名近い社員数ですが今後更なる発展を遂げるためにも、是非あなた方の力が必要になってきます。
自分の目標を実現したい方は是非、コアソフトへお越しください!

募集要項

募集職種
★「やりたい!」を叶える自社内開発の環境&フレックス制
募集背景
エンドユーザー直取引の受託開発を中心に、さまざまなシステム開発を手がけている当社。
提案から納品まで一貫して対応できる開発体制が評価され、多くの企業から依頼をいただいています。
最近では、アイリスオーヤマやニトリホールディングスなど、大手有名企業の大型プロジェクトも稼働中です。

増え続けるプロジェクトに対応するために
今回、体制強化を目的としてエンジニアを増員募集いたします。
仕事内容
直取引の自社内開発案件を中心としたシステム開発業務】スキルや意向に合わせた業務をお任せします。
経験のある方はPM・PLとしての活躍に期待!

【開発体制について】
直取引の受託開発がメイン。
企画・要件定義、基本設計などの上流工程から開発、テストまで一貫して自社で対応しています。
PM・PLを中心に5~6名でチームを作りそれぞれがスキルや意向に応じた工程を担当しながら、
1つのプロジェクトを動かします。

【プロジェクト例】
当社では、エンジニアの「やってみたい」という意欲に応え、
さまざまなプロジェクトを受注し、最新技術にも積極的に挑戦しています。
Webシステム、業務システム、スマホアプリ、ゲームなど幅広い開発プロジェクトに対応しています。

◎タブレット&PC向け投資シミュレーションゲーム開発
開発環境:Unity
サーバ:AWS

◎大手出版社のEラーニングシステム開発
開発言語:C# + ASP.net
開発環境:VisualStudio 2015
サーバ:AWS(IaaS)

◎美術館向けARアプリ
開発言語:C# + Xamarin
開発環境:VisualStudio 2015
サーバ:AWS(IaaS)

自分たちで考えて、開発を進めていける面白さ!

直取引メインのため、エンドユーザーと距離が近いのが当社の特徴の1つ。
ニーズや課題に対して自分たちで解決策を考えながら開発を進めるので、
「言われたことをやれば良い」という空気は一切ありません!
プロジェクト全体を把握しながら、上流工程から一貫して関わり、システム開発の面白さを実感できる環境です。

16時に早帰りも可能なフレックスタイム制

システム開発は毎日同じペースで作業をこなす仕事ではありません。
だから、当社ではオンとオフのメリハリを重視し、フレックスタイムを導入しています。
仕事の状況が許せば、11時に出勤しても、16時に早帰りしてもOK!
頑張るときには頑張る。余裕があるときは時間を有効に使う。
それが当社のワークスタイルです。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
◎プログラミングの実務経験
※「エンドユーザーと近い距離で働きたい」「上流工程に関わりたい」「新しい技術に挑戦したい」…という思いの方歓迎
特にJAVA、PHP、C#等での開発経験者歓迎

【応募資格】
◎学歴不問
◎プログラミングの実務経験をお持ちの方
※ブランクある方も歓迎

【こんな方にピッタリ!】
◎エンドユーザーの顔が見える環境で働きたい方
⇒直取引なのでユーザーの要望や課題を深く理解したうえで開発に取り組めます!

◎指示通りに開発するのではなく、自分の考え・アイデアを活かしたい方
⇒上流工程から一括で受託しているため、アイデアを反映しやすい環境です!

◎常に新しい技術に触れていたい方
⇒「やりたい」という声に応じて新しい技術にチャレンジできる案件を用意します!

◎将来、地元に戻る可能性がある方
⇒広島にUターンする社員のために、広島支社をつくった実績があります!

経験者にはPM・PLのポジションを早くからお任せ!

経験豊富な方には、早い段階からPM・PLをお任せする予定ですが、
入社後1~2案件は既存のプロジェクトに参加していただき、当社の仕事の進め方に慣れていただきます。
PM・PLとなった後も、管理に専念するのではなく、
積極的に自らも手を動かすプレイングマネージャーとして活躍してほしいと考えています。
勤務地
本社または広島事業所
※希望を100%考慮
※転勤はありません
※U・Iターンも歓迎

【本社】
東京都台東区浅草橋5-2-3 鈴和ビル 6F

【広島事業所】
広島県東広島市西条西本町23-2 佐々木ビル

★プロジェクトによりお客様先での作業の可能性があります。

《アクセス》
【本社】
JR線「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩9分
東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」1番出口より徒歩8分
都営新宿線「岩本町駅」A2出口より徒歩10分
JR総武・中央線「浅草橋駅」西口より徒歩4分
都営浅草線 「浅草橋駅」A4出口より徒歩7分

【広島事業所】
JR線「西条駅」より徒歩8分
勤務時間
フレックスタイム制度(標準労働時間7.5時間)
※コアタイム/11:00~16:00
想定給与
年俸制400万円以上(年俸の1/12を月々支給)
※上記金額には、固定残業代として月30時間分(5万8600円~)を含みます。
超過分については別途支給いたします。
※試用期間(2ヶ月)の間は、月給30万円以上となります。
試用期間中は固定残業代として月30時間分(5万2700円~)を含みます。
超過分については別途支給いたします。
※試用期間終了後に実績を考慮して給与の見直しを行ない、年俸額を決定いたします。

初年度年収
400万~750万円
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(401k確定拠出年金)
■資格取得支援制度(一時金支給、受験費用負担)
■結婚祝金、出産祝金
■オフィス内禁煙・分煙
■私服勤務可
■外部の教育・社員研修制度
休日・休暇
★年間休日125日!

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■夏季休暇(3日)
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇、育児休暇 ※取得実績あり!
■特別休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社コアソフト 
設立
2000年12月
代表者
尾崎 亘
資本金
2,200万円
ホームページ
http://www.coresoft-net.co.jp/
住所
東京都 台東区浅草橋 5-2-3鈴和ビル 6F

応募・選考について

選考プロセス
【STEP 1】 書類選考

【STEP 2】 面接(1回)
※採用担当及び現場担当による面接を実施します。

【STEP 3】 内定

※入社日はご相談の上、決定いたします。
※応募の秘密は厳守いたします。

企業からのメッセージ

「案件」も「働く場所」も、あなたの希望に応えます!

――【やりたい仕事を任せます!】

「幅広い案件の中から希望の案件を選べます!」
これ、システム開発を手がける会社のほとんどが、
言っている言葉かもしれません。
なので、「やりたい仕事を任せます!」と言われても
目新しさはないかもしれませんが…
当社はちょっと違うんです。

たとえば、「Azureを使ってみたい」という社員がいれば、
クライアントに企画を提案する際に、
Azureを使うアイデアを盛り込んで、実現させます。
エンドユーザー直取引の案件が多いので、
どんな技術を使うか自社でコントロールしやすいんです!


――【支社もつくっちゃいます!】

広島出身の社員から、「地元に帰りたい」という話を聞き、
それなら!と、広島に支社をつくったのが4年前。
今や、10名のメンバーが働く立派なオフィスになっています。

関わりたい案件だけでなく働く場所まで、
社員の「やりたい」に、とことん応える会社です!

ご応募はこちらから

株式会社コアソフト のその他募集職種

この求人と似た求人情報