IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

株式会社インフェスの求人情報

業務委託

次期インフラ基盤におけるグランドデザイン策定インフラコンサルタント

株式会社インフェス

  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 年間休日120以上
  • 年齢不問
  • 第二新卒可
  • 寮社宅あり
  • 残業少なめ

技術者のスペシャリストを目指せる環境が整っています!

2005年に不動産関連企業のIT部門を前身として、ネットワークインフラ、情報セキュリティ、業務アプリケーション開発、
データ解析(ビッグデータ分野)を主要分野として、各分野のエンジニアやコンサルタント、アナリスト等が主体となって設立しました。
特に、ビッグデータ分野においては、当社は創業初期より、「Excelを使ったマーケティング統計解析」等データ解析に関する研修やセミナーを実施し続けており、社内・社外の多数のマーケティング・営業担当者やエンジニアのスキルアップを実現してきております。

弊社には、データサイエンティストを目指す方やスキルチェンジを考えている方を対象に、同分野で豊富な業務実績と講師経験がある講師が付いて、
十分なスキルが身に付くような研修体制を整備しています。
現段階において経験やスキルが不足していても、スキルを身に付けて、高度な専門性を獲得していくことが可能です。

また、様々な顧客先での業務が多く発生するので、一般的には社内のメンバー間の交流が疎遠になりがちですが、
メンバー間で集まる定期的な会を随時開催するとともに、当社エンジニアだけが共同生活するシェアハウスが、
当社グループ会社(シェアライフジャパン)が運営管理する『エンジニアシェアハウス』の一環としてスタートしています。
シェアハウス住人全員がエンジニアなので、お互いに技術的な相談をし合ったり、悩みを打ち明けたり、モチベーションを高め合ったりして切磋琢磨しています。
また地方や海外から集まったメンバーも数多くいますが、同じ仕事仲間と日常友に暮らすことで、周りに友人知人が少なくても、
新天地での新生活を助け合える仲間に恵まれた新生活を過ごすことができます。

共にプロ集団として存在感を示せる方をお待ちしております!

CHECK!担当者の声

2005年に会社を立ち上げ、着実に業績を伸ばしています。在籍者は約50名程で今後拡大する予定です。
案件は上流工程がほとんどでPM/PMOとして活躍されている方々が多くいます。
今まで技術者として頑張ってきたが、一皮むけたいという方。もっと裁量のある仕事を任せてもらいたい方。
自分のスキルに自信のある方などはインフェスにぴったりの人材だと思います。
また、しっかりと評価もしてくれるので、仕事に対してのやりがいも十分に感じることができます。
技術者として新たな一歩を踏み出したい方は、インフェスが後押ししてくれます。是非、インフェスへ!

募集要項

募集職種
次期インフラ基盤におけるグランドデザイン策定インフラコンサルタント
募集背景
技術者として大いに活躍できる環境が整っております。
事業拡大により募集いたします!
仕事内容
【業務内容】
現行インフラ基盤の保守切れに伴う時期インフラ基盤仕様の構想策定を担当いただきます。
主な業務は以下の通りです。
●次期基盤仕様の構想策定(グランドデザイン)、現行課題ヒアリング
●共通基盤標準サービスメニュー策定
●業務アプリの移行先基盤選定、業務アプリごとの移行先選定基準の策定
雇用形態
業務委託
応募資格
【必須要件】
●インフラ基盤におけるグランドデザイン策定経験、またはインフラ基盤更改の仕様、作成の経験
●クラウド移行におけるコンサルティングの経験
●顧客対応の経験(課題討議/方針策定)
●ユーザー向け資料作成の経験(PPT、Excel)
勤務地
クライアント先で勤務地は異なる。(都内)
勤務時間
9:00~18:00
想定給与
760,000円~900,000円
※報酬額はスキル・経験を考慮し相談の上決定いたします。
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■交通費支給
■シェアハウス
休日・休暇
■週休二日、土日、祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社インフェス
設立
2005年7月14日
代表者
代表取締役 菊池 拓也
資本金
1,000万円
ホームページ
http://www.infes.jp/corp/index.php
住所
東京都 新宿区西新宿4-13-14 西新宿青木ビル2F

応募・選考について

選考プロセス
STEP1:書類選考

STEP2:面接

STEP3:内定

企業からのメッセージ

スキルの高い技術者集団!

年齢層が幅広く、経験豊富な技術者ばかりなので様々なことを学ぶことができます。
定期的に食事会などの交流の場も設けられています。

エンジニアシェアハウス完備!

転職したいけど引っ越しが・・・。エンジニアになりたいけど、一人で不安だ・・・。
そんな方々のためにご用意しているのが、エンジニアシェアハウスです。仕事関係はもちろん、仕事以外の部分での悩みなども先輩方がフォローしてくださいます。

ご応募はこちらから

株式会社インフェスのその他募集職種

この求人と似た求人情報