IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社B・P・Sの求人情報

掲載期間:
2024/04/19 ~2024/05/16

正社員(中途)

【SE/PG】入社祝い金30万円支給!発展途上中の前向きなエンジニア大歓迎!

株式会社B・P・S

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 年間休日120以上
  • あなたが活躍できるフィールドは準備しています!!

    あなたが活躍できるフィールドは準備しています!!

  • 「管理職を置いていないのも、社員の声をダイレクトにキャッチするための工夫です」

    「管理職を置いていないのも、社員の声をダイレクトにキャッチするための工夫です」

  • 「希望していたWeb系の開発に携わることができました」

    「希望していたWeb系の開発に携わることができました」

  • オフィスには仕切りはありません。何でも気軽に質問できます。

    オフィスには仕切りはありません。何でも気軽に質問できます。

  • エンジニアが働きやすい環境はしっかりと整えます。代表宮崎

    エンジニアが働きやすい環境はしっかりと整えます。代表宮崎

  • 大阪本社は梅田都心エリア。広々とした開発ルームが待っています。

    大阪本社は梅田都心エリア。広々とした開発ルームが待っています。

  • あなたが活躍できるフィールドは準備しています!!

    あなたが活躍できるフィールドは準備しています!!

  • 「管理職を置いていないのも、社員の声をダイレクトにキャッチするための工夫です」

    「管理職を置いていないのも、社員の声をダイレクトにキャッチするための工夫です」

  • 「希望していたWeb系の開発に携わることができました」

    「希望していたWeb系の開発に携わることができました」

  • オフィスには仕切りはありません。何でも気軽に質問できます。

    オフィスには仕切りはありません。何でも気軽に質問できます。

  • エンジニアが働きやすい環境はしっかりと整えます。代表宮崎

    エンジニアが働きやすい環境はしっかりと整えます。代表宮崎

  • 大阪本社は梅田都心エリア。広々とした開発ルームが待っています。

    大阪本社は梅田都心エリア。広々とした開発ルームが待っています。

抜群の定着率!その理由は???
成長中のB・P・Sで、あなたのキャリアも成長させよう。

B・P・Sの社長は、エンジニア出身。
創業以来、その豊富な人脈による多彩なクライアントとのパイプを活かし、信頼と実績を
築き上げてきました。

その成長の原動力は、質の高いエンジニア力です。
B・P・Sの求める“質の高さ”とは、ポジティブマインド。
例えば、未経験のことにもワクワクできる…そんな、チャレンジ精神の高さでもあるのです。

このエンジニアのモチベーションアップを支えているのが、エンジニア出身の社長の存在。
「エンジニア出身だからわかる」という社長のフレキシブルで的確な対応力により、常にワクワクできる環境が整っているので、創業時から12年たった今でも、
創業時メンバーが揃って活躍しているほどの定着率の高さを誇っています。

こうして、常に質の高いエンジニア力を提供し続けているB・P・S。目標は、エンジニア200名体制!
日々クライアントから持ち込まれる多くの案件に対する十分な対応力と組織力を蓄えるべく、さらなる飛躍を目指します。

新たな飛躍の第一歩を踏み出すべく、あなたのスキルと「したい」の気持ちを考慮し、その環境とサポート力を整えています!

type編集部の取材メモ

株式会社B・P・Sの魅力は、何といっても「エンジニア力を伸ばしてくれる」エンジニア出身の社長の存在だ。 エンジニアにとっての良い環境とは? 社長は、自身の経験を踏まえて常にそれを考えている。その答え一つが、現場に集中できる環境を整えること。エンジニアにとって煩わしさを感じてしまいがちな事務処理や先方交渉などを排除すべく、今回新たに営業、事務系社員を増員し、「人を増やせるだけの体力」を創り上げたという。 そんな、組織的な頼もしさだけではない魅力もある。 たとえばそれは、程よくトップダウンが効く社長との距離感だ。オフィスには、社長室もなく、常に社員たちにとって近い存在。 すぐそばにいるので話しやすく、相談もしやすいという。実際、仕事面だけでなく個人的な事情を相談し、ちょっとした事務手続きを考慮したことも。まさに、人対人を大切にするこの社風が、高い定着率を誇っているゆえんであると感じた。

募集要項

募集職種
【SE/PG】入社祝い金30万円支給!発展途上中の前向きなエンジニア大歓迎!
募集背景
高い社員定着率のもと着実に高まる技術力を発揮して、
今回、200名体制に向けた組織の構築を推進いたします。
案件の規模、要求されるスキルレベルもさまざまですので、
条件を絞り込むことなく幅広く人材を募集いたします。
仕事内容
WEB系・汎用系・オープン系など活躍のフィールドはさまざま!
上流からプログラミングまで、あなたの活躍したい分野でスペシャリストに!

各業界の大手企業と太いパイプを築いている当社。
豊富なプロジェクトの中から、スキル・経験に合った開発をお任せします。

★WEB系、汎用系、オープン系など幅広く手掛けているので、新しい技術領域にもどんどん挑戦可能!
※プロジェクト実績は会社情報欄をご覧ください。

★経験の浅い方や実務未経験の方は、運用・保守などの簡単な業務からスタート。
 高いスキルの習得を目指し、じっくりと成長できる環境です。

【案件例】
【開発実績】
●自社パッケージソフト
●Webアンケートシステム
●顧客管理システム
●生産管理システム
●銀行・保険・証券システム
●店舗検索システム
●人事給与システム
●介護施設 地図閲覧システム
等多数

【開発環境・業務範囲】
<システムエンジニア>
金融、流通、通信、会計 他
Java、VB.NET、C#、PHPなどによるWeb系アプリSE
COBOL、PL/I、などによるメインフレームのSE
ERPシステムの構築(SAP、ORACLE等)

<プログラマー>
Java、PHP、C#、VB.NET、PL/SQL、COBOL、PL/I、Assembla他

【身につくスキル・キャリアパス】
技術を磨き抜く「スペシャリスト系」、
管理を通じて案件の効率化を図る「マネジメント系」の2つの道を
用意しています。
どちらも当社のコアメンバーとして、
当社の成長、後進の育成に、持てる力を発揮してください。

【注目ポイント】
この仕事の魅力は?
【エンジニアを大切にするプロジェクトだけを受ける!】
過酷な開発環境の中では、力を十分に発揮することはできません。
それどころか、モチベーションが維持できずツブれてしまうことも。

エンジニアの気持ちを知り尽くしている社長は、プロジェクトを受ける際とても慎重に事前調査を実施します。
困ったときには社長も営業も親身になって改善策を考える。
この“環境の良さ”が高い定着率につながっているんです!
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
★★実務未経験者、経験者ともに大歓迎!★★

★学歴不問
※採用は、人柄と意欲を重視します!

■システムに関する基礎知識のある方
※Java、PHP、.NET、C#、C、VB、COBOL等の開発経験をお持ちの方、尚大歓迎!

【活かせる経験・スキル】
●プログラムが好き!という人も活躍中
プログラムが大好き、という人には、プログラマーとしてその道を究めるという選択肢も可能。
自分のすきな分野のスペシャリストを目指してください。

【歓迎する経験・スキル】
□より上流での開発を手掛けたい
□今までやったことのない領域にも挑戦し、スキルの幅を拡げたい
□伸び盛りの成長企業で、自分の力を試したい
□チームのパワーをプラスにあげられるような、ポジティブ思考の方
勤務地
■東京オフィス/東京都豊島区東池袋3-2-3 第一主田ビル9F
※その他、東京、神奈川、千葉、埼玉にある各プロジェクト先

■大阪オフィス/大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル4F
※その他、大阪、兵庫、京都にある各プロジェクト先

【交通・詳細】
【アクセス】
●東京支社
東京メトロ有楽町線「東池袋駅」2番出口より徒歩5分
JR山手線「池袋駅」35番出口より徒歩6分

※その他、東京、神奈川、千葉、埼玉にある各プロジェクト先

【アクセス】
●大阪本社
地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩7分
地下鉄四つ橋線「西梅田駅」より徒歩5分
地下鉄谷町線 「東梅田駅」より徒歩7分
JR東西線   「北新地駅」より徒歩3分

※その他、大阪、兵庫、京都にある各プロジェクト先

★U・Iターン歓迎!
勤務時間
■9:00~18:00(休憩あり)
想定給与
■経験者/月給27万円~50万円
■未経験者/月給20万円~25万円

【賞与について】
年2回

【給与例】
年収700万円/40才 PM職 経験18年
年収600万円/35才 SE職 経験13年
年収450万円/25才 PG職 経験3年

待遇・福利厚生
■昇給/年1回
■賞与/年2回
■通勤交通費全額支給
■資格手当
■残業手当
■住宅手当
■社会保険完備
■社内表彰制度
■入社祝い金制度
※支給規定あり
入社後6か月後支給
正社員  30万円
契約社員 20万円
■社内イベント など
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇

★年間休日 125日

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社B・P・S
代表者
代表取締役 宮崎 洋次
資本金
3,000万円
従業員数
96名
事業内容
■コンピュータシステムの設計・開発・運営
■コンピュータシステムに関する情報処理サービス業務
■コンピュータシステム開発者の支援
■インフラ販売および構築
■セールスプロモーション商品企画、制作

【業務内容】
◆自社開発パッケージソフト
・顧客管理システム(With GIS)
・WEBアンケートシステム

◆アプリケーション開発
・販売管理システム
・生産管理システム
・銀行/保険/証券システム
・顧客管理システム
・店舗検索システム
・財務会計システム
・人事給与システム
・制御系システム 等
・介護施設 地図閲覧システム

◆業務分析・改善提案

◆アプリケーションシステム保守 (障害対応、予防保守等)
ホームページ
http://bps21.jp/
関連リンク
会社HP

応募・選考について

選考プロセス
1.▼書類選考/お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
2.▼面接/1~2回を予定しております。
3.▼内定/入社日はご相談に応じます。

面接にご来社された方には、
面接交通費として、1000円分のQUOカードを支給いたします。
連絡先
〒 530-0001
大阪市北区梅田1丁目2番2 大阪駅前第2ビル4階
採用担当

トピックス

「エンジニアの、エンジニアによる、エンジニアのための会社」

エンジニア出身の私が、B・P・Sを立ち上げたきっかけは、2つあります。
1つは、エンジニアが自分らしく働く事ができる環境をつくりたいと思った事。
2つ目は、自身の視野をもっと広げたいと思った事です。
事業拡大が安定しはじめたとき、リーマンショックが発生。みるみるうちにIT業界全体に活気がなくなりましたが、私は、業界の流れに逆行し、積極的な採用をしました。どんな状況でも「ポジティブ・マインド」を持って取り組み、常に前へ進む気持ちを持って仕事に向き合うことができたから、今のB・P・Sがあるのだと信じています。
社員一人ひとりが、さらに市場価値を高めることができる環境を実現していきます。

目的と情熱があれば何でも吸収できるのも当社の魅力です。

前職では組込み系エンジニアをしていたのですが、技術フィールドを広げたくて転職を決意しました。当社を選んだ最大の理由は、エンジニアの気持ちを熟知した社長の存在でした。
凄腕の先輩が多数在籍していますが、先輩に教えを請うのは最後の手段だと心に決めて入社しました。わからなければ聞けばいい、という安易な姿勢では、のちのち苦労すると思ったからです。Webアプリケーションは未知の領域でしたが、実務を経験しながら、独自にマスターすることができました。無理なくレベルアップできるようアサインしてくれた社長および営業メンバーに感謝しています。

ご応募はこちらから

株式会社B・P・Sのその他募集職種

この求人と似た求人情報