掲載期間
2018/04/17 ~2018/04/30

検討中リストに保存

テントセント株式会社

情報提供元@type

ヘルプデスク・ITテクニカルスタッフ◆IT知識や語学が活かせる!お客様からの『ありがとう』がやりがいです

応募する

お客様からの「ありがとう」で、日々の仕事が楽しく!

■お客様のビジネスを下支えするやりがいのあるお仕事です。
主に大手企業や官公庁に対して「社内ITヘルプデスク」などの形で、IT利用者をサポートするお仕事をお願いします。

■日々、お客様から「ありがとう」をいただけるお仕事です。
IT業界に携わってきた方ならスグに対応できる問い合わせも多くあります。とは言え、質問してきた方には、業務に支障が出る大問題。丁寧な対応で「おかげ様で助かりました!」と感謝の言葉をいただくことも少なくありません。日々、感謝されるためその達成感・やりがいは大きな魅力です。

■求む!多様な人材、多様なスキル!
当社は今「業務の幅」を拡大中!皆様の多様なスキルと意欲が必要です!各種特技をお持ちの経験者、意欲ある未経験者など、多様な人材を求めています!

    募集要項

    ヘルプデスク・ITテクニカルスタッフ◆IT知識や語学が活かせる!お客様からの『ありがとう』がやりがいです

    募集職種
    ヘルプデスク・ITテクニカルスタッフ◆IT知識や語学が活かせる!お客様からの『ありがとう』がやりがいです
    募集背景
    「ITアウトソーシング」を核にして、人事・総務などの様々なアウトソーシングビジネスへ展開中の当社。今回はその当社のベースであるIT部分の大幅強化を図るため「ITテクニカルスタッフ」を積極採用!
    大手クライアント、官公庁のIT環境を支えるお仕事で、あなたの経験・スキル・特技を活かしてみませんか?
    仕事内容
    主に大手企業や官公庁に対して「社内ITヘルプデスク」などの形で、IT利用者をサポートするお仕事をお願いします。

    <大手町・渋谷・品川・新宿など都内プロジェクトが多数>
    クライアントである大手企業や官公庁のプロジェクト先において、ヘルプデスク・ITテクニカルスタッフとして、主に「社内ITヘルプデスク」と呼ばれる社内のIT環境やシステムのサポート業務を行います。

    ■具体的には■
    ・PC、アプリケーション等の問い合わせ対応
    ・トラブル対応
    ・PCのセットアップ
    ・クライアント先の社内システムに関する問い合わせ対応、等

    お客様のビジネスを下支えするやりがいのあるお仕事です。ときにはお客様から「ありがとう」の声を頂くことができ、日々やる気が湧いてきます!
    もちろん、やりがいだけでなく社員一人ひとりのキャリアアップも大切にしています。上司と一緒に考えながら、プロジェクトの内容や目指す資格などを検討していきます。「やってみたいこと」「なりたい自分」など、何でも意欲的に相談して頂きながら、一緒に成長していきましょう!

    ※外資系のクライアントも多いので、英語力を活かしたい方には存分に力を発揮いただけます。

    【身につくスキル・キャリアパス】
    ■自分が歩みたいキャリアパスをしっかり描ける環境です。
    1~3ヶ月ごとに上司によるカウンセリングをないます。そこで当社でどのようなキャリアパスを描きたいのか、どんな働き方を実現したいのか一緒に考えていきます。どんな経験が積む必要があるか、どのプロジェクトでどんな役割を担うべきか、相談を重ねながら将来を描いていきます。
    場合によっては、「ITテクニカルスタッフ」から「管理業務」や「企画経営」へガラリと職種チェンジすることだって考えられます!

    【タイムスケジュール】
    【一日のスケジュールの例】
    9時 メールを見て前日未対応分の問い合わせがないか確認
    9時15分 ヘルプデスク業務、開始準備完了!
    9時30分 未対応分について、十分に回答内容を確認したうえでメールにてご回答
    10時30分 随時の問い合わせに対し社内DBを活用して過去の事例や回答例を見つけて即、対応!
    12時 休憩
    13時 新規障害について再現性や想定される原因、解決策を検証(一人でなくチームで作業!)
    16時 ユーザーの方のデスクを訪問し故障PCを回収。回収後はメーカーに電話で保守依頼手続き
    17時 対応の合間にOS移行ガイド文書の作成(既存システムが新OS上で正常に稼働するか確認)
    17時30分 ユーザーPCのリモート調査について、直接ユーザーの方と電話でスケジュール調整
    18時 退社 お疲れ様でした!

    【注目ポイント】
    初めての転職でも大丈夫!
    創業以来、人を育てることを大事にしてきたテントセントは、若者応援宣言企業として、若年層の採用と育成に特に力を入れています。キャリア形成に向けての、今の自分の位置確認、そして未来の自分の位置確認、さらにその間をつなぐステップの設定といったことを、会社が一緒に進めることで、多くの人材を育ててきました。だから大丈夫。安心して飛び込んできてください!まずは自分自身と向き合って、そして一緒にステップアップしていきましょう!

    【注目ポイント】
    残業は月平均約10時間!プライベートも両立できます
    ヘルプデスクのため、納期に迫られて深夜遅くまで業務を行うことはありません。そのため、プライベートと仕事を両立しながら働けます。また、より良い働き方をしていただけるよう、直近では1時間単位の有給休暇の取得制度を導入するなど働き方改革にも取り組んでいます。

    【この仕事に向いている人】
    社員の描くキャリアプランを最大限実現できるようにサポートする体制があります。そのため、しっかりと目標を持っている方にはこの仕事がぴったりマッチしています。また、PCやソフト等に不慣れな方の問い合わせに分かりやすく応えていく必要があるため、「他の人の『困った』を聞くことが多い」という方、そんな時には「つい自分なりに頑張って説明してしまう」という方にも向いている仕事です。

    【この仕事に向いていない人】
    メンバー同士、またはクライアント先の方々と、自己流でもコミュニケーションが取れない方は向いていません。
    雇用形態
    実務経験不問 1. 正社員(中途) 実務経験不問 2. 契約社員
    応募資格
    当社は今「業務の幅」を拡大中!皆様の多様なスキルと意欲が必要です!各種特技をお持ちの経験者、意欲ある未経験者など、多様な人材を求めています!

    皆様のスキル1つ1つ、意欲1つ1つが、イコール当社のビジネス領域を構成することになります。今はまさにその領域の拡大に取り組んでいる最中!
    ITスキルから語学力、そのほか趣味なども含め、多様な人材を求めています!

    経験者はもちろん未経験者も含め、
    下記キーワードに少しでも当てはまった方は、是非ご一報ください!

    ■PCが好き ■新しいものが好き ■興味を持ったことはマスターしたい
    ■チームワークは大事だと思う ■人と話すのが好き ■ちょっとお節介
    ■コミュニケーション力は高い方だ ■実はIT知識は広くて浅い
    ■IT系の資格を持っている・IT系の資格取得に向けて勉強中
    ■IT系「○○○エンジニア」を目指している

    ※学歴不問

    【歓迎する経験・スキル】
    ■クライエントPCの障害切り分け経験
    ■PCキッティングの経験
    ■カスタマー(テクニカル)サポート、ITヘルプデスクの経験
    ■資産管理業務の経験
    ■上記以外でもIT業界での就業経験がある方歓迎
    ※英語力がある方は優遇

    【過去の採用例】
    業界・職種ともに未経験での入社ながら、現在は英語対応のヘルプデスク業務で活躍している先輩社員もいます。
    勤務地
    本社(東京都文京区関口1-24-8 東宝江戸川橋ビル5F)
    ※プロジェクトアサイン時はプロジェクト先(主に東京23区内)となる場合があります。

    【交通・詳細】
    東京メトロ 有楽町線 江戸川橋駅下車 1a出口より徒歩3分
    東京メトロ 東西線 早稲田駅下車 1番出口より徒歩11分
    都電荒川線 早稲田停留場下車 徒歩11分

    ※上記は本社勤務時の交通情報です。プロジェクトアサイン時はプロジェクト先(主に東京23区内)への通勤となる場合があります。
    勤務時間
    9:00~18:00(労働時間8時間)
    ※プロジェクト先により異なる場合があります。

    【残業について】
    東京都より「TOKYO働き方改革宣言企業」に承認されている当社は、ワークライフバランスを重視し、月間残業時間10時間以下を維持しています。
    想定給与
    月給 23万円~41万円

    <モデル年収>
    年収400万円( 入社6年目/35歳 ) 
    年収500万円( 入社6年目/45歳 )

    【賞与について】
    賞与あり(年1回)
    入社後の成長サポート
    社内教育においては職務別研修や資格取得支援など、一人ひとりに必要な知識やスキルの習得を目指しています。
    また、将来のキャリアパスを見据えたプロジェクトに参加することで、着実なステップアップの実現に向けて会社がバックアップしています。
    当社では、すべての社員に上司とのコンスタントなカウンセリング(相談する時間)を実施しています。
    あなたがこれから目指すキャリアの道筋を、上司とともに明確にしていくことが可能です。
    今その将来のイメージができていなくても、この時間を通じて見つけていってください。

    着実に成長をしている当社だからこそ、実感できるメリットが数多くあります。
    待遇・福利厚生
    ■資格取得補助
    ■各種参考書の貸出有り
    ■昇給随時
    ■決算賞与年1回(11月)
    ■交通費支給(月3万円まで)
    ■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
    ■健康診断
    ■インフルエンザ予防接種補助
    休日・休暇
    ◆完全週休2日制(土・日)
    ◆祝日
    ◆年末年始休暇
    ◆特別休暇
    ◆年次有給休暇
    ◆慶弔休暇
    ※年間休日120日以上
    ※プロジェクト先により異なる場合があります。
    @type編集部の取材メモ
    取材で印象的だったのは、社員のキャリア形成に注力しているという点でした。1~3ヶ月ごとに上司による面談を通じて、本人の描く将来像をヒアリング。それに対してどのようなステップを踏めばよいか上司の方がしっかりと道筋を立ててくれると言います。「1ヶ月以内にこのスキルを身につけよう」といったように、具体的なアドバイスを行うため、社員の成長も早いのだとか。一つずつ必要なスキルや知識を多く身につけ、社員が描く将来に繋げられるようにしたいとのこと。この会社でしたら、しっかりとキャリアパスを描けるのではないでしょうか。

    検討中リストに保存

    ご応募はこちらから

    応募する

    会社概要

    ヘルプデスク・ITテクニカルスタッフ◆IT知識や語学が活かせる!お客様からの『ありがとう』がやりがいです

    社名
    テントセント株式会社
    設立
    2008年12月
    代表者
    代表取締役兼CEO 吉江 信貴
    資本金
    2,500万円
    従業員数
    50名
    事業内容
    ・社内ITヘルプデスク/コンタクトセンターサービス等のアウトソーシングビジネス
    ・人事業務全般(採用/評価/勤怠/給与等)のアウトソーシングビジネス
    ・財務/経理/総務/購買業務全般のアウトソーシングビジネス
    ・ネットワーク及びサーバーの構築・運用・保守業務
    ・社内業務システムの運用サポート
    ・法人・官公庁向けITサポートサービス等のアウトソーシングビジネス
    ・キッティングサービス
    ・戦略的IT投資に関するコンサルティング
    ・業務改善、組織改革等のコンサルティング
    ・各種情報処理システム、データベースシステムの設計、開発、運用及び保守
    ホームページ
    https://www.tentosento.co.jp/

    応募・選考について

    ヘルプデスク・ITテクニカルスタッフ◆IT知識や語学が活かせる!お客様からの『ありがとう』がやりがいです

    選考プロセス
    1.WEB選考
    2.面接(1~2回)
    3.最終面接
    4.内定

    ◆◇選考フロー◇◆
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ▼ WEB選考
    応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

    ▼面接(1~2回)
    採用担当者による面接を実施いたします。
    ※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。

    ▼最終面接
    応募職種の部門長との面接を行います。

    ▼内定
    入社日はご相談に応じます。

    ※応募から内定までは2週間以内の予定です。
    ※応募受付後1週間以内に、
     応募フォームでの選考結果をメールまたは電話にてご連絡いたします。
    連絡先
    〒 112-0014
    東京都文京区関口1‐24‐8
    東宝江戸川橋ビル5階
    管理本部人事部・採用担当「みやざわ」
    TEL/03-3268-3363(代表)

    検討中リストに保存

    ご応募はこちらから

    応募する

    この求人と似た求人情報

    職種
    社名
    対象となる方
    勤務地
    年収
    テクニカルコンサルタント 社名非公開 【必須】下記いずれかの経験 ・顧客への提案、プリセールス経験 ・システム基本、詳細設計、UI設計経... 【関東】東京都 港区(その他、プロジェクトにより異なる場合あり) 年収 450万円~800万円
    データベースエンジニア【第二新卒歓迎】 株式会社コーソル 【必須】 ・社会人経験1年以上 ・エンジニアとしてのキャリア形成に興味のある方 ・IT業界への興味... 【関東】東京都 千代田区(麹町3-7-4 秩父屋ビル6階(受付)、7階(アクセス... 年収 250万円~400万円
    テクニカルアナリスト(仮想化製品) 社名非公開 【必須】 テクニカルサポートの経験がある方 【尚可】 以下、いずれか2つ以上に該当する方 ・何ら... 本社(麹町)および東京都内(23区内)、神奈川県、愛知県(豊田市)  ※プロジ... 年収 350万円~600万円
    Microsoftソリューション運用エンジニア 社名非公開 【必須】 ・マイクロソフト製品の構築もしくは運用経験 【尚可】 ・SaaS、業務システムなどの技術... 【関東】東京都 新宿区(新宿/本社:新宿オフィス) 年収 560万円~710万円
    【ITサポート事務】未経験歓迎/英語講座あり/資格手当充実/残業ほぼ無し 株式会社アトラスコンピュータ ★未経験・第二新卒歓迎! ★学歴不問 ☆≪採用担当よりメッセージ≫ 「英語を使う仕事にあこがれていた」 ... ■本社、あるいは東京、埼玉、神奈川、千葉の各プロジェクト先 【本社】 東京... ★≪入社初月の月収は25万2580円~30万9760円≫ 月給21万5000円...
    テクニカルサポート/ネットワーク技術者 株式会社ケーエムケーワールド ネットワークの設計/構築経験は問いません! 下記のような経験があれば、まずはご応募ください! ... 【関東】東京都 中央区 年収 300万円~600万円
    グローバルヘルプデスク/国内外のブリッジ業務!あなたの英語力で国内外と現場をつないでください!※残業なし 株式会社イズム 【必須】 ・ビジネスレベルの英語力 (ヒアリング、スピーキング、ライティング) 【尚可】 ・IT... 【関東】東京都 新宿区 年収 400万円~600万円
    【神奈川】テクニカルサポート アイマトリックス株式会社 【必須】 ・ネットワーク機器 (ロードバランンサー、スイッチ、サーバー、ルーター等)の実務知識 ... 【関東】神奈川県 川崎市宮前区 年収 350万円~600万円
    Oracle製品サポート 社名非公開 【必須】 ・Oracleに関する製品サポート/設計・構築/運用管理等の実務経験2年以上 【尚可】 ・O... 【関東】東京都 中央区(ソリューションセンター) 年収 350万円~550万円
    カスタマーサポートスタッフ【カカクコムグループサイト】 株式会社カカクコム 【必須】※営業職などからのジョブチェンジ希望者もOK ・土日いずれかの出社が可能である事 ・職場での... 【関東】東京都 渋谷区 年収 400万円~700万円
    • twitter

    このページのトップへ