IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

株式会社 ビジネスバンクグループ

会社概要

社名
株式会社 ビジネスバンクグループ
従業員数
20人
事業内容
【大きな2つの事業柱】

 [1]「社長の学校」プレジデントアカデミー
 [2] 中小企業向けのクラウドERP【ALL-IN】

***

[1]「社長の学校」プレジデントアカデミー

◆プレジデントアカデミーの概要
中小企業が成功し続けるために必要な経営の「原理・原則」を学ぶ、会員制の「社長の学校」です。北は北海道から南は福岡まで、全国の主要9都市で毎月開催。中小企業向けにオリジナルコンテンツを提供し、リアルなセミナー開催にこだわる業態では日本最大級のサービスへと成長しています。顧客の中には「8年間で売上高17倍(3億→52億)など、多くの実績が出ています。


[2] 中小企業向けのクラウドERP【ALL-IN】

◆新サービス「ALL-IN」の開発
当社(株式会社ビジネスバンクグループ)は、97年の創業以来「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションに一貫して起業支援を手がけてきました。
中小企業白書によると、近年、起業を希望する者である「起業希望者」が急激に減少(160万台→80万人台へと半減)しており、また、我が国の開業率は欧米に比べ、低い水準で推移しています。
約20年、起業支援の最前線でこのテーマに取り組んできた私たちが得た結論は、「経営者のための”道具”が足りない」という事実です。そこで、大企業だけに導入されていたERPを、より使いやすく/驚くほど低い価格で中小企業の経営者に提供することを目指し、日本初の中小企業向けクラウド型ERPパッケージ【ALL-IN】の開発に着手しました。

◆ALL-IN(オールイン)の概要
中小企業が、“これさえあれば、何もいらない”という状態を目指し開発されたクラウド型WEBサービスです。顧客管理(CRM)・営業支援(SFA)・人事/給与・会計・販売/仕入/在庫管理・グループウェアなど、経営に必要なすべてのシステムが、オールインワンされています。まるで航空機のコックピットに乗ったように、社内のあらゆる状況を“見える化”し、属人的だった業務を「仕組み」へと自然に変えていきます。さらに、状況をどう改善するかをナビゲートするシステムを来年度より実装予定です。
住所
東京都港区南青山 2-26-37-7F VORT外苑前I