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LINE株式会社

会社概要

社名
LINE株式会社
年間売上

3年,067億円(2021年3月)円

従業員数
2,900 名(LINE株式会社単体、2022年4月末時点)
事業内容
LINE株式会社は2021年3月にZホールディングス株式会社との経営統合を機に、社会課題が大きくインターネットでその課題解決が見込める領域である「コマース」「ローカル・バーティカル」「フィンテック」「社会」の4つを「集中領域」と定め、それらの領域にデータやAI技術を掛け合わせることで、ユーザーの日常生活、企業活動、そして社会自体をアップデートし、飛躍的な事業成長の実現を目指しています。

日本での月間アクティブユーザー数9,200万人(2022年3月時点)を誇り、アジアを中心に世界で約2億人が利用する「LINE」アプリ。 多くの人々の生活で日々高頻度に行われる”コミュニケーション”を入り口に、LINEスタンプや着せかえなどのコンテンツ事業、企業やサービスとユーザを繋ぐLINE公式アカウントやLINE広告を中心としたマーケティングソリューション事業、LINE NEWSなどのメディア事業、LINE LIVE・LINE MUSIC・LINEマンガといったエンターテインメント事業など、多様な事業を展開。

近年、戦略事業として新領域へのチャレンジも続けており、生活の不便を解消する「AI」、新たな購買体験を提供する「コマース」、身近で安全な金融サービスを提供する「Fintech」などの領域に投資を行い、プラットフォームとしての進化を図っています。