IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

株式会社 ネストエッグ

会社概要

社名
株式会社 ネストエッグ
従業員数
14人
事業内容
ネストエッグは、決済やカードビジネスに強みを持つコンサルティングカンパニー・インフキュリオングループ社と、代表・田村栄仁が2016年4月に共同創立した会社です。
同年12月に立ち上げた、自分名義の銀行口座と連動した自動貯金アプリ「finbee」を中核サービスとして展開しています。
「finbee」は、FinTech業界で現在活用が注目されている更新系APIをいち早く導入し、提供開始したサービスです。

■finbeeについて
finbeeは、「貯金をもっと楽しく、カンタンに」をコンセプトとする自動貯金アプリです。
欲しいもの・やってみたいことなど身近な目標を設定し、ライフスタイルに合わせた貯金ルール(つみたて・おつり・マイルールなど)で自動貯金。いつも通りに過ごすだけで、楽しく貯金ができ、ユーザーに夢を実現してもらうことを目指しています。

■finbeeの成長
finbeeは、新感覚の貯金サービスとして20代30代を中心に幅広い層に支持されています。
サービス提供開始以降、連携先の金融機関が広がり、季節やイベントに合わせてfinbeeから貯金プランを提案する「おすすめ貯金」や、銀行口座との連携不要でサービスを体験できる「おためし貯金」といった新機能を続々と搭載するなど、ユーザー数、サービス規模ともに成長しています。

■finbeeのこれから
お金を貯めることはユーザーの目的ではなく、あくまで目標を達成するための手段と位置づけており、目標達成=欲しいものを買う、行きたいところに行くなど、具体的な願いを実現するための後押しをする仕掛けを実装することを検討してます。

finbeeを使えばお金の悩みを解決でき、小さな夢がかなう。そんな世界観の実現に向けてサービスの運営・開発に取り組んでいます。
住所
東京都中央区日本橋人形町3-4-7 三勝ビル3F