IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

株式会社 シンクエージェント

会社概要

社名
株式会社 シンクエージェント
従業員数
7人
事業内容
徹底した実践・具現化主義
シンクエージェントはコンサルティング会社であると同時に、新しいビジネスの“デザイナー”です。この二つはともすると矛盾するポジションですが、我々は事業を『外から支援するだけ』のコンサルティング会社を逸脱する道を選びました。顧客企業やパートナーとタッグを組んで、新しい市場を創造してゆきます。そのために、IT技術やマーケティング手法をいかに運用現場に落とし込むか?運用に乗るしくみを考える…ことが最重要課題です。絵に描いた餅に終わる形骸的なプランは我々が最も嫌うことです。

評論家にならないこと。経営と現場への参画
事業会社、メーカーやサービス業、流通業は常に経営と現場(売場や商品部門)が対立する構造にあります。我々は長らくその対立の構造を俯瞰して眺めながら、両者の橋渡しを経験してきました。しかし、近年特に目に付くのは、トレンドワードに踊らされて旗振りをするマネジメント層、自分のこれまでの仕事のやり方に固執して、戦略や市場の変化を見ようとしない現場担当です。シンクエージェントは本質の理解を促し、両者を具現化の過程でつなぎ合わせるミッションを負います。
主要取引先
株式会社千趣会
アスクル株式会社
株式会社ドン・キホーテ
伊藤忠ファッションシステム株式会社
株式会社丸井
株式会社NTTドコモ
株式会社アイ・エム・ジェイ
住所
東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー8F