IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

オリックス自動車株式会社

会社概要

社名
オリックス自動車株式会社
従業員数
2,715名
事業内容
★オリックス株式会社 100%出資

【法人向け自動車リース・車両管理サービス】
企業が使用するクルマの管理やアウトソーシングサービスを提供。企業の経営コスト削減や業務効率化にとどまらず、「コンプライアンス」「環境対策」「リスク管理」のコンサルティングサービスを行っています。

【個人向けリース部門】
新車を2年で乗り換え、返却ができる「いまのりくん」、7年契約で月々のリース料を抑えた「いまのりセブン」など新しいカーライフをご提案。ウェブ上で見積りから契約まで完結することができる為ご好評いただいております。

【レンタカー部門】
ネットワークを誇り、個人の利用だけではなく、営業車として法人にも利用されています。メーカーを問わない車種ラインナップを幅広く取り揃えており、ハイブリッド車両、電気自動車、電動アシスト付自転車のレンタル「eチャリ」を開始するなど、環境に配慮したサービスも展開しています。

【カーシェアリング部門】
日本では当社がパイオニアとして事業を行っています。日々の買い物など、車が必要なとき、必要な分だけ利用することが可能です。

【中古車販売】
リースやレンタカーで使用されたクルマを、自社の中古車入札会場や店舗で法人・個人向けに販売。中でも独自の品質基準を満たした車両のみを「オリックス認定中古車」として販売しています。

【備考】
リース営業事業所数 54ヶ所 他
主要取引先
事業法人・自動車ディーラー・個人