IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

ファーストアカウンティング 株式会社

会社概要

社名
ファーストアカウンティング 株式会社
従業員数
12人
事業内容
 会計ソフトへの情報入力を中心に、まだ自動化が進んでいない部分をAI(DeepLearning)を用いたソリューションで解決するAIテクノロジスタートアップ企業です。
 会社名からすると紛らわしいですが、会計ソフトを開発する会社ではありません。会計ソフトそのものを作るのではなく、汎用的であり、技術優位性が発揮できる分野におけるAIの開発に特化したソリューションを開発しクラウドAPIとして提供しています。
 当社が手掛ける証憑と呼ばれる領収書やレシートなどの画像解析技術と仕訳の自動化等の技術で、会計の自動化、決算のスピード化を図ることや、パンチャーと呼ばれる転記などの単純繰り返し入力作業の負荷を劇的に軽減することを目指しています。
 AI会計の分野で5つの特許を取得しており(更に数本出願中)、国際特許も取得しつつグローバルな事業展開も視野に入れております。

 もちろん、証憑画像等の認識読取り技術のみでなく、深層学習の技術を利用して会計分野において革新的なソリューションを研究しています。
 まずは一つのゴールである「面倒な入力作業をAIの活用によって劇的に軽減し、人々を長時間労働から開放する」というビジョンを一緒に目指して頂ける方をお待ちしております。
主要取引先
大手会計ソフトウェアベンダー、大手ソリューションベンダー
住所
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア 12階