IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

株式会社 エクサウィザーズ

会社概要

社名
株式会社 エクサウィザーズ
従業員数
100人
事業内容
■ケア事業(ユマニチュード / 健寿くん)
超高齢化社会を迎える日本において、介護は重要な社会課題です。
SAS Humanitude社と日本国内で唯一の提携となり、 35年の歴史を持つケア技法「ユマニチュード」の研修を企画・運営しております。 また、コーチングAIを活用したサービスや、健康状態を予測するデータ解析サービスを提供しています。

■HR Tech事業(HR君)
「HR君」では、現在の人事が実施している社員入社前から入社後、退職に至る業務の効率化や戦略的人事業務をサポートします。
どんな産業・業種の人事担当者でも使える人事サポートサービスです。

■Med Tech事業
最先端のAI技術を活用することで創薬プロセスの大幅な生産性向上を支援するサービスを提供し、医薬品産業全体の進化・革新への貢献、ひいては健康寿命の延伸及びQOLの向上への貢献を目指します。京都大学と理化学研究所と共同で、低分子化合物の性質を学習・予測するAI技術を開発し、創薬の大幅な生産性向上を目指してAIコア技術の開発に成功しました。

■Fin Tech事業
AI技術を活用して新しい金融サービス創造及び金融を活用した社会課題解決を行います。主要な取り組みとして、三菱UFJフィナンシャルグループと資本業務提携し、新たな与信モデルの開発等の新サービス企画・開発中です。

■Robot事業
「マルチモーダルAIロボット」をデンソーウェーブ株式会社、ベッコフオートメーション株式会社と3社で共同開発。 従来のロボットシステムでは不定形物を扱う複数作業をロボットに実行させるのに膨大な量のプログラミングが必要としましたがマルチーモーダルAIロボットでは複雑なプログラムを組むことなく、ディープラーニングとVR(バーチャルリアリティ)技術を用いることで、 人に作業を教えるのと同じようにロボットに作業を覚えさせることが可能となりました。

■AIイノベーション事業
様々な業界のパートナー企業と連携し、 AI技術を活用したオープンイノベーションを実現。
各業界個別の課題に対して、AIを活用した解決策立案をサポートします。 また、プラットフォームとして、データ解析、画像・動画解析、テキスト解析、音声解析などの様々なモデルを無償・有償で提供しています。
住所
〒105-0013 東京都港区浜松町1-6-15 VORT浜松町I 3階