IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

株式会社 スワローインキュベート

会社概要

社名
株式会社 スワローインキュベート
従業員数
10人
事業内容
▼技術支援事業
技術提携企業の保有する特許の中で、使われずに眠っている特許の中からIoTに関連した特許を選定し、活用コンサルを行います。活用コンサルを行っいる企業は多々ありますが、当社ではコンサルだけに留まらず、その特許を研究し実用化(要素技術)できるところまで開発を行い、ライセンシングします。
実用化開発までを当社が行うことで、技術を必要する企業・学校・個人の方がコストを抑えてスピーディーに必要とする技術を取り入れ、新サービスを開発したり、研究に利用するなど様々な場面での活用が容易になります。
また、ライセンシングを行うことで技術提携企業にとっては、収益化ができずコストばかりがかかっていた特許から収益が生まれ、生まれた収益を元に、さらなる研究開発が行えます。
このように、技術支援事業では「技術提携側」、「技術を必要とする側」、そして「当社」の三方が各々利益を上げられるような形での事業展開を行っています。

現在は、パナソニック社と技術提携し、同社の保有する特許を使い、「虹彩認証技術」「音声による感情認識技術」「行先提案技術」といった、IoT関連のの最先端技術の開発を手掛けております。
主要取引先
パナソニック株式会社
住所
茨城県つくば市千現2-1-6 つくば研究支援センター内 C-B-5