IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

株式会社 JELLYFISH

会社概要

社名
株式会社 JELLYFISH
従業員数
60人
事業内容
JELLYFISHのミッション"Expand Your Horizons"とは、日本語で「視野を広げる」という意味を持ちます。
私達は、世界中の"人"に対して自己実現をするための機会を創出するソーシャルイノベーターです。


【教育事業】
「高度人材の育成」というコンセプトのもと、奥多摩町と協力し廃校を活用したエンジニア育成学校を2017年10月に開校しました。(OKUTAMA+内にて運営しているBITという学校です)
海外での教育経験があるプロの日本語教師による日本語教育はもちろん、様々な企業様と提携し、在学期間中に独自のインターンシッププログラムを提供しています。
アクティブラーニング、プロジェクトベース型カリキュラムなど、これまでと違った学習手法を実践するとともに、学習データの徹底的な分析をしています。
日本国内における労働人口が減り続ける昨今、グローバル人材、特にエンジニア等の高度人材がマーケットでは求められています。
教育事業部では、ただ「教える」のではなく、地方行政と協力しながら「人づくり」」=「プロダクトづくり」=「街づくり」をモットーに運営されています。


【人材紹介事業】
ただ「求職者と企業をマッチングする」というシンプルな事業ではありません。
近年の労働力率は約60%ですが、50年後には約4割減少し労働力率は50%程度まで低下すると言われています。また、人口は2030年には1億1600万人あまりに減少するとも言われています。
日本は海に囲まれた島国です。
国内のリソースを取り合うだけでは日本企業の今後の成長には限界があります。
人材紹介事業部では、グローバルに目を向け、外国人、グローバル人材に特化した人材紹介事業を行っています。さらに、グローバル人材を雇用したことがない中小企業様向けに労務などに関するコンサルティングも行っております。
組織課題を「グローバル人材」というキーワードから解決するべくサポートを総合的に行っています。


【IT事業】
過疎化や都市部集中という課題を、地方行政や様々な企業様と協力し、海外エンジニアとともに「廃校」を活用した開発ラボの立ち上げを行っています。
要件定義や概要設計、詳細設計から、テスト設計、実装までクライアントサービス開発チームを奥多摩町と協力し、「OKUTAMAプロジェクト」として2017年10月よりオープン致しました。
開発事業部では、クライアントサービスのみならず、地方行政の抱える課題を解決するサービスやプロダクトの開発も行っています。
最近はスクレイピングを活用したデータドリブン事業を展開しています。
住所
東京都品川区西五反田2-24-4 WESTHILL 4F