IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

株式会社 エクスメディオ

会社概要

社名
株式会社 エクスメディオ
従業員数
20人
事業内容
私たちの求人をご覧いただき誠にありがとうございます。
私たち、株式会社エクスメディオは日本初の“ドクター to ドクター”(D to D)の臨床支援ヘルステックスタートアップです。
「テクノロジーの力で世界の健康寿命を5年延ばす!」を理念に、全診療科の医師が活用できる、臨床支援ツール「ヒポクラ × マイナビ」(旧・「ヒポクラ」)を提供しております。
テクノロジー面では、AI開発を強みとしたメンバーが多く、AIを活用したサービス開発やビジネス開発に力を入れています。
現在は総務省や経済産業省、地方自治体、大学研究機関、多くの監修医のみなさま等から支援を受けつつ、様々な大手企業とともに、医療に貢献できるサービスをどんどんリリースしております。

「ヒポクラ×マイナビ」の主要機能は、次の4つになります。
●コンサルト(ドクター to ドクターの遠隔医療サービス):
会員医師が、皮膚疾患画像と問診情報をアップし、皮膚科専門医およびAIに診察・診断のコンサルト(助言・意見を求めること)ができる「ヒフミルくん」、同様に目の疾患画像と問診情報により眼科専門医やAIにコンサルトができる「メミルちゃん」があり、日本全国の医師にご利用いただいています。
●知見共有(医師による医師のための情報共有サービス):
全診療科の医師同士が臨床経験に基づく知見を共有し深め合うとともに、AIが臨床の問題解決をサポート。皮膚科、眼科以外の専門医への診療アドバイス提供機能も兼ねており、Active率の高いサービスとなっています。
●Bibgraph(医療論文検索サービス):
英文の医学系論文の検索エンジンを日本語で検索でき、日本語に自動翻訳された論文タイトルや概要を読むことができる論文検索サービス。Bibgraphの機能は、「知見共有」とも連動しており、「知見共有」に投じられた投稿に対して、AIが参考論文をリコメンドする機能もあります。医療論文の検索・閲覧にかかる手間を大幅に削減したため、ユーザーの医師からの評価が非常に高いサービスです。
●世界医療ニュース:
世界中の主要メディアで報じられた医療関連ニュースを毎日紹介しています。またAIで英文の記事をその場で翻訳する機能もあります。

医療分野において、“AI×ディスカッション”機能を備えた臨床支援ツールはほかになくユーザーである医師の先生方からは非常に評価いただいております。

2018年5月現在、ユーザー数は数万人。
マイナビさんと提携したことで、これからユーザーの普及にさらに弾みがつくと見ています。数年後に控えた上場を見据えて、さらにサービスを拡大していく予定です。
(※「ヒポクラ×マイナビ」は、2018年4月に転職情報サイトなどを運営する情報サービス大手の株式会社マイナビと業務提携し共同運営体制を構築。ブランド力やコンテンツ制作力を大幅に強化しております)
主要取引先
・大手製薬企業 複数社
・国内医療系メディア 複数社
・北米医療系メディア
・国内大手メーカー 複数社
住所
東京都千代田区麹町3-5-1 全共連ビル麹町館