メディアエンジン 株式会社

会社概要

資本金
100万円
従業員数
13人
平均年齢
28.0
事業内容
【事業説明】
MEDIA ENGINE INC.はAIを活用したコンテンツプラットフォームをベースに、自社メディアのみならずクライアントメディアなど、世の中のオールジャンルの事業ドメインへメディア展開をしているメディアカンパニーです。

創業1期目で売上高2.5億円を突破!複数の投資家や事業会社からの資金調達にも成功しています。

現在、主に以下の2つの事業を展開しています。

【メディアコンサルティング事業】

①2000人を超えるクリエイターネットワークを保有
弊社の中心事業部は、全国各地から2000人を超えるライターや編集者、写真家、デザイナーを独自に採用し、そしてそのクリエイターネットワークを活用し、良質で専門性の高いコンテンツを制作することです。

②上場企業を含む35社を超えるクライアントを担当
単なるコンテンツ制作にとどまらず、ハンズオン型の総合メディアコンサルティングを展開しています。メディア本来が持つブランドを維持しながら高い収益性を持ったメディア展開をサポートしています。

③AIを活用したコンテンツ制作・編集の研究開発
AIやテキストマイニングに強い研究者やAI企業と連携し、AIを活用したコンテンツ制作や編集作業の研究開発を行っています。
現在、弊社独自の執筆システムも現在開発中で「高クオリティの記事を低コストで制作する」コンテンツテックカンパニーを目指しています。

【メディア事業】

①ジョイントベンチャー・アライアンスによるメディア展開
転職、婚活、金融、美容など幅広い領域でメディア事業を展開しています。
戦略として、参入する領域において高い専門性や収益性を持った企業と共同出資を行い、メディアの領域ごとにジョイントベンチャーを設立することで、競争優位性の高いメディア事業を展開しています。

②グロースハックのプロフェッショナルが在籍
IT系メガベンチャー出身で月間1億PVのメディア立ち上げの経験があるグロースハックのプロフェッショナルが集結しています。

今後も高い市場ポテンシャルや市場課題を持った領域へ参入を予定しており、協業先と連携しながら事業をグロースできる事業責任者を募集しています。
ホームページ
https://media-engine.jp/
本社
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-20-8 千駄ヶ谷Sビル2F

このページのトップへ