IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

株式会社ネクストエッジ

会社概要

社名
株式会社ネクストエッジ
事業内容
≪フリーランスへの転身を支援します≫
【1】元エンジニアのエージェントが『ITフリーランスのリアルな市況感』 『何のスキルを、どの程度磨けばいいのか』を全て教えます。
【2】業界唯一の確定申告代行サービスあり!格安の年間3万円で代行。
【3】出戻り制度あり!万が一、フリーランスで上手くいかなくても、また正社員雇用に戻れるから、リスクヘッジも万全。

-----

≪株式会社ネクストエッジについて≫
●2005年
親会社である株式会社エイム・ソフトが設立

●2012年
前身企業であり、エイム・ソフトの子会社、ZEAL株式会社が設立

●2017年
ZEAL株式会社が事業変更ならびに社名変更し、株式会社ネクストエッジが設立。

「ITフリーランスに特化したエージェント事業」「SES事業」の二つの事業を展開する。

【競合他社の差別化】
■営業が、全員元エンジニア
技術分野において理解のある営業担当のサポートを強みとしている
■確定申告の完全代行
競合他社で代行を行なっている企業はありません
■親会社のビジネスネットワーク
親会社のSESビジネスのネットワークとフリーランスエンジニアとのマッチを実現

★2017年2月に開設したフリーランス集客Webサイトからの問い合わせ数も徐々に増加。直近では「ブロックチェーン案件」というキーワード検索で、TOPページ表示となっている。

-----

≪代表酒井の経歴≫
IT企業入社当初は、業務系アプリケーションの開発を強みとしたSEに。翌年には、海外を開発拠点とした開発特化チームのリーダー、その翌年には、某大手印刷会社のグループ企業にて、50名規模の開発チームリーダとなり、同年4月にプロジェクトでの功績を認められ、社長賞を受賞する。27歳の時、自らの経験(管理スキル・営業スキル・技術者としての思考)を強みと出来るビジネスモデルを主軸として独立。現在29歳でネクストエッジを牽引している。