IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

株式会社ネストピ

会社概要

社名
株式会社ネストピ
従業員数
12人
【男女比】
男2:女1
【中途入社者の割合】
75%
男女比/https://events.withgoogle.com/indie-games-festival-2020-japan/winners/
事業内容
☆★☆★☆熱狂的ゲーム開発集団☆★☆★☆
ゲーム作りに飢えた技術者たちが集う不思議な空間。それこそが・・・ネストピ!

《1》自社開発
Gogle Play Indie Games Festival 2020 の「東宝賞」を受賞した「アンクラウン」をはじめとした、様々な自社タイトルの開発・運営を行っています。 「モノづくりファースト」を理念に掲げ、「同じ熱量をもった仲間たち」と、「チーム開発インディーズ」を目指す我々だからこそ生み出せるゲームを作り続けています。

《2》受託開発
自社開発で培ってきた技術を活かし、コンソール・モバイル・アーケードなど幅広いプラットフォームで、数多くの開発実績を積み重ねてきました。 経験豊富なクリエイターが在籍しており、UnityやUnrealEngineなどのゲームエンジンを使用した開発はもとより、ボードゲーム・アクション・オンラインゲームといった多様なジャンルも一括して開発できることが強みです。

【事業内容】
■ゲームコンテンツの企画・開発・運用・販売業務
■デジタルコンテンツの企画・開発・運用・販売業務
■ソフトウェアの開発
■キャラクター商品の企画・制作・販売業務

【社名の由来】
nest(巣)+ utopia(理想郷)の造語。

ゲーム会社に在籍していた当社代表の生田は、海外とは違い日本のゲームクリエイターが正当に評価されてない現状に不満を抱いていました。

「好きなゲームをつくれない」そうした悩みを抱え、企業の歯車となってしまうクリエイターたちを、沢山みてきました。彼らに、もう一度ゲームづくりに熱狂してほしかったのです。

私たちは“鳥かご”の反対は“鳥の巣”だと考えます。閉ざされた鳥かごに対し、鳥の巣では卵を温めつづけいつか羽ばたく瞬間がくる。将来エンタメ業界を担う才能あるクリエイターたちが巣立っていく、理想郷のような場所をつくりたい。

“ネストピ”にはそうした熱い思いが込められています。