IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

株式会社プレアデスコンサルタント

会社概要

社名
株式会社プレアデスコンサルタント
事業内容
■ゲームアプリ開発/インフラ構築
◆ゲームコンテンツの企画・運用
◆スマートフォン向けアプリの開発
◆ゲームプラットフォームの各種インフラ基盤の構築

■検証事業
◆ソフトおよびハードウェア。ファームウェアにおける解析と検証
◆検証ツールの導入に関するコンサルティングおよび販売
◆プロセス改善、PMO支援、品質保証などのコンサルティング業務

■ITコンサルティング事業
◆クライアントのIT部門が抱える問題を解決するための
戦略立案からITソリューション導入支援

<社名の由来>
社名の「プレアデス」とは、ギリシャ神話に登場する姉妹の名前、そして星団の名前。日本では「すばる星団」と呼ばれ、その「すばる」とは「統べる(すべる)」から来ています。

統べる、とは、一つにまとめるという意味。社員個々の力を良質のコミュニケーションによって「結集」し、最新テクノロジーと高品質のサービスを提供してまいります。

<当社の強み・特徴>
自らも豊富なITエンジニア経験を有し、IT業界で30年以上の実務経験を持つ代表・黒沢と最新テクノロジーに精通した若い役員たちが中心となって運営する成長企業です。各経営陣の確かな実績をノウハウをベースにして設立当初よりIT・ゲーム・Web領域で多彩な事業展開を行い、顧客企業の抱える課題を独自の技術力とコミュニケーション力で解決へ導くコンサルティングを強みとしています。

誕生間もない若い企業ですが、経営陣の実力による確かな事業基盤を特徴としていて社員の働きやすい環境を整備。社員全員が経営や事業に参加しともに組織を創っていけるオープンでフラットな職場です。