- 情報提供元:
マツダ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2024/02/25 ~2024/04/25
募集要項
- 募集職種
- 【広島】車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計
- 仕事内容
- 【職務概要】
(1)自動車の統合制御システムのソフトウェア・アーキテクチャ設計
走行系、安全系、コネクティビティ系等クルマ全体の組み込みソフトウェアについて、基盤となるプラットフォームソフトウェアおよびその上で動作するサービス、アプリケーションのアーキテクチャ設計、ソフトウェア開発を行います。
(2)コネクティッドカーのソフトウェア・アーキテクチャ設計
クルマ全体の組み込みソフトウェアと、バックエンドがつながるコネクティッドカーのソフトウェア・アーキテクチャ設計を行います。
(3)ECU間通信の設計開発(高速通信)
【職務詳細】
走行系、安全系、コネクティビティ系などの特定の技術分野に限定せず、クルマをソフトウェアシステムとしてみた際に最適になるようなアーキテクチャを設計していただきます。
またプラットフォームソフトウェアやサービス、アプリケーションソフトウェアについて、商用、オープンソフトウェアを組み合わせてソフトウェア開発を行います。
コネクティッドカー時代の車載ソフトウェアは組み込み技術だけではなく、バックエンドとの連携が必須になります。その為、エッジコンピューティングなどの技術により、コネクティッドカーのソフトウェア・アーキテクチャ設計等も担当いただきます。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】※以下いずれかのご経験をお持ちの方※
・組み込みソフトウェア開発経験のある方
・コンピューターやサイエンスに関する知識や業界経験をお持ちの方
・アーキテクト、先端技術に関する知識や業界経験をお持ちの方
※情報系、電子系の高専・大学卒相当の基礎知識 をお持ちの方
【尚可】※以下のいずれかの経験もしくは類似業務の実務経験がある方※
・車載組み込みソフトウェア開発経験
・Deep Learning、機械学習に関する知識、開発経験
・クラウドコンピューティング、エッジコンピューティングに関する知識、開発経験
・インフラ、サーバーと組み込みソフトウェアを連携させたシステムの設計
・CI開発環境(自動化、Jenkins)
・ハイパーバイザー、コンテナを使った仮想化技術(Xen, QNX, Docker, 等)
・オープンソースソフトウェアの開発経験(Linux, Yocto等)
・プログラミングだけでなく仕様定義のご経験
- 勤務地
- 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日・休暇
- 年間休日121日、土日、祝日、年末年始9日、有給休暇、GW、夏季休暇
会社概要
- 社名
- マツダ株式会社
- 資本金
- 2,840億円
- 従業員数
- 23,087名
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 住所
- 7308670 広島県 安芸郡府中町新地3-1
マツダ株式会社のその他募集職種
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(セキュリティマネジメントシステム領域)
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】システム開発
- 【リモート】ITインフラエンジニア
- 【リモート】ジュニアプロダクトマネージャー
- 【広島】データ戦略・分析エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】情報セキュリティエンジニア(車両バックエンドシステム)
- 【広島】ハイブリッド自動車の電子制御システム開発
- 【広島】商品性能開発(電動ドアリッドの作動性能開発)
- 【広島】車両の振動騒音性能開発
- 【リモート】ITインフラエンジニア
- 【リモート】アプリケーションアーキテクト
- 【リモート】データアーキテクト
- 【リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(SOC/PSIRT/CSIRT領域)
- 【広島】ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】自動運転技術の研究開発
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島】車載センシングデバイスおよびシステム技術開発(ADAS領域)
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】次世代車両の運動制御技術開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるモーター/インバータ制御開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】生産技術開発(車載バッテリー領域)
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】クラウドネットワークエンジニア(IT企画・構築および運用設計)
- 【広島】コネクティッドシステム開発
- 【広島】システム企画/開発
- 【広島】生産技術開発(3DAモデルを活用した工程設計システム開発/パワートレイン領域)
- 【広島】生産技術開発(工程品質データ活用・業務整備)
- 【広島】生産技術開発(机上解析による車体Assy精度予測技術開発/車体組立工程)
- 【広島】生産技術開発(次世代プレス工場の企画・開発・導入/自動化推進)
- 【広島】車載組み立て工程における検査工程企画
- 【広島】高圧ガス保安設備の計画設計エンジニア(次世代発電プラント)
- 【リモート】 iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 【リモート】コネクティッドシステム領域のITエンジニア
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のハードウェア/ソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電動車用バッテリー組立工程の生産技術開発/量産準備
- 【広島】次世代廃水処理プラントの開発導入
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- モデルベース開発エンジニア(MILS/HILSシステムの環境構築・管理、プラントモデル開発)
- 【リモート】AI開発担当
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】モバイルアプリケーション開発エンジニア
- 【広島】車両UI/UX領域の企画・開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の生産技術開発
- 【広島】アルミ鋳造領域におけるエンジン・EV・車体部品の金型準備業務および新技術開発
- 【広島】カラーデザイナー(自動車の内外装CMFデザイン)
- 【広島】樹脂部品の再生材活用拡大に向けた生産技術開発
- システム開発(AI機能)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】ITインフラエンジニア(Microsoft365領域)
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【広島】モデルベース開発エンジニア
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】研究開発担当(車両のE/Eアーキテクチャの構想検証モデルの開発研究)
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】電気駆動システムにおける電力変換系機能部品開発(車載充電器/給電器など)
- 【広島】電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発(セル/モジュール開発)
- 【広島】車両開発(次世代外装Lightingの開発エンジニア)
- 【神奈川】車載ソフトウェア更新システム/プロセス開発
- 【リモート】ITインフラエンジニア(IT企画)
- 【リモート】カスタマーサポート
- 【神奈川】車載情報システムプラットフォームの開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発環境/開発支援ツール開発 (IVI/デジタルコックピット)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】システム開発プロジェクトマネージャー ※コネクティッドカー開発
- 【神奈川】システム開発PM(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】システムアーキテクチャ開発(IVI/デジタルコックピット)
- 【神奈川】ソフトウェア開発(車載用通信システム)
- 【リモート】iOSアプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】カスタマーサポート(車両)
- 【リモート】コネクティッドシステム開発
- 【広島】電気駆動システムにおけるバッテリマネージメント制御開発
- 【広島】電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発
- 【神奈川】サイバーセキュリティ設計(IVI/デジタルコックピット)
- 【リモート】データアーキテクト(エンタープライズDWH領域)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(SOC)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(セキュリティ)
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】サスペンション・ブッシュの技術開発(車載ゴム部品の機能開発/車種開発適用)
- 【広島】システム評価試験技術および開発支援ツール開発(ADAS領域)
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】先行技術開発
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】大規模連成シミュレーション技術開発※自動運転またはADAS領域
- 【広島】研究開発担当(EV/PHEV用電池及び電池システムの研究開発)
- 【広島】研究開発担当(社会学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】研究開発担当(脳科学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】走行環境認識支援CAE開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【リモート】データアーキテクト(大規模データ基盤の再構築)
- 【リモート】高速開発・市民開発の推進(ローコード)
- 【広島】カスタマーサポート(車両)
- 【リモート】ソフトウェア更新システム開発
- 【広島】エンジン制御システム及び制御モデルの設計開発
- 【広島】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発(EV、PHEV領域)
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【リモート】アプリケーションアーキテクト
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(車両バックエンドシステム)
- 【リモート】車両制御ソフトウェア・マネジメント(ALM)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】電気駆動システムの制御技術開発
- 【広島】システム企画・推進(知財)
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
この求人と似た求人情報
-
【広島】組み込み系ソフトウェア開発
株式会社ショウワコーポレーション
【中国】広島県 広島市中区
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
マツダ株式会社
広島県安芸郡府中町新地3-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】組込エンジニア(ポテンシャル)
株式会社エンファシス
※プロジェクト先により異なる
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】組込・IoT開発エンジニア
株式会社スーパーソフトウエア
広島県広島市南区稲荷町4-1 広島稲荷町NKビル
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
マツダ株式会社
【本社】〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】ソフト開発エンジニア
株式会社ショウワコーポレーション
【中国】広島県 広島市中区
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】組込みソフト開発
株式会社アイ・エル・シー
【中国】広島県 広島市南区
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
-
【広島】電気設計(配電盤)
株式会社徳山電機製作所
【中国】広島県 広島市中区
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇