IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

海上土木において国内首位の東証プライム上場企業(社名非公開求人)の求人情報

掲載期間:
2024/04/04 ~2024/06/06

正社員(中途)

【広島】土木設計

海上土木において国内首位の東証プライム上場企業(社名非公開求人)

募集要項

募集職種
【広島】土木設計
仕事内容
【職務概要】
総合職として土木設計業務(発注者からの受託を受けて、調査・計画・設計)に従事していただきます。プロジェクトは港湾整備、沈埋トンネル、空港、埋立・浚渫、人工干潟の造成など多岐にわたります。

■同職の魅力
【高い競争優位性/マリコン大手】
海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた同社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。同社は、国内臨海部やアジアを中心としたインフラ整備に注力しており、同社業績は5期連続増収基調で推移、2015年度は最高益を更新しています。

【海外でも臨海部トップを目指しています】
シンガポールや香港など拠点国を中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。さらには、地下鉄や高速道路、トンネル、コンテナターミナルの造成工事など、国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・土木設計経験
・博士号、技術士、シビルコンサルティングマネージャー(RCCM)の内1つ以上保有

■働き方改革、担い手確保に向けた取り組み
・2019年度は4週7休の徹底を実施、2021年度は4週8休の実施を全社的に掲げ取り組んでおります。
・また、業務スケジュール可視化で情報共有徹底、協力会社との協働、現場補助員との業務分担、ソフトツール等を通じた時短意識徹底、可視化を行うことで、月10時間の時間外労働を削減することに取り組んでおります。
勤務地
広島県※プロジェクトにより異なる
勤務時間
9時00分~18時00分(本社、東京土木/建築支店) 
8時30分~17時30分(他事業所)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
各種社会保険完備、財形住宅貯蓄制度、従業員持株会制度、借上社宅制度、独身寮 他
休日・休暇
週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、中元休暇、その他会社で定める特定休日、有給休暇、慶弔休暇、育児・介護休業(無給)

ご応募はこちらから

海上土木において国内首位の東証プライム上場企業(社名非公開求人)のその他募集職種

この求人と似た求人情報