IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

EYビジネスパートナー株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/11/27 ~2026/01/26

正社員(中途)

税務コンサルタント(スタッフ)

EYビジネスパートナー株式会社

募集要項

募集職種
税務コンサルタント(スタッフ)
仕事内容
【職務概要】
上場企業や外資系企業を中心とした法人クライアントに対し、法人税務に関する幅広いサービスを提供します。具体的には、税務申告書の作成・レビューや、日常的な税務アドバイス、税務調査への対応などを通じて、クライアントの事業運営を税務面からサポートします。また、国際税務や組織再編・連結納税に関するアドバイスなど、専門性の高い分野にも関わることができるポジションです。

【職務詳細】
・法人クライアント(上場企業・外資系日本法人等)の税務申告書の作成およびレビュー業務
・法人クライアントの税務顧問として、日常的な税務相談への対応や制度面のアドバイスを提供
・税務調査に関する事前準備、調査立ち会い、指摘対応などの各種サポート
・外国税額控除やタックスヘイブン税制など国際税務に関する基礎的なアドバイス、関連別表の作成
・組織再編成や連結納税制度に関するアドバイス提供および別表作成の実務対応
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
・公認会計士又は会計士候補
・日本語:ビジネスレベル
・英語:意欲があること
・Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

【尚可】
・税務コンプライアンス業務の実務経験
・Microsoft Excel関数やマクロ等の経験
勤務地
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 
勤務時間
9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分)/フレックスタイム制あり(コアタイム無)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
カフェテリアプラン(社内福利厚生制度)、退職金(確定拠出年金制度)、育児時短勤務制度、ベビーシッター制度(延長保育料、病児保育料負担等あり)、育児コンシェルジュ制度、宿泊施設利用補助、財形貯蓄、資格取得補助、副業制度あり
休日・休暇
年間休日125日/完全週休2日制(土日)、祝日/年末年始休暇/GW休暇/慶弔休暇/有給休暇(初年度有給休暇15日付与)/産前・産後休暇/育児休暇/介護休暇/創立記念日/特別有給休暇(アニバーサリー休暇など)/試験休暇 など

ご応募はこちらから

会社概要

社名
EYビジネスパートナー株式会社
従業員数
191名
事業内容
会計・税務・給与計算(ペイロール)のワンストップサービス、経理・会計アウトソーシングサービス、給与計算(ペイロール)・社会保険関連業務のアウトソーシングサービス、固定資産評価額適正化、CRE(企業用不動産)戦略の立案・実施のアドバイザリー業務
住所
1000006   東京都 千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

ご応募はこちらから

EYビジネスパートナー株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報