IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

Sasuke Financial Lab 株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/12/08 ~2026/02/06

正社員(中途)

経営管理メンバー(経理・内部統制)

Sasuke Financial Lab 株式会社

募集要項

募集職種
経営管理メンバー(経理・内部統制)
仕事内容
同社の内部統制および経理担当者として、IPO(新規上場)準備に関わる体制構築、経営会議の運営、決算業務などを幅広くお任せします。

経理先任者と協力しながら、月次・四半期・年次決算を中心とした経理実務を担当するとともに、CFOや管理部門メンバーと連携し、会社の成長基盤を支える内部統制の整備・運用にも携わっていただきます。

【業務詳細】
(経理※一部業務を主担当として担う)
・決算業務(月次、四半期、年次)
・決算短信/有価証券報告書や経営管理資料の作成
・管理会計制度の運用/改善や中期経営計画の策定
・その他バックオフィス業務

(内部統制)
・IPO準備
・内部統制を含む業務プロセスの整備/改善
・規程類の整備
・株主総会/取締役会/経営会議の運営
・与信/反社チェック、契約書チェック(弁護士と連携)
※ご本人の経験・スキルに合わせて業務内容の調整をさせていただきます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・仕事内容に記載のいずれかの実務経験
・Microsoft Office(Excel,Word, Power Point)が使えること

【尚可】
・コンサルティングファームでの内部統制やIPO準備支援等の経験
・日商簿記検定2級
・将来、CFOを目指したい人
・公認会計士を勉強中の方

【ミッション】
・内部統制担当者として、IPOに必要な内部統制を含む業務プロセスの整備/改善
・IPO後に必要となる決算業務、決算短信の作成、管理会計制度の運用や中期経営計画の策定
勤務地
東京都千代田区大手町 1-6-1 大手町ビル2階 FINOLAB
勤務時間
10:00~19:00(フレックスタイム制有/コアタイム11:00~16:00)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
健康診断費用の会社負担、ウェルカムランチ補助(新入社員とのランチ補助)、部活動、書籍購入の会社負担、勉強会・講座受講の会社負担、副業可、業務PC(mac/windows)選択可、モニター利用可、シェアオフィスFINOLAB利用可、オフィスグリコ、コカ・コーラボトラーズの自販機飲み放題
休日・休暇
年間休日122日、完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇(時間取得可、1時間単位)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児・介護休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
Sasuke Financial Lab 株式会社
資本金
23億7061万円
従業員数
90名
事業内容
デジタル保険代理店の運営。保険業界向け各種コンサルティング、デザイン、システム開発等
住所
1000004   東京都 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル2F FINOLAB

ご応募はこちらから

Sasuke Financial Lab 株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報