掲載期間
2018/06/15 ~2018/06/21

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株式会社アートディンク

情報提供元@type

【ゲームプランナー】設立から30年以上の老舗企業◆『A列車で行こう』他有名タイトル多数

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遊ぶことに本気になれるあなたは、
遊ばせることにも本気になれるはずだ。

  • シミュレーションからキャラクターまで、遊びをマジメにマジメに創っています。 シミュレーションからキャラクターまで、遊びをマジメにマジメに創っています。

例えばRPGなら…
・主人公の名前を納得いくまで考え、気付けば30分以上経っていた

・サブクエストをクリアするまで、メインクエストは進めたくない

・ラスボスであっても、全回復アイテムは使わずに倒す

・「モンスターがお金を落とす理由は町を襲って飲み込んだせいではないか?」
 など、背景まで考える

・負けが確定しているイベントでも、勝つまでやらなければ気が済まない


例えば格闘・アクションなら…
・初心者相手にも全力でコンボを決める

・弱キックや弱パンチでフィニッシュを決めることは、プライドが許さない

・コンティニューをするぐらいなら、最初からやり直す方がいい

・隠しキャラは全部出したが、馴染みのキャラを極める道を選ぶ


例えばシミュレーションなら…
・弱くても好きなキャラを育てることに生きがいを感じる

・起こりうるイベントはすべてこなさないと気が済まない

・シリーズの新作をやるためなら、ハードごと買うこともいとわない

・後悔しないよう、セーブデータは常に3つ以上つくるようにしている


このようなこだわりを持っている方に、この会社はちょうど良い職場。

私たちは小さいことにもとことんこだわり、
良いと思う案なら例えクライアント相手でも、決して譲らないスタンスがあります。

ゲームに対するあなたの真剣な思いも
当社と一緒ならすべてさらけ出し、現実のものにすることができるはず。

  • 「超えたい先輩がいる。それが当社で働く魅力のひとつです」 「超えたい先輩がいる。それが当社で働く魅力のひとつです」
  • 10年先、20年先も色あせない名作を、当社と一緒に生み出していきませんか? 10年先、20年先も色あせない名作を、当社と一緒に生み出していきませんか?
  • 20~30代の社員を中心に活躍中!皆で意見を出し合いながら業務に取り組んでいます 20~30代の社員を中心に活躍中!皆で意見を出し合いながら業務に取り組んでいます
  • プログラマー・デザイナーの壁がないので、円滑に仕事が進みます プログラマー・デザイナーの壁がないので、円滑に仕事が進みます
  • 自分達が開発に携わったゲームが世に出ているのを見ると、嬉しくなります 自分達が開発に携わったゲームが世に出ているのを見ると、嬉しくなります
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  • 「超えたい先輩がいる。それが当社で働く魅力のひとつです」「超えたい先輩がいる。それが当社で働く魅力のひとつです」
  • 10年先、20年先も色あせない名作を、当社と一緒に生み出していきませんか?10年先、20年先も色あせない名作を、当社と一緒に生み出していきませんか?
  • 20~30代の社員を中心に活躍中!皆で意見を出し合いながら業務に取り組んでいます20~30代の社員を中心に活躍中!皆で意見を出し合いながら業務に取り組んでいます
  • プログラマー・デザイナーの壁がないので、円滑に仕事が進みますプログラマー・デザイナーの壁がないので、円滑に仕事が進みます
  • 自分達が開発に携わったゲームが世に出ているのを見ると、嬉しくなります自分達が開発に携わったゲームが世に出ているのを見ると、嬉しくなります

募集要項

【ゲームプランナー】設立から30年以上の老舗企業◆『A列車で行こう』他有名タイトル多数

募集職種
【ゲームプランナー】設立から30年以上の老舗企業◆『A列車で行こう』他有名タイトル多数
募集背景
設立から30年以上、ゲーム業界におけるパブリッシャーとして、数々の有名タイトルを手掛けてきた当社。
近年では自社タイトル開発だけでなく、受託によるコンシューマゲーム開発にも着手しています。
今後の更なる事業拡大を見越し、新しいメンバーの増員募集を行います!
仕事内容
Switch、PS4、PS Vita、などのコンシューマからPC、スマートフォンまで、
プラットフォームやジャンルを問わず様々なタイトルを企画、プログラマーと二人三脚で開発していくポジションです。

【メインとなる仕事内容】
■仕様書作成
■レベルデザイン
■データ作成・入力・管理

【適性・希望・経験・スキルにより下記業務もお任せします】
■シナリオ作成
■バトルプランニング
■イベント演出
■ゲームバランス調整
■外部スタッフや声優の選定
■アフレコ現場でのディレクション

成長するにつれ、活躍できるフィールドはどんどん広がっていきます!

【手がける商品・サービス】
自社ゲームタイトルのプランニングから、受託での様々なゲーム開発プロジェクトまで
幅広くお任せしていきます。

*自社タイトルをご紹介*
『A列車で行こう』シリーズ
『アトラス/ネオアトラス』シリーズ
『カルネージハート』シリーズ
『アクアノートの休日』シリーズ

【身につくスキル・キャリアパス】
良いと思ったことはとことん追求するのが当社のスタンス。
「こうしたらもっと面白いのに!」というこだわりはどんどん発信して下さい!
ステップを踏みながらより高レベルなディレクション業務を経験していけるため、
プロフェッショナルなスキルを獲得できるとともに、
よりアーティスティックな思考を磨いていける環境です。

【注目ポイント】
この仕事の魅力は?
■全力で、最高のゲームを追求可能■
当社のゲーム開発の魅力はプランナーだけでなく、各スタッフ一人ひとりが主体的に動けること。
キャラクターのモーションやゲーム内の仕様についての深い部分まで、
チーム一丸となって開発を進めていきます。
全員で真剣に意見を交わし、ブラッシュアップしていく過程は発見の連続です!

■有名タイトルの受託開発にも参画!■
当社では自社ゲームソフトの開発の他、
様々なハード・ジャンルにおけるゲームの受託開発を行っています。
大手クライアントのビッグタイトルや様々なゲームジャンルに携われるため、
刺激的なワークライフを送れますよ!
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
◆学歴不問
◆ゲームプランナーの経験をお持ちの方

★ゲームプログラマー経験があり、プランナーを目指して成長したい方も歓迎します!

【活かせる経験・スキル】
ゲームプランナーとして様々な経験・スキルを活かせるのはもちろん、
プランナー志望のゲームプログラマーの方からの応募も大歓迎!
ステップを踏んで成長していくことができます。

【歓迎する経験・スキル】
◎コンシューマゲーム開発経験をお持ちの方
◎UnityやUnreal Engineでのゲーム開発経験をお持ちの方
◎その他ゲーム開発に有用なスキル(スクリプト、グラフィックツール等)をお持ちの方
◎リーダー経験のある方
勤務地
東京都中央区月島1-2-13 ワイズビルディング6階

※U・IターンOK

【転勤・出張の可能性】
転居を伴う異動はありません。

【交通・詳細】
有楽町線・大江戸線「月島駅」7番出口より徒歩1分
勤務時間
裁量労働制/みなし労働時間8.5時間/日
想定給与
月給25万円以上+賞与年2回
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します

【給与例】
年収380万円/27歳
年収520万円/33歳

待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆通勤交通費支給(月額上限5万円)
◆時間外勤務手当
◆休日勤務手当
◆各種社会保険完備
◆団体生命保険制度
◆服装自由
休日・休暇
≪年間休日120日以上≫
◆完全週休2日制
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季リフレッシュ休暇(連続9日間)
◆慶弔(特別)休暇
◆出産育児休暇、介護休暇 等
採用担当からの一言
当社ではSwitchやPS4などのゲーム機器のソフトから、VRのアプリ開発まで豊富な案件が揃っています。ゲームが好きな方、最新技術に興味がある方にはたまらない環境だと思いますよ。当社は新卒採用も行っているので、ゲーム業界での勤務経験がない方でも活躍できるようなサポート体制を整えています。ゲームが好きで、「ゲーム開発に関わりたい」「ゲーム開発に戻りたい」という方は、ぜひお気軽にご応募下さい。
@type編集部の取材メモ
「ひと味違うゲーム作り」と業界内でささやかれているほど各企業から高い信頼や知名度を誇っている同社。そのオフィスの中は若い社員達が積極的に自分の意見を出し合っており、より良いゲームを作りあげようと日々奮闘しているようだった。そこまでこだわりを持てるのは、「ゲームが好き」という気持ちを常に忘れていないから。常にユーザーの気持ちになって童心に返ったようにゲーム作りに没頭する社員がほとんどなので、「こんなゲームを作ってみたい」「ゲームに携わりたい」という気持ちが少しでもある方にはピッタリな環境ではないだろうか。

トピックストピックス

「自分もゲームをつくっている」という確かな実感を得られます!
以前は別の会社でゲーム関係の仕事に就いていました。シリーズもののシミュレーションゲームを開発していたのですが、もっと自分の意見を発信できる場所に行きたいと転職を決意。当社を選んだのはゲーム『カルネージハート』のファンという部分も大きかったですね。今は大手クライアントの新作ゲームの受託開発に参画しています。新作の開発のため、同僚と一緒に様々な提案ができるのは嬉しいですね。クライアントとの信頼関係もあり、オーダーも大枠以外は当社に任せてくれています。今でもやりがいは十分ですが、これからもっと成長したら、ディレクターとしていちから自分でゲームをつくってみたいですね!
世界観を壊さずそれでいて妥協しない。難しい分やりがいは十分!
当社は大手クライアントにおける有名タイトルの受託開発も行っています。かなり大きな版権作品を扱う場合もありますので、自分なりのクリエイティビティを発揮しつつ、根強いファンの期待にも応えなければならない。一つの分野に没頭できる研究者気質の方が当社には合うかと思います。ターゲットに合わせ、「ユーザーが何を望んでいるのか」をとことん追求しながら、他者の意見にも柔軟に耳を傾けていく…。難易度が高い分、やりがいが尽きることはありません。「あのゲームは自分が作ったんだと、心の底から誇れる仕事」をモットーに、今日も社員全員が真剣に遊びをクリエイトしています!

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会社概要

【ゲームプランナー】設立から30年以上の老舗企業◆『A列車で行こう』他有名タイトル多数

社名
株式会社アートディンク
設立
1986年4月21日
代表者
代表取締役社長 永浜 達郎
資本金
3億3,880万円
従業員数
87名(2017年3月時点)
事業内容
◆ゲームソフト(家庭用ゲーム機・PC・携帯等)
◆各種デジタルコンテンツの企画・開発・販売

【近年の作品】
・『A列車で行こうExp.』
・『ネオアトラス1469』
・『みんなのA列車で行こうPC』
・『アクセルワールドVSソードアートオンライン 千年の黄昏』
・『マクロスΔスクランブル』
主要取引先
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
任天堂株式会社
株式会社バンダイナムコエンターテインメント

他多数

※順不同・敬称略
ホームページ
http://www.artdink.co.jp/
事業・サービスのメディア掲載実績・受賞歴
1991年「A.III.」(A列車で行こうIII)ベストヒットソフトウェア大賞受賞
1993年「A.IV.」(A列車で行こうIV)日本ソフトウェア大賞ゲームソフト部門最優秀賞受賞
1994年「LUNATIC DAWN II」日本ソフトウェア大賞ログイン賞受賞
2008年「AQUANAUT'S HOLIDAY」(PS3)第12回 文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品
2016年「ソードアート・オンライン-ロストソング-」PlayStation Awards Gold Prize受賞
関連リンク
「A列車で行こう」総合サイト

応募・選考について

【ゲームプランナー】設立から30年以上の老舗企業◆『A列車で行こう』他有名タイトル多数

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接
3.内定

【@type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい


◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 104-0052
東京都中央区月島1-2-13 ワイズビルディング6階
採用担当

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