- 情報提供元:
アデコ株式会社 キャリア推進部 キャリア採用課の求人情報
- 掲載期間:
- 2024/03/29 ~2024/04/25
正社員(中途)
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「事務」として長く働きたい方はアデコへ!
産育休の取得実績もあり、長く働ける環境です♪
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研修充実!未経験の方もご安心ください。
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産育休制度を活用しながら、事務のスペシャリストへとステップアップしている先輩が多くいます!
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事務の長期的なキャリアを築ける職場として、高い評価を得ています。
全国各地で働ける★
U・Iターン歓迎!転勤なし!
人材大手のアデコで事務として長く働きませんか?
ライフイベントを迎えても
スキルを活かして事務として長く働きたい!
アデコならそんなあなたの思いが叶う環境が整っています★
就業先となるのは大手有名企業が中心ですし
業界や業種もさまざまなので
あなたの事務経験やこれまで経験された業界知識が
活かせるお仕事がきっとみつかります。
また、専任の「キャリアコーチ」が
あなたの目指したい将来像や働き方までも
丁寧にお伺いしてキャリア形成をサポート!
さらに「結婚のタイミングで地方で暮らすことになった」
という場合にも就業先は全国各地にあるため
新たな就業先をご紹介できることも安心して長く働けるポイントです。
ずっと事務として働くならアデコで。
仕事を通じて、自分のスキルを磨けています
以前は自動車部品メーカーで派遣社員として勤め、部長秘書兼、メンバーのアシスタント業務をしていました。今後のキャリアを考えた時に、より事務に特化したレベルの高い仕事がしたいという想いが強くなり、アデコに転職。現在は、自動車メーカーの人事部で派遣社員の契約に関する手続きを行う仕事をしています。派遣法や労働基準法など、覚えることも多いのですが、その分大きなやりがいを感じながら働けています。
「現場で事務」のワークスタイルを続けられます。
アデコの正社員という安定した雇用のもと、“事務のスペシャリスト”として長期的なキャリアが築ける『キャリアシード』。配属先の半数以上が上場企業、またはそのグループ会社のため、経験値も磨けます。また、キャリアコーチが理想のキャリアから逆算して、いつどのようなスキルを身に付ければよいかアドバイスも行っていくため、“現場でのキャリア”を重視している方にとって理想の働き方を叶えることができます。
会社について
人財サービスにおいて豊富なソリューションと実績を持つ リーディング・カンパニー 世界60以上の国と地域で事業を展開し、人財サービス業界において世界トップシェアを誇るアデコグループ。当社は、そんなアデコグループの日本法人として1985年に設立されました。お客様の多彩なニーズにお応えするため、5つのブランドを展開しきめ細やかなサービスを提供しています。今後も、働く人々に寄り添いながら、人財サービスを通してお客様のビジネスを支えるパートナーであり続けます。
女の目線で取材リポート
世界60以上の国と地域で事業を展開するアデコグループ。そんな人財業界の大手企業である同社が、『キャリアシード』『キャリアシード・エル』という新しい働き方を提案しました。未経験者・経験者それぞれに合わせたサポートを行っており、専任のキャリアコーチが一人ひとりの描きたいキャリアに合わせてお仕事を紹介してくれます。事務のスペシャリストとして成長し、手に職をつけて活躍したい!という方におすすめの働き方です◎
募集要項
- 募集職種
- 事務*大手でスキルアップ*土日祝休*産育休あり*転勤無*20~40代活躍★★★
- 仕事内容
- ★憧れの大手企業で働ける!
★土日祝休み/年間休日120日以上♪
★リモート・在宅もOK!
★WEB面接OK!日程も柔軟に対応できます!
勤務先は、大手・優良企業がほとんど。
あなたの希望や適性を考慮した配属先でお仕事をしていただきます。
【お仕事例】
■資料作成、書類の確認
■システムへの登録・修正
■リスト管理、データ集計
■電話・メール・来客対応
■各種申請、手配業務 etc.
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
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「スキルアップできる現場で働きたい」
「子どもができても安定して長く働きたい」など、
あなたのご希望を最大限考慮した上でお仕事をセレクトいたします!
≪仕事の魅力≫
「キャリアコーチ」があなたのキャリア開発を支援します!
入社後、専任の「キャリアコーチ」があなたをサポート!
職場での目標設定のサポートや悩み事の相談はもちろん、
今後目指したいキャリアの実現に向けてスキルアップも後押ししており、
5年後、10年後も長く活躍できるように
フォローしますので、遠慮なく相談してくださいね♪
≪仕事の魅力≫
ワークライフバランスも充実できます♪
当社は、大手をはじめとした有名企業と取引をしているからこそ、
「年休120日以上」で「月平均20時間以内の残業時間」と少ないほか、
有給休暇も取得しやすく、プライベートも大切にしながら働けます。
例えば、定時退社して友達とショッピングに出かけたり、
週3日ジムに通ったりして、オンとオフ、メリハリをつけて
働く先輩も多いほか、産育休や介護休暇の取得実績もあり、
結婚や出産といったライフイベント後も長く活躍できます。
こうした社員一人ひとりを大切に育てる環境が整っているからこそ、
直近3年間の社員定着率は90%を記録中!
【一日の仕事の流れ】
09:00 出社 メールチェック、急ぎ案件の対応
10:00 受注入力、出荷手配
11:00 売上登録
12:00 ランチ(その日の気分で外食でも社内の休憩スペースでも♪)
13:00 見積書の作成、メール対応
15:00 打ち合わせ
16:00 請求書処理、支払いチェック
17:00 連絡事項の共有
17:30 退社
【この仕事で磨ける経験・能力】
■事務のスペシャリストとして、専門的なスキルを磨けます
■スキルやキャリアの幅を広げ、市場価値の高い人材へと成長できます
【教育制度について】
入社時に集合研修(ZOOMを用いたリモート形式)にご参加いただきます。
[内容一例]
基礎的な内容をジョブレベルに合わせて実施致します。
○これからの時代に求められる課題解決力
○生産性を高めるインプット・アウトプット力
○職場での情報保護
※事務経験者の方は課題解決を主テーマとした実践的な内容をご用意!
※就業開始後はe-Learningやテーマ別でのフォローアップ研修を複数ご用意!
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【未経験大歓迎】
■学歴不問
■経験不問
☆語学スキルのある方も積極的に求めています!
【あると望ましい経験・能力】
事務系職種での業務経験者は優遇
▼こんな方にはピッタリ▼
・WordやExcel、PowerPointを使って事務作業の経験がある方
・接客業でExcelを使って売上管理や集計業務もしていた
・営業としてプレゼン資料や請求書処理もしていた
・コールセンターでヒアリング内容やデータ入力をしていた
・医療事務で沢山の事務処理をこなしていたなど
- 勤務地
-
★リモート・在宅勤務も配属先によっては調整が可能!
★駅近のオフィスがほとんど♪
★U・Iターン歓迎
★配属先はお住まいの地域・希望を考慮して決定!
---*あなたの希望や適性を考慮した配属先でお仕事していただきます*---
東京23区、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪市、京都府、滋賀県、兵庫県、名古屋市、三重県(四日市)、石川県、富山県、群馬県、栃木県、茨城県、福岡市、仙台市、福井県、長野県、北海道にあるクライアント先企業での就業となります。
※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
※この求人は無期雇用派遣となります
【本社】
東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
【転勤の可能性】
ありません
- 勤務時間
- ※勤務時間や残業時間は、配属先企業により多少異なります。
9:00~17:30(実働7.5時間/休憩12:00~13:00)
★残業は月20時間以内と少なめです!
- 想定給与
- ■事務未経験(事務経験が浅い方/PC操作経験がある方)
東京23区/月給21.2万円~
神奈川/20.2万円~
千葉・埼玉・大阪/19.2万円~
愛知・兵庫/18.2万円~
石川・富山・福井・長野・北海道/16.2万円~
京都・滋賀・三重・群馬・栃木・茨城/17.2万円~
■事務経験者
東京/月給22.8万円~
神奈川/21.8万円~
千葉・埼玉・大阪/20.8万円~
愛知・兵庫/19.8万円~
京都・滋賀・三重・群馬・栃木・茨城/18.8万円~
石川・富山・福岡・仙台・福井・長野・北海道/17.8万円~
※経験・スキルを考慮し優遇
※試用期間6ヶ月の給与・待遇の差異なし
※残業代は実働8Hの超過分を別途全額支給
※上記は一律支給の配属手当を含む【給与例】
◆年収366万円/貿易事務全般 ※東京23区勤務、残業月10h含
◆年収380万円/人事採用・労務全般の経験※東京23区勤務、残業月10h含
◆年収366万円/決算補助含む経理経験※東京23区勤務、残業月10h含
◆年収380万円/OA事務経験(VBA/データ加工など)約7年※東京23区勤務、残業月10h含
- 待遇・福利厚生
- ◆昇給制度あり
◆賞与年1回
◆残業代別途支給
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆前払い退職金制度あり
◆結婚祝い金・出産祝い金
◆定期健康診断
◆研修制度(通信講座、社内講座、提携スクールでの研修あり!)
◆在宅手当あり
◆屋内禁煙(プロジェクト先による)
- 休日・休暇
- ☆年間休日120日以上☆
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆社休日(主に夏季・年末年始)
◆有給休暇
◆忌引休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◎産休・育休の取得実績あり!
◎ワーキングママも活躍中
※配属先企業により一部異なります。
会社概要
- 社名
- アデコ株式会社 キャリア推進部 キャリア採用課
- 代表者
- 代表取締役社長 川崎 健一郎
- 資本金
- 55億6,000万円
- 従業員数
- 3,000名(登録就業者数:34,000名)
- 事業内容
- *~アデコの正社員(無期雇用派遣)として働く~*
●スキル・経験に合わせたお仕事を紹介
●年間休日120日以上
●残業少なめでオフも充実
【事業内容】
◆人財派遣 (一般派遣・特定派遣)
◆紹介予定派遣
◆人財紹介
◆アウトソーシング
◆再就職支援
◆コンサルティング
【許可番号】
労働者派遣事業許可番号:派13-010531
職業紹介事業許可番号:13-ユ-010386
- 備考
- 本社:東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
応募・選考について
- 選考プロセス
- 女の転職typeからご応募下さい
【1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1~2営業日程度のお時間を頂きます
※結果は合否に関わらずご連絡致します
【2】Web説明動画視聴
※書類選考合格者にお送り致します
※無期雇用派遣について説明致します
【3】WEBテスト(適性診断・スキル判定)及び面接(面接は原則1回)
テスト及び面談は、WEBにて実施しています。ZOOMで面談を行いますので、PC又はスマートフォン及びZOOM環境がない場合はご相談下さい。
【4】内定
※選考フローは地域により一部異なります
※内定までは最短で1週間程度の予定です
※応募から1ヶ月以内でのご入社が可能です
※応募の秘密厳守します
当求人案件は(株)キャリアデザインセンター メディア情報事業部が運営するアデコ株式会社 キャリア推進部 キャリア採用課 type採用事務局が会員へのアプローチ関連業務を一部代行(※)しております。予めご了承ください。
(※)[type]運営元である(株)キャリアデザインセンターが求人広告掲載企業より依頼(委託)を受け実施しているサービスです。なお、本事務局は、type転職エージェントが提供する転職サポートサービスとは異なります。
- 連絡先
-
〒 1000013
東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
https://www.adecco.co.jp/service/careerseed
採用担当
TEL/050-2000-7047
アデコ株式会社 キャリア推進部 キャリア採用課のその他募集職種
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WEBマーケティング(ポジションサーチ)
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東京都港区西新橋3‐25‐33 フロンティア御成門3・4・6...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
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【千葉】受付スタッフ~佐倉~(ポテンシャル)
株式会社ホンダカーズ東総
千葉県佐倉市王子台6丁目10-9
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
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人事採用担当
株式会社タイトー
東京都新宿区新宿六丁目27-30新宿イーストサイドスクエア2...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
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【福岡】校舎運営スタッフ
株式会社キョーイク
福岡県福岡市中央区天神1-12-7 福岡ダイヤモンドビル 8...
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
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【千葉】通関事務スタッフ
株式会社サウンドハウス
千葉県成田市新泉14-3
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
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【愛知】人事労務
株式会社あいや
愛知県西尾市上町横町屋敷15
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇