掲載期間
2018/10/02 ~2018/10/29

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株式会社アートディンク

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ゲームプログラマー/100%自社内開発/設立30年以上の安定基盤/『A列車で行こう』他有名タイトル多数

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自社タイトル&大手ゲームメーカーの有名タイトル多数!
100%自社内開発の安心の環境で活躍できます!

「自社タイトルのコンシューマゲーム開発を行ってみたい!」
「大手ゲーム会社のビッグタイトルに携わってみたい!」
当社ではそんな欲張りな要望を叶えることができます!

Point.1◇自社タイトルを多数開発!自分の意見を発信できる◇
ゲームパブリッシャーとして長い歴史がある当社。
『A列車で行こう』シリーズなど多数の自社タイトルを開発しています。
当社ではプランナーとゲームプログラマーの距離が近く
経験やポジションに関係なく誰もが意見を言い合える環境です。

Point.2◇大手企業の有名ソフトに携われる!◇
当社では日本を代表する大手ゲーム会社の
・シミュレーションゲーム
・アクションゲーム
・ロールプレイングゲーム
などの開発に携わることが可能です。

Point.3◇100%自社内開発でゲームプログラミングを学べる!◇
高いパフォーマンスを発揮していただくための環境整備を行っています。
100%自社内開発であり、分からないことは先輩エンジニアに聞けるため、
これからゲーム開発を極めていきたい方も大歓迎です!

アートディンクはプログラマーが、
「やりがい」をもって安心して働ける環境が整った会社です。

  • 休憩時間にボードゲーム大会なども行っています。当社は楽しく働ける理想的な職場ですよ。 休憩時間にボードゲーム大会なども行っています。当社は楽しく働ける理想的な職場ですよ。
  • 「ゲームが好き」という気持ちを持ったプロフェッショナル集団がアートディンクです 「ゲームが好き」という気持ちを持ったプロフェッショナル集団がアートディンクです
  • 20~30代の社員を中心に活躍中!皆で意見を出し合いながら業務に取り組んでいます 20~30代の社員を中心に活躍中!皆で意見を出し合いながら業務に取り組んでいます
  • プログラマー・デザイナーの壁がないので、円滑に仕事が進みます プログラマー・デザイナーの壁がないので、円滑に仕事が進みます
  • 自分達が開発に携わったゲームが世に出ているのを見ると、嬉しくなります 自分達が開発に携わったゲームが世に出ているのを見ると、嬉しくなります
  • 休憩時間にボードゲーム大会なども行っています。当社は楽しく働ける理想的な職場ですよ。休憩時間にボードゲーム大会なども行っています。当社は楽しく働ける理想的な職場ですよ。
  • 「ゲームが好き」という気持ちを持ったプロフェッショナル集団がアートディンクです「ゲームが好き」という気持ちを持ったプロフェッショナル集団がアートディンクです
  • 20~30代の社員を中心に活躍中!皆で意見を出し合いながら業務に取り組んでいます20~30代の社員を中心に活躍中!皆で意見を出し合いながら業務に取り組んでいます
  • プログラマー・デザイナーの壁がないので、円滑に仕事が進みますプログラマー・デザイナーの壁がないので、円滑に仕事が進みます
  • 自分達が開発に携わったゲームが世に出ているのを見ると、嬉しくなります自分達が開発に携わったゲームが世に出ているのを見ると、嬉しくなります

募集要項

ゲームプログラマー/100%自社内開発/設立30年以上の安定基盤/『A列車で行こう』他有名タイトル多数

募集職種
ゲームプログラマー/100%自社内開発/設立30年以上の安定基盤/『A列車で行こう』他有名タイトル多数
募集背景
設立から30年以上、『A列車で行こう』などのロングヒット商品の開発実績を評価され各大手企業から開発依頼の問い合わせが年々増加しています。そのため一つでも多くの案件を受け入れられるよう、様々なゲーム開発に携わりたいゲームが大好きな人材を増員することになりました。
仕事内容
Switch、PS4、PS Vita などの家庭用ゲームをメインとした開発業務をお任せします!

≪主な開発案件≫
■コンシューマゲーム開発におけるプログラミング
(Switch、PS4、PSVita、3DSなど)
■PCゲーム開発
■アーケードゲーム開発
■VRゲーム開発
■開発ツールの作成

【手がける商品・サービス】
受託での様々なゲーム開発プロジェクトから自社商品の開発プロジェクトまで
幅広いお仕事をお任せします。

【受託案件】
・シミュレーションゲーム
・アクションゲーム
・ロールプレイングゲーム など

【自社ソフト】
『A列車で行こう』シリーズ
『アトラス/ネオアトラス』シリーズ
『カルネージハート』シリーズ
『アクアノートの休日』シリーズ など

【開発環境・業務範囲】
開発環境:UnrealEngine4、Unityなど
言語:C++、C#など

【身につくスキル・キャリアパス】
★クリエイティブなプログラマーとしてのスキルと、柔軟な思考が身に付きます。
★ゲームプログラマーとして成長後は、メインプログラマーやディレクターへとキャリアアップすることが可能です。

決められた内容を反映するだけでなく、良いと思ったことはとことん追求するのが当社のスタンス。
「こうしたらもっと面白いのに!」というこだわりは心の中に止めず、どんどん発信して下さい!

【注目ポイント】
当社の魅力をご紹介!
■“ゲームをつくっていく”プログラマー■
当社のゲーム開発の魅力はプログラマー含め、一人ひとりが主体的に動けること。プランナーと二人三脚で開発を進めていきますが、キャラクターのモーションやゲーム内の仕様についての意見は大歓迎!面白さに通じるアイディアであればどんどん採用いたします。

■有名タイトルの受託開発にも参画!■
当社では自社ゲームソフトの開発のほか、様々なハード・ジャンルにおけるゲームの受託開発を行っています。大手クライアントのビッグタイトルや様々なゲームジャンル(アクション・シミュレーション・恋愛シミュレーションetc)に携われるため、刺激的なワークライフを送れますよ!

【注目ポイント】
社員同士の距離が近く、気軽に意見を出し合えます
良いゲームづくりを行うためには働く環境が大切であると当社では考えています。そのため受託案件であっても原則社内でゲームを開発。常に見知ったメンバー同士で働くことができ、改善点があれば経験に関係なく意見を出し合うことができます。そんな風通しの良い社風が根付いている当社では、ハロウィンや七夕などの季節ごとの社内イベントを実施。さらに、BBQやボウリング大会など、毎年恒例になった社員個人がスタートした交流イベントも多数あります。社員同士の距離が近く働きやすい環境が整っており、社員一人ひとりが高いパフォーマンスを発揮できるからこそ、当社では良いゲーム開発を行うことができるのです。

【この仕事に向いている人】
・ゲーム業界未経験でもC、C++、C#などを使用した開発経験がある方
・自作ゲームを開発した経験がある方
・面白いゲームを自分の手で作り出したい方

【この仕事に向いていない人】
・ゲームは好きだがクリエイティブなことが好きではない方
・決められた範囲の仕事を作業的にこなしたい方
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
≪必須要件≫
■学歴不問
■何らかの開発経験
--------------------
≪求める人物像≫
◎ゲームが好きな方
◎好きなことをとことん追求したい方
◎裁量の大きい環境で活躍したい方
◎ヒット商品を自分の手で生み出したい方

【活かせる経験・スキル】
C、C++、C#、UnrealEngine4、Unityでのシステム開発経験(業界問わず)があれば、ゲーム業界での知識・経験は不問!
あなたの持つゲームへの情熱を活かし、新しい世界への一歩を踏み出しませんか?

【歓迎する経験・スキル】
≪歓迎要件≫
◆第2新卒OK
◆C、C++、C#などを使用した開発経験
◆UnityやUnrealEngine4でのゲーム開発経験
◆描画やリアルタイム通信対戦など
専門分野に特化したゲーム開発経験

【過去の採用例】
ゲーム業界未経験から入社した先輩社員も活躍中!「ゲームをつくる仕事がしたい」という思いがあればご活躍いただけます。
勤務地
東京都中央区月島1-2-13 ワイズビルディング6階

※U・IターンOK

【転勤・出張の可能性】
転居を伴う異動はありません。

【交通・詳細】
有楽町線・大江戸線「月島駅」7番出口より徒歩1分
勤務時間
裁量労働制/みなし労働時間8.5時間/日
想定給与
月給25万円以上+賞与年2回
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します

【給与例】
年収380万円/27歳
年収520万円/33歳

入社後の成長サポート
業界未経験の方は入社後先輩によるOJTで、業務の流れを覚えていただきます。ほとんどが自社内開発のため、常に先輩が周囲にいる安心感の中、成長することができます。ゲームプログラマーならではの裁量の大きさを感じながら、ものづくりの醍醐味を感じて下さい!
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆通勤交通費支給(月額上限5万円)
◆時間外勤務手当
◆休日勤務手当
◆各種社会保険完備
◆団体生命保険制度
◆服装自由
休日・休暇
≪年間休日120日以上≫
◆完全週休2日制 (土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季リフレッシュ休暇(連続9日間)
◆慶弔(特別)休暇
◆出産育児休暇、介護休暇 等
@type編集部の取材メモ
「ひと味違うゲーム作り」と業界内でささやかれているほど各企業から高い信頼や知名度を誇っている同社。そのオフィスの中は若い社員達が積極的に自分の意見を出し合っており、より良いゲームを作りあげようと日々奮闘しているようだった。そこまでこだわりを持てるのは、「ゲームが好き」という気持ちを常に忘れていないから。常にユーザーの気持ちになって童心に返ったようにゲーム作りに没頭する社員がほとんどなので、「こんなゲームを作ってみたい」「ゲームに携わりたい」という気持ちが少しでもある方にはピッタリな環境ではないだろうか。

社員インタビュー社員インタビュー

良質なゲームづくりができる働きやすい職場です
私はもともとは別の会社でゲームプログラマーとして働いていたのですが「もっと、大きな案件に挑戦してみたい!」と思い転職を決意しました。その中でアートディンクを選んだ理由は、世界的にも有名な大手ゲーム会社の案件に携わることができ、さらに『A列車で行こう』シリーズなど自分が子供のころに遊んでいたゲームも開発することができるからです。当社では受託案件であっても原則自社内での開発となるので常に見知ったメンバーと意見を交わしながらゲームを開発することができます。休みの日に一緒にBBQなどを行うほど仲が良いメンバーと一緒に仕事をすることができるので、働きやすい環境のもと良いゲームを作り上げることが可能ですよ。
設立から30年以上!老舗企業ならではのノウハウがあります
自社製品「A列車で行こう」を当社の代表が高校の友人と一緒に作りあげたことからスタートしたアートディンク。数々のロングヒット商品を世の中に輩出していくうちに安定した開発力が業界内で信頼を生み、現在は大手企業のゲーム制作に携わるほど安定した成長を遂げています。当社で活躍する社員は「ゲームが好き」という思いから新たなアイデアを発信したり、他の職種の人と交流を図ったりと積極的に活動する社員ばかり。ゲーム作りに没頭したい方には楽しい職場環境だと思いますよ。

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会社概要

ゲームプログラマー/100%自社内開発/設立30年以上の安定基盤/『A列車で行こう』他有名タイトル多数

社名
株式会社アートディンク
設立
1986年4月21日
代表者
代表取締役社長 永浜 達郎
資本金
1億円(平成30年3月現在)
従業員数
88名(平成30年3月現在)
事業内容
◆ゲームソフト(家庭用ゲーム機・PC・携帯等)
◆各種デジタルコンテンツの企画・開発・販売

【近年の作品】
・『A列車で行こうExp.』
・『ネオアトラス1469』
・『みんなのA列車で行こうPC』
・『アクセルワールドVSソードアートオンライン 千年の黄昏』
・『マクロスΔスクランブル』
主要取引先
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
任天堂株式会社
株式会社バンダイナムコエンターテインメント

他多数

※順不同・敬称略
ホームページ
http://www.artdink.co.jp/
事業・サービスのメディア掲載実績・受賞歴
1991年「A.III.」(A列車で行こうIII)ベストヒットソフトウェア大賞受賞
1993年「A.IV.」(A列車で行こうIV)日本ソフトウェア大賞ゲームソフト部門最優秀賞受賞
1994年「LUNATIC DAWN II」日本ソフトウェア大賞ログイン賞受賞
2008年「AQUANAUT'S HOLIDAY」(PS3)第12回 文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品
2016年「ソードアート・オンライン-ロストソング-」PlayStation Awards Gold Prize受賞
関連リンク
「A列車で行こう」総合サイト

応募・選考について

ゲームプログラマー/100%自社内開発/設立30年以上の安定基盤/『A列車で行こう』他有名タイトル多数

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接
3.内定

【@type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい


◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 104-0052
東京都中央区月島1-2-13 ワイズビルディング6階
採用担当

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