掲載期間
2018/11/30 ~2018/12/13

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株式会社クロスゲームズ

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ゲームプランナー/業界・職種未経験OK/音楽・シナリオなど一芸入社あり/自主制作物持ち込み歓迎!

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企画から開発、運用、カスタマサポートまで!
入り口はどこでもOK!スキルに合わせてジョインして下さい!

当社は業界でも珍しく、開発から運営までのすべてのプロセスを手がける
いわゆるワンストップなゲーム会社です。

開発フェイズでは企画立案から仕様策定、
そして本丸の開発を原則社内のメンバーで
手がけます(一部大量なデザイン物は外注様に協力してもらってます)。

運営フェイズでは基本的に開発チームが運営の主業務を担当します。
品質保証及びカスタマーサポートのチームも社内におりますので、
よりユーザ目線でスピーディな運営が可能です。

そんな当社ですから、プランナー職の入り口は多彩!
王道のコンシューマやアプリゲームの企画職はもちろん、
デバッカーやカスタマーサポート、Webサービスや業務系サービス経験者などなど。

あるいは「モノづくり」に特化した方々、
例えば小説家志望やDTPで生計を立ててる方、
TRPGやTCGをアレンジ、自作している方など、
クリエイティビティを武器に社内で活躍しております。

自分の強みを活かして、ゲームプランナーとして活躍したい人、ぜひご応募ください!

  • ゲームプランナー・林(入社3.5年目※中途入社) ゲームプランナー・林(入社3.5年目※中途入社)
  • IT業界のトレンドを的確に読み、時代に合わせたビジネス展開で着実に成長を続けてきました。 IT業界のトレンドを的確に読み、時代に合わせたビジネス展開で着実に成長を続けてきました。
  • 新規の大規模プロジェクトが進行中!有名クリエイターと共にオリジナルゲームを生み出してください。 新規の大規模プロジェクトが進行中!有名クリエイターと共にオリジナルゲームを生み出してください。
  • 職種の垣根を越えた交流によって、今までにないゲームが誕生するのは当社ならではの強みです。 職種の垣根を越えた交流によって、今までにないゲームが誕生するのは当社ならではの強みです。
  • 20~30代が中心となって活躍している当社はメンバー同士がフラットな関係性を築いています。 20~30代が中心となって活躍している当社はメンバー同士がフラットな関係性を築いています。
  • ゲームプランナー・林(入社3.5年目※中途入社)ゲームプランナー・林(入社3.5年目※中途入社)
  • IT業界のトレンドを的確に読み、時代に合わせたビジネス展開で着実に成長を続けてきました。IT業界のトレンドを的確に読み、時代に合わせたビジネス展開で着実に成長を続けてきました。
  • 新規の大規模プロジェクトが進行中!有名クリエイターと共にオリジナルゲームを生み出してください。新規の大規模プロジェクトが進行中!有名クリエイターと共にオリジナルゲームを生み出してください。
  • 職種の垣根を越えた交流によって、今までにないゲームが誕生するのは当社ならではの強みです。職種の垣根を越えた交流によって、今までにないゲームが誕生するのは当社ならではの強みです。
  • 20~30代が中心となって活躍している当社はメンバー同士がフラットな関係性を築いています。20~30代が中心となって活躍している当社はメンバー同士がフラットな関係性を築いています。

募集要項

ゲームプランナー/業界・職種未経験OK/音楽・シナリオなど一芸入社あり/自主制作物持ち込み歓迎!

募集職種
ゲームプランナー/業界・職種未経験OK/音楽・シナリオなど一芸入社あり/自主制作物持ち込み歓迎!
募集背景
ネイティブアプリ、ブラウザゲームなど数々の「オモシロさ」を生み出してきた当社。
この度大ヒットゲームの制作陣による新規開発案件が始動!
大規模案件を成功に導きつつ既存案件のさらなる発展を目指すため
新たな仲間を募集します。
仕事内容
新規・既存問わず、ゲーム開発におけるデータ作成から
仕様、設計、数値管理、各種調整など幅広い業務をお任せします。

業務は大きく分けて3分野。
得意なジャンルから始めていただき、あなたの長所を伸ばしながら
ゲーム開発に携わっていただきたいと考えています。

【具体的には】
■制作進行
→リーダー・マネジメント経験者やプロデューサー志向の方向き
◇スケジュール作成・管理
◇プログラマーやデザイナーとの調整・仕様判断
◇アセットなどの素材クオリティ判断

■クリエイティブ・構造系
→分析・数字が好きな方向き
◇ゲームの仕組み・ルールなどの構築
◇キャラやアイテムのパラメータ作成・バランス調整
◇運営中プロジェクトのKPI分析

■クリエイティブ・コンテンツ系
→イラスト、ストーリー、楽曲制作などクリエイティブが好きな方向き
◇アイテム名やフレーバーテキストなどのデータ作成
◇イラストやシナリオの制作指示

未経験者や経験が浅い方も安心!比較的安定している運営プロジェクトなどで
しっかり基礎を学んでもらった後に、次のステップに挑戦してもらいます。

【開発環境・業務範囲】
◆新規案件※あくまで予定となります
大ヒットゲームを手掛けた制作陣による
ダークファンタジー系RPGの案件が新たに始動。
入社時に高いスキルをお持ちの場合は新規案件で
即戦力として活躍していただきます。
◎チーム体制:30名

◆既存案件
人気タイトルや自社開発ゲームなど多数稼働中!
スマートフォンアプリ、スポーツゲーム
ファンタジーゲームなどなど
幅広いタイトルをリリースしています。

企画・仕様レビューなどを通して綿密に意見を交換しながら開発を進めていきます。

【身につくスキル・キャリアパス】
「制作進行系」「クリエイティブ・構造系」「クリエイティブ・コンテンツ系」と
当ポジションの業務は多岐にわたります。
そのため、将来的には様々なキャリアを描くことが可能です!
レベルデザイナー、シナリオライター、KPI分析ディレクター…など
業務の垣根のない幅広い未来をご用意。
一人ひとりの志向に合わせたキャリアを築いていけるよう、会社がバックアップします!

【タイムスケジュール】
標準的な1日の流れ例
10時 出社。メールやチャットなどをチェック
10時30分 朝会。1日のタスク確認や前日の業務報告など
10時45分 ディレクター・プログラマーと仕様書作成に向けた打ち合わせ
13時 お昼休憩
14時 打ち合わせ内容をもとに仕様書作成
16時 レビュー会(仕様についての検討会などの場合もあり)
17時 レビュー会の内容をもとに仕様書を修正
18時 新規企画書作成(企画コンペに参加する場合)
19時 退社

【注目ポイント】
オリジナリティを発揮し「自分が作った」と言えるゲーム作りを
当社のプランナーは様々な顔を持ちます。
ゲームの骨格を形作るシナリオ作成から裏側の仕様の決定まで実に多様。
オモシロイものをつくるために、とことん徹底的にオリジナリティを発揮することができます。

もちろん“スケジュール”という制限もあるなかなので全てが理想通り、とはいきませんが、
あなた自身のゲームを見る目、いわば「審美眼」を是非モノづくりにぶつけてください。

仕様を無視してより良いものを作る、そんなユーザーファーストなクリエイターが
実力を発揮する場所。
それが「クロスゲームズ」です。

【注目ポイント】
最高のゲームを作るためのフラットな組織
最高のゲームを開発するための環境づくりにもコダワリをもっているのが当社の特徴。
その一つに、フラットな組織づくりが挙げられます。
コンセプトは「誰が言ったかではなく、何を言ったか」。
重要な役職者が発言したからと言って全てが正しいとは限りませんし、
ましてやオモシロイかどうかは保証できません。
200名近い組織にも関わらず、毎週現場メンバーの意見が交わせる場を設けており、
アルバイトや契約社員などの契約形態はもちろん関係なく、
外部からの派遣社員の方々にも参加してもらい積極的な発言をしてもらっています。
雇用形態
実務経験不問 正社員(中途)
応募資格
<業界・職種経験・学歴不問!>

プロデューサーなどのディレクション業務経験者や
ゲームプランナー経験者は優遇します!
熱意次第では企画営業やマーケティングといった
異なる畑からのチャレンジも歓迎!

【歓迎する経験・スキル】
◎Webディレクターや制作進行管理の経験をお持ちの方
◎分析することが好き、または得意な方
◎ゲーム制作経験(業務・趣味は問いません)
◎物語を作ったり絵を描いたり作曲したりなどの創作経験をお持ちの方
◎オンラインゲームなどが大好きな方
◎自らの成果に責任感を持てる方
◎やりたかったことを実現させるため積極的に行動できる方
勤務地
東京都新宿区西新宿4-15-3 住友不動産西新宿ビル3号館3階

<アクセス>
◎都営大江戸線「西新宿5丁目駅」A1出口より徒歩約5分
◎都営大江戸線「都庁前駅」A5出口より徒歩約5分
◎東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩7分
◎JR各線「新宿駅」より徒歩15分※無料のシャトルバスあり

※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
想定給与
■ゲーム業界経験者
月給30万円~60万円+各種手当+インセンティブ年2回

■非ゲーム業界の方(第二新卒等含む)
月給25万円~40万円+各種手当+インセンティブ年2回

※年齢不問、経験・スキル・開発実績で評価します。
※固定残業手当7万5561円~18万1380円(57h分)および
 固定深夜手当2652円~6365円(10h分)を含みます。
 超過分は別途支給します。
※試用期間3ヶ月。期間中、給与・待遇に差異はありません。

【給与例】
<年収例>
◆年収650万円
月給47万円+インセンティブ(入社3年目)
◆年収450万円
月給35万円+インセンティブ(入社1年目)

入社後の成長サポート
毎月の社内勉強会、多種多様な研修、書籍費用負担、資格取得支援制度など
様々な教育制度のもと、イチから成長していくことができる環境です。
CEDECやTOKYO GAME SHOWの講演会に参加できる機会も!
まずは「ゲームを作ってみたい!」「業界内の幅広い仕事を経験したい!」
といった熱意をお持ちいただきたいと考えています。
待遇・福利厚生
◆昇給年2回
◆インセンティブ年2回
◆社会保険完備
◆交通費支給(上限月5万円)
◆残業手当(超過分を別途支給)
◆深夜手当(超過分を別途支給)
◆近距離通勤手当(月2万円/オフィスの最寄り駅から2駅圏内に住む方のみ)
◆子供手当(1人目:2万円)
◆育児時短勤務制度(現在2名取得中)
◆カフェテリアプラン
※日常品からゲーム機の購入など、様々なメニューを利用できる福利厚生制度です
◆定期健康診断
◆教育制度(図書費支援、外部・社内講習など)
◆資格取得支援制度
◆服装自由
◆テレワーク
休日・休暇
*年間休日122日(2017年度実績)*
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇(入社3ヶ月後10日)
※時間単位での有休取得も可能です。
◆慶弔休暇
◆結婚休暇(5日)
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆子の看護休暇
◆家族看護制度
◆介護休暇
@type編集部の取材メモ
ゲームは人と人とを結びつけるコミュニケーションツール。その考えのもと、設立以来ずっと“人がつながることで生まれる新たな「オモシロさ」”を作ることを常に意識した開発を続けてきたそうだ。スマホ向けゲームアプリというものが世に出てくる以前から、同社はPCオンラインゲーム開発などによりその技術を磨き続けてきた。幅広いプラットフォームでタイトルを展開する同社はビジネスチャンスへの嗅覚も強い。「ブラウザも手掛けます。今世の中がアプリ志向になっているからアプリをメインとしているだけ。ネットワークに強いので、どんなプラットフォームにも対応していけます」と、柔軟な成長性を語っていただいた。「やりたいものを作る」というからには、簡単には揺るがない経営基盤が必要だが、同社にはそれが確かにある。夢物語で終わらない「あなただけのゲーム」が、同社ならきっと生み出せるはずだ。

社員インタビュー社員インタビュー

適性や得意分野、熱意を見定め、“任せてくれる”社風です
前職も同職種だったのですが、パブリッシャーとしての運用がメインでした。実際に開発現場で手を動かしたい!そう思い、当時新プロジェクトが動き出したタイミングで当社に入社しました。業務範囲の広さに大変なこともありましたが、開発を直接支えているやりがいは大きなものでした。当社は、個々人の適性や得意などをしっかり見定め、成長の機会を与えてくれる社風。入社1年目の時、参画していた案件のディレクターの異動により、急遽私が案件のトップとなったことがありました。試行錯誤を繰り返し、もちろん会社側からのサポートもあり、大きく成長できた機会をもらえました。熱意と適性のある人には様々な経験を与える。それが当社です。
ゲームアプリが誕生する前からゲーム開発技術を磨いてきました
当社の社名に込められた意味は「人と人が交差(クロス)し、様々な遊び(ゲーム)を紡ぎだすサービスを提供する」というもの。人同士がつながることで生まれる面白さに限界はありません。無限の可能性を秘めた面白みを、ユーザーとともに生み出していきたい―そんな想いを胸に当社は誕生しました。当社の一番の強みは、負荷分散やリアルタイム通信などといったネットワーク系の技術。その裏付けとなるのは、ネイティブアプリが世に出る前から数多く手掛けてきたブラウザゲームなどでの開発実績。その磨き上げてきた技術を様々なビジネスチャンスに活用するべく多方面での開発を手掛けています。

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会社概要

ゲームプランナー/業界・職種未経験OK/音楽・シナリオなど一芸入社あり/自主制作物持ち込み歓迎!

社名
株式会社クロスゲームズ
設立
2006年3月
代表者
代表取締役 亀谷 泰
資本金
1億6650万円
売上高
  • 6億円(2017年12月実績)
従業員数
150名
【男女比】
男7:女3
平均年齢
29歳
事業内容
PCオンラインゲームなどを手掛けてきた実力派のゲーム会社です!
スマートフォンアプリ(ネイティブ/ハイブリッド)、ソーシャルゲーム、
モバイル対戦ゲーム、オンラインコミュニティなど
豊富な開発実績を持っています!

【事業内容】
PCゲーム事業
スマートフォンゲーム事業
デバッグサービス事業

【主要開発実績】
●ハイキュー!!ドンピシャマッチ!!
(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!3rd」製作委員会・MBS (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

●ワンモア・フリーライフ・オンライン
(C) Howahowa Shiina. (C) 2016 AlphaPolis Co., Ltd. (C) Alphagames Co., Ltd. Developed by CrossGames.Inc
など

【福岡オフィス】
福岡県福岡市中央区大名2-11-13 古河大名ビル5F
ホームページ
http://www.cross-games.jp/
関連リンク
【開発実績】
【社員インタビュー】

応募・選考について

ゲームプランナー/業界・職種未経験OK/音楽・シナリオなど一芸入社あり/自主制作物持ち込み歓迎!

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接(2回)
3.内定

■―――――――――――――――――――
できる限りスピーディな選考を実施します。
遠方の方はSkype面接も可能です。
不明点はお気軽にお問い合わせください!
―――――――――――――――――――■
【@type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。

 応募~内定までは2週間程度を予定しています。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします。
連絡先
〒 160-0023
東京都新宿区西新宿4-15-3 住友不動産西新宿ビル3号館3階
採用担当
TEL/03-5302-1077

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