IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

テクノプロサポート株式会社【東芝コンシューママーケティング(株)100%出資】の求人情報

掲載期間:
2024/03/19 ~2024/04/15

契約社員

家電修理スタッフ/未経験OK/直近58歳の社員も入社!資格取得も応援します!/月収50万円可能

テクノプロサポート株式会社【東芝コンシューママーケティング(株)100%出資】

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • マイカー通勤可

平均年齢は40代。
年齢よりも人柄が大事です。

こんにちは、テクノプロサポート代表の谷川です。
当社では40代・50代の社員が多数活躍中です。
最近若手が入社したので平均年齢がだいぶ下がったのですが、
以前まで平均年齢は40代後半でした。

直近だと職業訓練校を出た58歳の新人さんが入社した事例も。
年齢なんて全然関係ありません。
頑張ってくれる社員のために尽くすのが、私の仕事ですから!

▼安心の環境、整えてます
<2ヶ月の研修期間あり>
経験豊富な先輩が全部教えます。
国家資格の取得も会社がしっかりバックアップしています。

~入社者の出身業界例~
・飲食
・教育
・運送 など
「コロナ禍でお仕事が少なくなってしまった」「将来も安心できる職場に」…など、入社理由はさまざま。

<簡単な作業からスタート>
いきなり難しい仕事を任せることはありません。
まずはできるところから始めればOK!
最近の家電修理は構造が簡単なものが多い点が特徴です。

<月収80万円も可能>
修理件数や担当する製品に応じてもらえる"出来高"あり!
頑張った分だけ給料に反映されるので、やりがいも十分。

同年代のメンバーと一緒に、
あなたもここでリスタートしませんか?

type編集部の取材メモ

採用担当のS様からお話を伺った取材班。元々親会社の東芝ライフスタイルで勤務していた現場経験者ということで、現場のリアルな声や魅力についても語ってくださった。印象的だったのは、同社が心底「社員がイキイキ働ける環境であること」を願っている点だ。採用担当のS様含め、人事の方々が教育制度を整えたり、現場の声から閑散期でも収入を得られるよう教育手当を導入したりと、数々の尽力をされていた。元販売スタッフやパチンコ店員、ドライバーなど、さまざまな方が活躍中の同社は、しっかり稼げる面はもちろん、このような制度の下、安心して長く働ける点にも惹かれて1いらっしゃるのだろう。新しいお仕事を始めたいけれど、特別な経験もスキルもないし不安…そのような思いをお持ちの方の転職先としてピッタリな場所だ。

募集要項

募集職種
家電修理スタッフ/未経験OK/直近58歳の社員も入社!資格取得も応援します!/月収50万円可能
募集背景
東芝ライフスタイルグループの一員として、東芝製品を中心とした家電などの修理・メンテナンスを手掛けている当社。コロナ禍で家電の売上が伸びており、修理のご依頼も増加傾向。高まるニーズに応えるため、このたび新たなスタッフを募集することになりました。未経験の方もしっかり教育いたしますのでご安心ください。
仕事内容
東芝の家電製品などの修理・メンテナンスをお任せします。
※洗濯機の排水不良対応(部品の交換など)といった簡単な案件からスタート。

<経験を積めば収入UP>
エアコンの配管溶接・圧縮機の交換など難しい修理も担当すると、スキルを求められる分出来高の割合も高いので、収入UPも可能です。

<万全のサポート体制あり>
トラブル時は上席及びリーダーからのサポートもありますし、スタッフの労務管理も徹底しています。
「毎晩遅くまで残業」「休日出勤ばかり」ということはありません!

<1日の流れ(例)>
出社・当日の修理伝票配布/担当エリア・スケジュールの確認/お客様先への連絡

修理・メンテナンス
・製品の型名や状況が記された伝票をもとに修理で必要な部品・材料を準備
・担当エリアを車で回り、修理・メンテナンス業務を行います

帰社・完了報告(事務処理など)
※案件の内容によりますが、大体1日に7~8件の修理を担当します
※簡単な修理であれば30分ほどで完了しますが、溶接作業などの難しい案件は数時間かかることもあります

【扱う商材】
エアコンを中心に、洗濯機や冷蔵庫、電子レンジなど東芝の白物家電をメインに取り扱っていますが、今後は他企業からの修理受託を増やしていきます。

【身につくスキル・キャリアパス】
洗濯機やエアコンなど、さまざまな家電製品の修理を対応していくうちに、幅広い製品知識が身につきます。技術を磨き、資格を取得していくことで、自然と技術の幅が広がっていくでしょう。

【注目ポイント】
シンプルに、やった分だけ稼げる仕事
今回募集する家電修理スタッフは、これまでの経験やスキルは一切問いません。「頑張りたい」という思いをお持ちの方なら大歓迎です!先輩がマンツーマンでサポートしますし、マニュアルも整っています。新製品の技術研修などもあり、しっかり技術を身につけられる環境です。修理1件につき3,000円~の出来高もあるので、スキルアップに応じて収入もアップ!中には年収1,000万円を実現している社員もいますよ◎

【注目ポイント】
稼ぐのも休むのも、あなたの裁量次第です!
■大きな裁量あり!
大まかな予定やお客様のご都合を考慮すれば、あとは自由に行動できます。
自分の裁量で仕事を進められるのが魅力です。

■働き方も自由!
基本的には週休2日ですが、お休みの取り方も自由です。連休を取得して旅行に行くのもOK!
逆に、稼ぎたい方はたくさん修理をこなすなど、自由な環境で、のびのびと働ける職場です!

⇒自分なりのペースで作業をこなして、無理なく安定的に収入を得られるのがメリットです◎
雇用形態
契約社員
応募資格
☆転職回数・ブランクなども気にしません!
☆40代・50代のメンバーも活躍中
☆スキル・資格などは一切不問!未経験の方も安心してご応募ください
☆契約社員としての雇用となりますが、入社5年後には無期雇用の働き方もご相談可能です
※長期就業している方も多く、基本的に会社側から契約終了を要請することはございません
※ご経験により、研修期間を短縮してご活躍頂くことも可能です!

<未経験の方も大歓迎!>
■学歴不問
■要普通自動車運転免許(AT限定可)

<こんな方を求めています!>
■利用者の立場で考え、修理・メンテナンス・説明ができる方
■コツコツと前向きに仕事に取り組める方
■手に職つけて技術者として働きたい方
■機械いじりが好きな方

【歓迎する経験・スキル】
■自家用車をお持ちの方(独り立ち後に客先訪問していただく際、マイカーを利用するため)
※マイカーに関しては、当社との間で車両借り上げ契約を行います
┗マイカーリースなどでも契約可

※下記、資格または経験がある方は優遇します
◎第二種電気工事士
◎ガス溶接
◎家電製品アドバイザー
◎家電製品エンジニア
◎冷媒回収技術者

【過去の採用例】
<40代・50代で未経験からスタートしたスタッフも活躍中>
パン屋さん・営業・タクシーの運転手・販売スタッフなど、異業界から転職した先輩がたくさん。
先輩が丁寧にお教えしますのでご安心ください。
勤務地
★東京・大阪・名古屋エリアで積極採用中!
■東芝コンシューママーケティングの各拠点 ※転勤なし/配属は希望を考慮

<関東>
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

<北陸・甲信越>
新潟県、石川県、福井県

<中部>
愛知県

<関西>
大阪府、京都府、兵庫県

<中国>
広島県、岡山県

<九州>
福岡県

■本社
東京都台東区元浅草3-18-10(上野NSビル5階)

【交通・詳細】
■本社
・JR線・銀座線・日比谷線「上野」駅より徒歩10分
・銀座線「稲荷町」駅より徒歩5分
・都営地下鉄大江戸線・つくばエクスプレス「新御徒町」駅より徒歩6分
勤務時間
■9:00~18:00(休憩1時間/実働8時間)
※研修期間中は9:00~17:30(休憩45分/実働7時間45分)
想定給与
★年収800万円可能!想定年収400万円~1,000万円
★新人の方も1年目から年収500万円以上可能です
※中には年収1,300万円の人も!
(月収66万円可/9,000円×25日+出来高)

■東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知・大阪・京都・兵庫/ 日給9,000円+出来高+各種手当
■その他勤務地/日給8,000円+出来高+各種手当
★基本給+修理実績(件数)に応じて報酬が得られます
★別途残業手当支給

【導入研修(試用期間)2ヶ月間】
日給9,000円+残業手当(車にて通勤時は別途交通費を支給します。公的機関利用時は実費)
※他、雇用形態、条件に差異はありません

【出来高について】
修理件数や担当製品によって出来高が発生します。修理1件につき、3,000円~9,000円を支給。頑張った分だけお給料に反映しますので働きがいがあります!
※支給額は製品の種類・故障状況により異なります。

【給与例】
【月収】23万円 ~ 60万円
【年収例】年収450万円/経験1年
     年収700万円/経験5年

【給与例】
※月収例:1日5件完了の場合
 日給8,000円×23日+出来高給+諸経費補助=35万円

入社後の成長サポート
入社後、2ヶ月間は導入研修期間!
■製品の専門知識
■工具の取り扱い方法
■お客様とのコミュニケーションの取り方
など、経験豊富な先輩に同行しながら学べる環境です。
※バイクやクルマいじりが好きな方であれば、安全面の知識を学んだ後、
 すぐに現場で活躍できますよ。

<国家資格取得もサポート>
■電気工事士
■高圧ガス製造保安責任者
といった国家資格の取得をサポートしています(受験費用(合格者のみ)や更新費用を会社負担しております!)。
※筆記と実技の試験があるため、随時講習会を実施して対策を行っています
※出来高の高い案件を担当するにあたり、専門資格が必要になる場合があります
待遇・福利厚生
■社会保険完備(労災、雇用、厚生年金、健康)
■残業手当支給
■出来高制度
■車両借上手当支給
■高速代金支給
■ガソリン代支給
■駐車料支給
■通信手当支給
■情報端末支給
■修理部品支給
■制服(上着)支給
■研修あり(現場OJT及び専属講師によるフォローUP研修)
■責任者手当
■資格取得支援(電気工事士、冷媒フロン取扱技術者、冷媒回収技術者、ガス溶接など)
※更新費用・受験費用(合格者のみ)会社負担
■屋内禁煙
休日・休暇
■週休2日制(シフト制)※各サービスステーションのカレンダーによる
■有給休暇
■年末年始休暇
■産育休暇 ※実績あり(復帰率100%)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
テクノプロサポート株式会社【東芝コンシューママーケティング(株)100%出資】
代表者
代表取締役/谷川 権史
資本金
2,000万円
売上高

11億5.600万円(2020年度実績)

従業員数
189名(2021年1月1日現在)
平均年齢
48歳
事業内容
■未経験でも月収50万円~可能
■年収800万円も目指せる
■個人の裁量が大きく、スケジュール管理も自由
■最新家電の知識や技術が身につく

--

■東芝家電製品にかかわる修理・保守の業務委託事業
ホームページ
https://ten.1049.cc/tp/tech-ps/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接(1回)★Web面接をご希望の方はご相談ください
3.内定

◆面接は1回のみ!
◆ご応募から内定までは1~2週間を予定しております
◆面接はお住まいの近隣のサービスステーションで行います
◆面接は平日夜間、および土曜も実施いたします
◆面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします


【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間をいただいております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

━━━━━━━━━━━━
当求人案件は株式会社キャリアデザインセンター メディア情報事業部が運営するテクノプロサポート株式会社 type採用事務局が会員へのアプローチ関連業務を一部代行(※)しております。予めご了承ください。

(※)
[type]運営元である株式会社キャリアデザインセンターが求人広告掲載企業より依頼(委託)を受け、実施しているサービスです。なお、本事務局は、type転職エージェントが提供する転職サポートサービスとは異なります。
連絡先
〒 111-0041
東京都台東区元浅草3-18-10 (上野NSビル5階)
採用担当
TEL/03-6231-7625

社員インタビュー

40・50代から入社して、年収1000万円クラスの先輩もいます!

現在は採用を任されている私も、元々はみなさんのように現場スタートでした。年齢に関わらず頑張り次第で稼ぐことができるのが当社の魅力。40・50代で転職してきた人もたくさんいますし、課長クラスの額を稼ぎ、年収1000万円を突破している先輩もいるくらいです。また、会社としても東芝ライフスタイルグループの安定基盤があるのが強み。社会保険や各種待遇・福利厚生も整っているため、「年齢を重ねても長く働きたい」という方に最適な会社です。繁忙期以外の春秋シーズンは連休も取れるので、家族サービスに精を出す人も大勢います。「気ままに、自分の頑張りの分だけ給与を得たい」「安定した環境もほしい」あなたにおすすめの環境です!

調理スタッフから当社に転職。ささやかな対話が嬉しい。

前職は飲食店で働いており、全11店舗の調理を任されていました。コロナの影響で仕事を失ってしまい、転職せざるを得ない状況に。ネットで色々な企業を調べている中で見つけたのが当社でした。決め手になったのは家からの距離が近かったこと、また、定時に退社できることなど、自分の時間が持てそうだったのが大きな理由です。入社後、仕事で感じているのは修理の後にお客様から「ありがとう」と言ってもらえたとき。会話の数自体は少ないものの、お客様の言葉をヒントに自分の成長の糧に出来るので、ささやかなコミュニケーションがやりがいに繋がっていますね。

ご応募はこちらから

テクノプロサポート株式会社【東芝コンシューママーケティング(株)100%出資】のその他募集職種

この求人と似た求人情報