IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社インターエデュ・ドットコム【東証プライム上場「学究社」グループ会社】の求人情報

掲載期間:
2024/04/23 ~2024/05/20

正社員(中途)

広報サポート◆未経験OK*賞与年2回+インセンあり*残業月10時間*記念日休暇

株式会社インターエデュ・ドットコム【東証プライム上場「学究社」グループ会社】

  • 第二新卒可
  • 研修・教育あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 残業20時間/月以内
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 20代女性に人気の【広報】で活躍★
入社時、教育に関する知識は一切不問です!

    20代女性に人気の【広報】で活躍★
    入社時、教育に関する知識は一切不問です!

  • 女性が多数活躍中!キャリアアップを目指す女性が長期的にご活躍いただける環境があります。

    女性が多数活躍中!キャリアアップを目指す女性が長期的にご活躍いただける環境があります。

  • 業界未経験者がほとんどですが、丁寧に教え合う社風です!

    業界未経験者がほとんどですが、丁寧に教え合う社風です!

  • 未経験の方も大歓迎!分からないことは気軽に相談してくださいね♪

    未経験の方も大歓迎!分からないことは気軽に相談してくださいね♪

  • 20代女性に人気の【広報】で活躍★
入社時、教育に関する知識は一切不問です!

    20代女性に人気の【広報】で活躍★
    入社時、教育に関する知識は一切不問です!

  • 女性が多数活躍中!キャリアアップを目指す女性が長期的にご活躍いただける環境があります。

    女性が多数活躍中!キャリアアップを目指す女性が長期的にご活躍いただける環境があります。

  • 業界未経験者がほとんどですが、丁寧に教え合う社風です!

    業界未経験者がほとんどですが、丁寧に教え合う社風です!

  • 未経験の方も大歓迎!分からないことは気軽に相談してくださいね♪

    未経験の方も大歓迎!分からないことは気軽に相談してくださいね♪

一つ一つの学校、一人ひとりの先生との
深く長いお付き合いを通し、
喜びをわかち合えるお仕事です♪

国内最大級の教育情報サイト
「インターエデュ・ドットトコム」などを運営する当社で
<広報サポート>として活躍しませんか?

お任せするのは、日々忙しい学校の先生方に代わり
学校の魅力や特徴を学習塾の先生へPRするお仕事。

「学校説明会に多くの方が来てくれた」
「受験生が増えたよ!ありがとう!」など
感謝の言葉をいただく場面も多く、
モチベーションをもって取り組めます。

基本は担当校が固定しており、
一つひとつの学校、一人ひとりの先生と
深く長く関わっていけることも特徴です。

未経験の方も大歓迎◎

「お客様とじっくりお付き合いし、ともに成長していきたい」
そんなあなたにピッタリです!

本当に子どもたちのためになる仕事だから頑張れる。

前職は教師。同じ業界の経験を経て感じるのは、この仕事は“子どもたちの未来に貢献できる”ということです。私のPRによって塾の先にいる生徒にも必要な情報が届き、将来の学校選びの選択肢を広げることができる…。さらに、塾の先生からも「面白い取り組みですね」と前向きな言葉を聞けることもあり大きなやりがいがあります。生徒、保護者、学校のために働くことができるこの仕事にとても魅力を感じています。(入社1年目)

理想のキャリアもプライベートの充実も叶っています!

教育業界は未経験でしたが、社会貢献できる仕事に携わりたいと入社しました。現在は広報業務のほかにイベントのサポートにも関わっており、業務を通じて自然と幅広い知識やスキルが身に付いています!多くの学校の先生とお話しできることも楽しく、勉強にもなりますね。 また、土日祝休み・残業月10h程と働きやすい環境も整っている点もキャリアを築く上で大きな魅力。仕事と家庭を無理なく両立できています。

会社について

教育業界に貢献し、日本最大級の教育・受験ポータルサイトを運営しています 東証プライム上場「学究社」のグループ企業である当社は、Webコンテンツや紙媒体などを通じて教育関連の情報を発信。進学塾を手掛ける親会社のノウハウを活かして企画・運営している教育情報サイト『インターエデュ・ドットコム』は、国内最大級の規模を誇ります。また、教育機関向けの広報ソリューションや研修サービスの提供なども手掛け事業を拡大。これからもメディアカンパニーとして教育業界に貢献していきます。

女の目線で取材リポート

保護者や学校関係者からの信頼も厚い国内最大級の教育情報サイトを運営し、安定した基盤をもつ同社。新規事業にも積極的に取り組み、2021年度に分社化した「エデュケーターサポートサービス」も順調です。 成長の原動力となっているのは、たくさんの女性たち。キャリアアップのお手本となる先輩が多いことも、同社の大きな魅力です!

募集要項

募集職種
広報サポート◆未経験OK*賞与年2回+インセンあり*残業月10時間*記念日休暇
仕事内容
進学塾「ena」を展開する東証プライム上場グループ
★充実研修と手厚いフォローで未経験者が活躍!
★土日祝休みで年間休日120日以上+残業月10時間ほど
★賞与年2回や1日500円カフェドリンク経費制度も

学校の魅力を伝える「広報サポート」のお仕事をお任せします。

°˖✧具体的には✧˖°
▼学習塾へ訪問し、学校の魅力をPR
学校の先生に代わり、学習塾へ訪問。学校の魅力を塾の先生へお伝えします。
★担当校は1人4~5校程です。

▼報告会や打ち合わせに参加
月に1度担当の学校へ訪問し、報告会を行います。
学校の先生へ学習塾でいただいたご意見等の情報共有や広報戦略などをご提案します。
年間を通して担当校の生徒募集をサポートしていきます!

▼既存・新規校向けに当社サービスのご提案
他部署では既にお取引のあるクライアントが殆どなので安心です。

≪仕事の魅力≫
教育業界だからこそのやりがい
進学塾「ena」を展開する東証プライム上場「学究社」グループである当社。Webや紙媒体などを通じて教育関連の情報を発信しており、自社で企画・運営する教育情報サイト「インターエデュ・ドットコム」は、国内最大級の規模を誇ります。

今回募集している【広報サポート】は、学校の先生と深くお付き合いできるだけでなく、「進路という子どもたちの未来に貢献する」という社会貢献性の高さもポイント。活躍中の社員たちの前職は様々ですが、共通点は「教育」への想いがあること。教育に興味があり、前向きに仕事ができる方は大歓迎です!

≪仕事の魅力≫
女性が多数活躍!長く働き続けられる環境です。
◆残業月10時間程度
◆アポがある場合は直行OK&水・木は直帰可能
◆土日祝休でプライベートも充実!
※年に数回休日出勤の可能性がありますが、必ず振替休日を取得していただきます。
◆各種特別休暇制度あり

産育休はもちろん、当社独自の結婚休暇や子どもバースデー休暇、記念日休暇(年1日好きな日に取得可能)制度もあるなど、プライベートとの両立がしやすい制度を多数ご用意。

女性の活躍を応援する風土があり、仕事もプライベートも両方大事にしながら、長く活躍いただけます。

【この仕事で磨ける経験・能力】
☆学校や塾の先生といった教育関係の専門家と関わることで、自然と教育の知識が身につきます。
☆スタートアップのため、スピード感のある環境で優秀な人たちと切磋琢磨しながら働けます。
☆裁量権をもって働きたい、社会に貢献出来るサービスを手掛けたいと考えている方におススメの環境です。

【教育制度について】
ほとんどが未経験スタートのため、教育体制は充実しています!
ロープレや同行を何度も行ってからの独り立ちなのでご安心ください◎

▼入社初日
全社共通の座学研修からスタート

▼その後
配属先で、実際の仕事に必要な知識を習得します。
午前:塾や受験について、扱うサービスについてなどを学ぶ座学研修
午後:先輩の塾訪問に同行

先輩たちも、約1ヶ月ほどで塾訪問独り立ちできるようになっています!

【女性管理職について】
20~30代の女性が多い部署で、頑張りが評価に繋がりやすい環境です。当社は女性の管理職登用を積極的に行っており、経験や年次に関わらず『キャリアアップしたい』という想いをバックアップする体制が整っています。(入社後半年でリーダーに昇格した実績あり!)
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
★人柄重視の採用を行っています★
子どもたちの未来に貢献できるやりがいの大きなお仕事です。
「やりがいのある仕事がしたい」
「人の役に立ちたい」
そんな想いを持っている人が活躍できます!

【未経験・第二新卒の方も歓迎】
◆大卒以上
◆簡単なPC操作ができる方(文字入力、簡単な表計算など)
◆教育業界に興味関心がある方

【あると望ましい経験・能力】
◆塾や学校での就業経験
◆営業、サービス業経験

★こんな方を歓迎!
*行動力・主体性がある
*初対面の人とコミュニケーションが図れる
*臨機応変に対応できる
*目標に向かって前向きに取り組める
*人と関わるのが好き

【過去に採用した転職者例】
★職種未経験のメンバーも多数活躍しています。
塾講師、学校教師、販売職、医療事務、製造業、フィットネスインストラクターなど先輩の前職はさまざま。全員中途入社のため、すぐに馴染んでいただける環境です。
勤務地
本社/東京都新宿区西新宿3-16-6水野ビル11階

☆埼玉・千葉・東京・神奈川のクライアント様へ訪問。
 担当クライアント学校により、訪問先エリアは変動します。
※アポがある場合は直行可能/水曜・木曜は直帰可能です。

【詳細・交通】
◆京王線「初台駅」より徒歩5分
◆各線「新宿駅」より徒歩15分

【転勤の可能性】
転勤はありません。
勤務時間
10:00~19:00(所定労働時間:8時間/休憩1時間)
※裁量労働制ではありません。

【残業について】
残業は月平均10時間程度と少なめです。
想定給与
■月給25万~+賞与年2回

・経験やスキルを考慮して金額を決定します
※全ての月給は月30時間分(48,000円以上)の見込み残業手当を含む金額です。超過分は別途支給します
・試用期間3ヶ月有(期間中の待遇・給与に差異無)

★実績に応じて昇給・昇格のチャンスあり!
待遇・福利厚生
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月)
◆社会保険完備
◆定期健康診断(人間ドック費用・健康診断オプション費用一部補助)
◆交通費支給
◆永年勤続手当
◆カフェドリンク経費制度(1日500円まで)
◆社用PC・携帯貸与
◆社内表彰制度
◆慶弔見舞金
◆社内イベント
◆フリースナックコーナーあり
◆屋内禁煙
休日・休暇
★年間休日120日以上
*完全週休2日制(土日)
※担当校の合同説明会イベントのお手伝い等で、年に数回、休日出勤の可能性あり。その際は平日に振替休日を取得
*祝日
*年末年始休暇
*有給休暇(取得率75%)
*慶弔休暇
*産前産後・育児休暇
*結婚休暇
*子どもバースデー休暇
*記念日休暇(年1日好きな日に取得可能)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社インターエデュ・ドットコム【東証プライム上場「学究社」グループ会社】
代表者
代表取締役社長/酒井 学
資本金
4,000万円
年間売上

6億8400万円/22年、5億2000万円/21年、22年度には最高売上を記録。右肩上がりの堅実な成長を続けています。

従業員数
48名
平均年齢
34歳
事業内容
◆受験教育情報Webコンテンツ配信事業
◆教育関係デジタルコンテンツ作成事業
◆受託開発事業
◆広告代理店事業
◆HR事業

応募・選考について

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※結果については通過者のみにご連絡いたします

▼【STEP2】1次面接(オンラインor対面)
※面接は複数名実施する可能性があります
※カジュアル面談も可能です(ご相談ください)

▼【STEP3】最終面接(対面)
※3回目の面接を実施する場合があります

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは最短1ヶ月を予定しております
◆事業拡大の急成長セクションの為、複数名を募集いたします
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
連絡先
〒 1600023
東京都新宿区西新宿3-16-6 水野ビル11階
採用担当
TEL/03-6304-2191

ご応募はこちらから

株式会社インターエデュ・ドットコム【東証プライム上場「学究社」グループ会社】のその他募集職種

この求人と似た求人情報