IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

国際電通株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/04/09 ~2024/05/06

正社員(中途)

法人営業/未経験歓迎/賞与年2回/住宅手当/残業少なめ/新規開拓ナシ/直近10年間の定着率100%

国際電通株式会社

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • 年間休日120以上

40年以上、上場企業や外資系トップブランドの発展を支えてきました。

企業がオフィスを新設したり、店舗を移転させる際に
最適な通信機器の導入を行っている私たち。

お付き合いしているお客様は、東証一部上場企業や
世界的に有名な外資系トップブランドなど様々です!

今回募集するのは、法人営業のポジション。

通信周りに関して、お客様のお悩みをヒアリングし、
適切な通信機器や設備をご提案して頂きます。

特徴の一つとして挙げられるのは、
お客様のあらゆるニーズにお応えできるように
メーカーフリーで幅広い製品を取り扱っていること。

ベストな製品の組み合わせを考えながら、
お客様のインフラ基盤を支えて頂きます。

そうやって、ビジネスをする上で必要不可欠な領域をサポートしていく。
自身の担当している有名企業の店舗数が増えていくフェーズを
支えられることは、大きなやりがいにもつながります!

一緒にいろんな現場を支えられる
スケールの大きな仕事にチャレンジしませんか?

type編集部の取材メモ

会社を大きくするために。そして、個人の目標を達成するために、 自分に課せられた数字を達成しなければならない、 と考えている方は多いのではないだろうか。 もちろん数字は大事だ。でも、同社の考え方は違う。 「目的は、お客様の信頼を獲得すること。 だから、お客様のために自分ができることをしているのなら 自分の売上目標に届かなくても、とやかく言うことは一切ありません。 もちろん査定には、響きますが(笑)」と同社の代表は語る。 これこそが仕事の本質だと私は思う。 人はなぜ仕事をするのか。誰のために働くのか。 こう考えた時「誰かのために」「人をハッピーにするために」という 目的があるからこそ、人は働くのではないかと思う。 数字はあくまでもマイルストーン。 人と人との中長期的なつながりを作り出すことが 仕事で得られる一番の喜びではないだろうか。 改めて、仕事をする意義を考えさせられた取材であった。

募集要項

募集職種
法人営業/未経験歓迎/賞与年2回/住宅手当/残業少なめ/新規開拓ナシ/直近10年間の定着率100%
募集背景
40年以上、通信機器の販売・導入~アフターサポートまでを手がけ、お客様の快適なオフィス環境づくりに向けたサポートを行ってきた当社。おかげさまで今では、だれもが知る上場企業からも直接ご指名を頂けるようにまで成長することができました。今回、さらなる組織力拡大を目指し、新しい仲間を募集します。
仕事内容
オフィスや店舗の新設・改装・移転を行うお客様に、通信インフラに関するご提案全般をお任せします。
◆営業経験がある方には、即戦力として活躍して頂きます。

<具体的な仕事の流れ>
【STEP1】依頼&ヒアリング
すでにお付き合いのあるお客様から、通信周りに関する工事の依頼を頂きます。
◆WAN・LANシステムの導入をお願いしたい
◆電話設備を導入してほしい
など内容は多種多様。
新設か移転か、予算はいくらかといった詳細をヒアリングします。

【STEP2】提案&見積もり提出
実際の工事現場を確認。お客様と工事内容・納期を固め、費用の見積もりも提出します。

【STEP3】各種手配&設計共有
社内にいる技術部のスタッフや施工を担う協力会社に設計内容を共有。その他、工事に必要な機器を発注し、通信インフラの導入に必要な人材とモノを準備します。

【STEP4】施工&アフターフォロー
社内の技術者が施工の指揮をとります。
工事後は、不具合等がないかお客様に定期的に連絡をとり、フォローを行います。
※営業が工事現場に訪問するのは、最初と最後のみです。

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【営業スタイル】
新規開拓はなく、すでにお付き合いのあるお客様先を定期的に訪問します。

【扱う商材】
◎音声ネットワーク:交換機/留守番電話装置など
◎データネットワーク:WAN・LANシステム/ルーターなど
◎セキュリティシステム:監視カメラ/入退室管理システムなど
◎OA機器:パソコン/サーバーなど
◎AVシステム:音響設備/大型ディスプレイなど
◎電気・空調換気設備:照明/コンセントなど
◎高速用紙搬送装置:大型・小型高速用紙搬送装置
など

【身につくスキル・キャリアパス】
◆話す力&聞く力(コミュニケーション力)
業界・業種問わず、様々なお客様へ提案することができるので
多数の人と接する機会があります。
その経験を通じて、コミュニケーション力を磨くことができます。

【注目ポイント】
お客様の数は、3000社を突破!
確かな技術力によって、今では大手企業と直接取引ができるようになりました。また、一度工事をお任せいただいたお客様から、新しいお客様を紹介して頂けることも増えてきています。だから、ガツガツ新規開拓を行う必要もありません。既存のお客様としっかり向き合い、信頼を積み重ねていくことに集中して、仕事に臨むことができます。

【注目ポイント】
メーカーの勉強会&研修有!製品知識学習については、心配無用!
お客様の要望は様々。だからこそ、当社では多数のメーカー製品を扱い、どんなニーズにも応えられるようにしています。「面白そうだけど、そんなにたくさんの製品知識を覚えられるかな…」という方もご心配なく!各メーカーの勉強会や研修をきちんと用意しているので、安心してスタートすることができます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
◆未経験OK・第二新卒OK
◆学歴不問

<こんな想いをお持ちの方にお勧めのポジションです>
・スケールの大きな仕事がしたい方
・数字ではなく、目の前のお客様を大切にしたい方
・お客様と中長期的なお付き合いをしたい方
・若手も多く活躍している企業で働きたい方

【歓迎する経験・スキル】
◆通信業界での営業経験がある方歓迎
◆英会話ができる方歓迎
勤務地
東京都千代田区岩本町2-6-10 第一中野ビル5階
★転勤なし
★4駅利用可能で通勤に便利なオフィス

【交通・詳細】
都営新宿線「岩本町駅」A5出口より徒歩5分
東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」「小伝馬町駅」より徒歩7分
JR線「神田駅」「秋葉原駅」より徒歩8分
勤務時間
9:00~17:30(実働7時間30分)

【残業について】
残業は月に20~30時間ほどです。
想定給与
月給21万円~+賞与年2回+住宅手当+残業手当+家族手当+交通費
※経験・スキルを考慮して月給額を決定します
※みなし残業代40時間分込みです。金額については、面接時にお伝えします。
※試用期間3~6ヶ月間あり。その間の待遇に変更はありません。

【賞与について】
賞与は年に2回あります。
入社後の成長サポート
通信業界で培ってきた経験・知識を活かして頂きながら
最初は先輩と一緒に行動しつつ、仕事に慣れて頂きます。
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆残業手当
◆住宅手当
◆家族手当
◆資格取得支援制度(取得費用を会社が負担します)
◆保養施設あり
◆屋内禁煙
※テレワークを導入!(規程あり)
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日)
※年に数回土曜出社日があります。
◆祝日
◆GW
◆年末年始
◆有給休暇(5日以上の連休が取得できます)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
国際電通株式会社
代表者
代表取締役社長 今村 真一郎
資本金
10,000,000円
従業員数
21名
事業内容
◆オフィスソリューション(音声ネットワーク工事、ネットワーク工事など)
◆セキュリティシステムなどの販売・構築・施工管理・保守

<建設業許可>
電気通信工事業:東京都知事許可(般-27)第66408号
電気工事業:東京都知事許可(般-30)第66408号

<協力会社>
日本全国200社以上
ホームページ
http://www.k-d.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接(2回)
3.内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に、1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは、1ヶ月程度(状況による)を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 101-0032
東京都千代田区岩本町2-6-10 第一中野ビル5階
採用担当
TEL/(03)5687-0211(代)

社員インタビュー

数字ではなく信頼を追う会社にしたいんです。

数字一辺倒になってしまうと社内の雰囲気もギスギスしてしまうと思うんですよね。だから仮に目標の数字に届かなかったからと言って、とやかく言うことはありません。一番大切なのはお客様と信頼関係を築くことですから。

大切なのは考え方。「売上を上げるには?数字を達成するには?」ではなく、「お客様のためにできることって何だろう?」と考えれば自然と数字もついてくるはず。事実、こうした考え方を軸に事業を40年以上継続して行ってきましたし、通信周りの工事に関して、指名を頂けるようにもなりました。

「数字第一の働き方を変えたい」そんな想いをお持ちの方へ。当社で新たな人生をスタートしませんか?

10年間の定着率、100%。

当社では、ここ10年、誰も辞めていません。個人的にその理由は「安定感」と「当社のビジネススタイル」によるものだと思います。

<安定感>
まずは、経営基盤。リーマンショックがあった年を除けば、創業以来ずっと黒字経営で安定しています。代表の「数字ではなく、信頼を第一に考えよう」という考えがあるからこそ、社員がのびのびと働くことができ、それが売上につながっているのだと思います。

<ビジネススタイル>
電話設備やネットワークは、ビジネスをする上で必要不可欠。だからこそ、当社は業界・業種問わずに、様々なお客様とお付き合いできています。景気に流されることのない、常にニーズがあるビジネスなんです。

ご応募はこちらから

国際電通株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報