IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社アイザワビルサービスの求人情報

掲載期間:
2024/04/12 ~2024/04/25

正社員(中途)

住友不動産のオフィスビルの管理スタッフ★入社祝い金10万円★月収27万円以上可能★新規ビル続々オープン

株式会社アイザワビルサービス

  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • 中途入社5割以上
  • 年間休日120以上
  • ほぼ定時で帰れて、平日でも子どもと一緒に過ごす時間が取れて満足しています。

    ほぼ定時で帰れて、平日でも子どもと一緒に過ごす時間が取れて満足しています。

  • 自分を含め、接客業や管理業など前職経験の一部を生かして活躍している人が多いですね。

    自分を含め、接客業や管理業など前職経験の一部を生かして活躍している人が多いですね。

  • 入社時・半年後・1年後・2年後と都度研修を実施。身に着けておくべき設備知識の復習と学習が行なえます。

    入社時・半年後・1年後・2年後と都度研修を実施。身に着けておくべき設備知識の復習と学習が行なえます。

  • 何でも言い合える環境で風通しのよさが自慢です!

    何でも言い合える環境で風通しのよさが自慢です!

  • 勤務地は都内がメインなのでアクセスは抜群!希望の勤務地を考慮します。

    勤務地は都内がメインなのでアクセスは抜群!希望の勤務地を考慮します。

  • ほぼ定時で帰れて、平日でも子どもと一緒に過ごす時間が取れて満足しています。

    ほぼ定時で帰れて、平日でも子どもと一緒に過ごす時間が取れて満足しています。

  • 自分を含め、接客業や管理業など前職経験の一部を生かして活躍している人が多いですね。

    自分を含め、接客業や管理業など前職経験の一部を生かして活躍している人が多いですね。

  • 入社時・半年後・1年後・2年後と都度研修を実施。身に着けておくべき設備知識の復習と学習が行なえます。

    入社時・半年後・1年後・2年後と都度研修を実施。身に着けておくべき設備知識の復習と学習が行なえます。

  • 何でも言い合える環境で風通しのよさが自慢です!

    何でも言い合える環境で風通しのよさが自慢です!

  • 勤務地は都内がメインなのでアクセスは抜群!希望の勤務地を考慮します。

    勤務地は都内がメインなのでアクセスは抜群!希望の勤務地を考慮します。

≪元飲食スタッフなど未経験が9割以上≫
60歳を超えても働き続けられる安定企業です。

東証プライム上場企業・住友不動産の専属特約店として
住友不動産所有の都心のオフィスビルや
マンション127棟を管理する、
総合ビルメンテナンス事業を展開する当社。

今回は、都内のオフィスビルにて
管理業務を担うポジションを募集中です!

冷暖房が効いた快適空間での内勤のお仕事。
オフィス内の巡回や、設備点検など複雑な業務は無いので
スキルや体力面の心配は必要ありません◎

入社後は約3週間の研修もご用意しており、
設備の知識から巡回方法など
必要なことが基礎から無理なく習得できます。

配属後も、24時間の相談センターや
エリアマネージャーが定期訪問して相談に乗ったりと、
手厚いサポート体制も整っているので
緊急時を含め安心して働き続けられる環境です。

現在、20代~60代と幅広く活躍中◎
元飲食、販売、介護、製造など
様々なバックグラウンドを持っており、
90%以上が未経験からスタートしました。

「60歳以降も働きたい!」と思ったら、
定年後嘱託制度を活用して
セカンドキャリアを満喫することも可能です。

いくつになっても働けるお仕事で、
安定のキャリアを実現しませんか?

type編集部の取材メモ

今回の取材を通して感じたことは、将来まで無理なく安心して働ける環境だということ。具体的にはオフィスビルや高級賃貸マンションなどの維持・管理サポートが主な仕事なので、巡回業務などの複雑ではないものが多く、心に余裕を持った働き方が実現できるからである。しかも業務面で無理なく働けるだけでなく、月9・10日間の休みがしっかり確保されているほか、退職金制度や再雇用制度など、将来的にも腰を据えて働けるのも大きな特徴だ。以上の点からも「オンオフメリハリをつけて働ける環境に転職したい」「将来も安泰な業界で長く安心して仕事に取り組みたい」という方には、とてもオススメな環境と言えるだろう。

募集要項

募集職種
住友不動産のオフィスビルの管理スタッフ★入社祝い金10万円★月収27万円以上可能★新規ビル続々オープン
募集背景
≪全くの未経験OK!資格も必要なし!≫
都心のオフィスビルや高級マンションなど幅広い管理業務を担っている当社。 住友不動産専属特約店でもあり、しっかりした安定基盤を誇っています。今回、まもなく引退を迎えるスタッフがおり、安心して引継ぎを進めるために新しい仲間を募集中です。
仕事内容
あなたにお任せするのは、 住友不動産所有の都心オフィスビルでの管理業務です。

入社後3週間の研修で基礎基本をしっかり学んでいただけますし、 未経験の方でも安心して慣れていただくことができます。

============

【具体的な仕事内容】
■サービスセンター業務
◎日誌作成=「水漏れ」「設備故障」など、その日の出来事を記載
◎備品の管理=照明交換など
◎ビルで働く人・来館者の対応=トイレの場所など質問に答える

■設備管理
◎日常設備点検=電気・空調・防災設備・エレベーターなどを目視チェック
※異常があればセンターに連絡し、専門業者に対応依頼

■巡回業務
◎ビル内を巡回で、設備稼働状況や不審者などをチェック

■開館・閉館業務
◎エントランスなどの出入口の施錠・開錠。施錠後はモニターなどで監視業務

============

★今後も大型物件の竣工が予定されており、そこに向けて新たな仲間を募集します。

★入社後は既存物件でじっくりと実務を身に付けられる環境です。先輩社員の指導、エリアマネージャーによる実地訓練、24時間の相談センターも用意しているので安心です。

【手がける商品・サービス】
住友不動産が所有する都心オフィスビルでの管理業務、
点検・巡回業務、急患のスムーズなビル外への搬送など

【身につくスキル・キャリアパス】
≪キャリアアップしたい方にも最適◎≫
班長やリーダーへのステップアップや本社勤務の道もご用意。
管理部門勤務ならマネージャーや指導員も担うことができます。
実際に、入社2年目にサブリーダー、3年目にはリーダーへ評価され
現在は本社のマネージャーとして活躍している社員がいます。

≪手当が充実!≫
◆資格手当
・ビル設備管理技能士1級 10,000円/月額
・ビル設備管理技能士2級 5,000円/月額
・建築物環境衛生管理技術者 10,000円/月額
・防火管理技能者手当 3,000円/月額
・消防設備士乙4 3,000円/月額
・危険物保安監督者 3,000円/月額
◆役職手当
・班長・サブリーダー・リーダー 5,000~20,000円/月額

【注目ポイント】
◆シンプルな業務で覚えやすく、やりがいも十分です◆
お任せするのは、都心オフィスビルでの巡回業務や日常設備点検といった管理業務。ビルに訪れるお客様はもちろん、テナントに入っている社員さんや設備関係の業者さんなど、たくさんの方とコミュニケーションを取りながら業務を進めます。ビルで何か問題が起きたときは、スタッフ同士で連携を取りあい、業者さんなども含めて全員で解決に向けて取り組みます。日々、たくさんの方と関わり、たくさんの感謝の言葉をいただくやりがいタップリのお仕事です。…とはいえ、業務自体はシンプルなのですぐに覚えられます。難しく考えなくて大丈夫ですよ!

【注目ポイント】
◆住友不動産特約企業のため、長く安心して働けます◆
住友不動産の特約企業という安心感と、幅広い年齢層の社員が活躍している環境から「最後の転職先に」という想いで応募してくる方が後を絶ちません。当社には異業界からの転職者であっても安心してスタートできる研修制度や、「定年後もさらにチャレンジしたい!」という方のための嘱託制度などがあり、“人生100年時代”を体現した環境があります。さらに、住友不動産ビルでの仕事のため、落ち着いた雰囲気の中で安心して業務に集中でき、腰を据えて長く安定的に働くことが可能です!

【この仕事に向いている人】
ビル内で異常事態が起こることはそれほど多くないので、巡回・点検作業など、同じ作業を継続できる方が向いています。

【この仕事に向いていない人】
ビルで来館者対応を行うこともあるので、コミュニケーションに全く自信がない方には向いていません。※挨拶などの基本的な対応ができればOKです!
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
≪経験よりも“人柄”を重視!30~40代活躍!≫
■職種・業種未経験歓迎
■高卒以上

<長く安心して働きやすい>
当社では現在20~60代の管理スタッフが活躍中!
さらに定年後の「嘱託制度」を利用しているスタッフも多数在籍しています。

【過去の採用例】
◎飲食業、販売員、空港スタッフ、製造スタッフ、介護職など、様々な業界・業種から新たにチャレンジしている方ばかりです!
勤務地
都内勤務地多数!秋葉原/御茶ノ水/飯田橋/麹町/田町/麻布十番/積極採用中!

都内にある住友不動産所有のオフィスビル勤務となります。
その他勤務地(新宿/日本橋/水道橋/半蔵門/中野坂上など)

★1つのビルに4~5人程度在籍しているため人的余裕があります。

【本社】
東京都新宿区西新宿2丁目6番1号 新宿住友ビル4階

【交通・詳細】
【本社】
■各線「新宿駅」より徒歩8分
■東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩5分
■都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩1分(駅直結)

【オフィスビル】
■新宿→新宿駅徒歩6分
■日本橋→日本橋駅直結
■水道橋→水道橋駅徒歩7分
■半蔵門→半蔵門駅直結
■中野坂上→半中野坂上駅直結 など
勤務時間
◆夜勤/3日に1回出勤
1ヵ月単位変形労働時間制(週平均40時間以内)
平日=17:00~翌8:00(休憩1時間)
休日= 8:00~翌8:00 (休憩2時間)

【勤務例】
▼月/17:00~翌8:00勤務
▼火/朝8:00に勤務終了後、明け休み
▼水/休日
▼木/17:00~翌8:00勤務
▼金/朝8時に勤務終了後、明け休み
▼土/休日
▼日/8:00~翌8:00勤務

言ってしまえば、1日出勤2日休みのような働き方。
週5日連続で働く必要はもうありません!
プライベートも充実できる働き方を実現しませんか?

【残業について】
■残業は【月平均約20時間】と働きやすさも抜群です!
プライベート時間がたっぷりなので、旅行・カメラ・ゆっくり本読む・ゴルフなど趣味を楽しむ社員が多数!平日も土日も休みがあるので、友人との予定も合わせやすいですし、平日の人込みを避けたお出かけも可能!良いとこどりの働き方です!
想定給与
《想定月収27万円以上可能/想定年収375万円》
月給23万5000円以上+賞与年2回+残業手当+その他各種手当
★昇給年1回
★交通費(月2万円まで)
★資格手当(ビル管理士、消防設備士、危険物取扱者)
で収入もさらにアップ!

※経験や能力などを考慮して決定します
※試用期間3ヵ月、期間中の給与・待遇に差異はありません
※残業代は全額支給します

★収入アップしたいという方は、計画的に残業を増やすことも可能です!
入社後の成長サポート
≪手厚い研修で安心してスタートできる≫
■入社後1週間=座学中心の研修を実施
※電気や空調設備の基礎知識/巡回の仕方/不審者や落し物発見時の対応方法など
■その後の3週間=現場研修
※火災/地震/漏水/停電/エレベーター停止時の対応(通称5大対応)/
 電話対応/巡回経路/鍵の管理方法などを身につけていけます

また実務に入った後も、入社後6ヵ月、12ヵ月、24ヵ月のタイミングでスキルUP研修を実施。これまでの業務知識の振り返りや同期社員との意見交換などの場としても活用できます!職場の改善点についてグループ討議となるのでざっくばらんに本音で話し合うことができ、同期とのつながりが強くなると社員からも大好評です。
待遇・福利厚生
≪安定企業ならではの充実の福利厚生≫
■賞与年2回
■昇給年1回
■交通費支給(月2万円まで)
■各種社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生年金)
■退職金制度
■永年勤続表彰(2年/2万、5年/5万、10年/10万、20年/20万)
■定年後嘱託制度あり
■制服貸与
■インフルエンザ予防接種無料
■資格手当あり(ビル管理士、消防設備士、危険物取扱者)
■東急ハーベスト会員(提携ホテルに格安で宿泊可能)
■受動喫煙体制:敷地内禁煙
休日・休暇
≪出勤は月に10日程度のみ!≫
■月9~10日+明け休み約9~10日
(明け休み=勤務開始日の深夜や翌朝に勤務が終了後、
24:00まで勤務がないこと)
■有給休暇
■慶弔休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社アイザワビルサービス
代表者
代表取締役 相澤 仁
資本金
1,000万円
売上高

57億円(2021年3月実績)

従業員数
1,730人(2021年6月時点)
事業内容
★入社祝い金10万円
★住友不動産専属特約店の安定基盤
★未経験OK&セカンドキャリア希望の方も大歓迎!
★高級マンションやオフィスビルなどの内勤業務!

■総合ビルメンテナンス
◇施設管理部
⇒各設備の監視/運転/日常点検及びビルの安全かつ快適な運営を実施
◇警備指導部
⇒常駐警備業を通じて事業者/テナントの資産/情報の防犯防災管理
◇クリーン事業部
⇒ビル/賃貸マンションの共用部/専用部の日常清掃および定期清掃
主要取引先
◇住友不動産株式会社
◇住友不動産建物サービス株式会社
◇住友不動産ベルサール株式会社
◇住友不動産エスフォルタ株式会社
ホームページ
http://www.aizawa-rm.co.jp/
関連リンク
●○●詳しい会社情報はコチラ●○●

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.1次選考(面接※履歴書をご持参下さい、面接時はマスク着用OKです)
3.2次選考(面接)
4.内定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【面接では新型コロナウィルスの予防対策を実施しています】
(1)面接での弊社社員は、マスクを必着とさせていただきます
(2)消毒の徹底を行なっております
 消毒液を設置しておりますので来社の際にご使用をお願い致します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
◆応募の秘密厳守します
◆応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
連絡先
〒 163-0204
東京都新宿区西新宿2丁目6番1号 新宿住友ビル4階
採用担当
TEL/03-5909-2415

社員インタビュー

周りは優しいメンバーばかりで、温もりのある職場です。

【日勤管理スタッフ】
前職は電子部品の営業をしていたのですが、コロナ禍の業績不振で転職を決意。成績やノルマに追われることなく、安定して働ける仕事を探していたところ、こちらの求人を見つけました。住友不動産専属特約店という安定基盤があり、未経験者も積極的に採用しているということで入社を決意。新宿の大規模ビルに配属になったのですが、周りの先輩方がとにかく優しくて、いつでも親切に教えてくれるので、温もりがあって本当に働きやすい職場だなと実感しました。普段の仕事ぶりが認められて、テナント様にご指名頂いた時などはとてもやりがいを感じます。

フォロー体制も万全。異業種からの転職でも安心して働けます。

【夜勤管理スタッフ】
以前は飲食店チェーンのエリア店長をしていましたが、長時間労働や不定期な休日、売上ノルマの重責などがストレスとなり転職を決意。安定基盤や研修制度も魅力的でしたが、前職で培った接客スキルを生かせる点が決め手となりこちらに入社しました。知識や経験などまだまだ足りない部分が多いのですが、本社の指導員のフォローや、夜間も相談センターがあるので心強いです。体力的な負担が少なく、突発的な残業は少なめ。ゆとりのある業務スケジュールを立てやすく、事前に相談すれば休暇も取りやすいので、長く安定して働きたい方にはオススメです。

ご応募はこちらから

株式会社アイザワビルサービスのその他募集職種

この求人と似た求人情報