IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社ラクスパートナーズ【東証プライム上場グループ】の求人情報

掲載期間:
2024/03/08 ~2024/04/04

正社員(中途)

フロントエンドエンジニア/未経験歓迎・第二新卒OK/専任講師による3ヶ月の研修あり/リモート8割以上

株式会社ラクスパートナーズ【東証プライム上場グループ】

  • 未経験者歓迎
  • 設立5年以内
  • 社員持ち株制度
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 年間休日120以上
  • 一緒にスタートしてエンジニアを目指すメンバーがいる。こんなに心強いことはないです!

    一緒にスタートしてエンジニアを目指すメンバーがいる。こんなに心強いことはないです!

  • 「人」も「風通し」も良い環境で、多角的に成長をサポートします。

    「人」も「風通し」も良い環境で、多角的に成長をサポートします。

  • 先輩社員から直接レクチャーを受けることができるので、スキルアップがしやすい環境です◎

    先輩社員から直接レクチャーを受けることができるので、スキルアップがしやすい環境です◎

  • 中途入社者多数!同期と一緒に研修を通じてステップアップしていけます。

    中途入社者多数!同期と一緒に研修を通じてステップアップしていけます。

  • 女性社員も多数活躍中!働きやすい環境が整っています◎

    女性社員も多数活躍中!働きやすい環境が整っています◎

  • 一緒にスタートしてエンジニアを目指すメンバーがいる。こんなに心強いことはないです!

    一緒にスタートしてエンジニアを目指すメンバーがいる。こんなに心強いことはないです!

  • 「人」も「風通し」も良い環境で、多角的に成長をサポートします。

    「人」も「風通し」も良い環境で、多角的に成長をサポートします。

  • 先輩社員から直接レクチャーを受けることができるので、スキルアップがしやすい環境です◎

    先輩社員から直接レクチャーを受けることができるので、スキルアップがしやすい環境です◎

  • 中途入社者多数!同期と一緒に研修を通じてステップアップしていけます。

    中途入社者多数!同期と一緒に研修を通じてステップアップしていけます。

  • 女性社員も多数活躍中!働きやすい環境が整っています◎

    女性社員も多数活躍中!働きやすい環境が整っています◎

「楽楽精算」を手掛ける『ラクス』グループ企業
計2,200名以上が当社からエンジニアデビューしています!

交通費・経費精算サービス「楽楽精算」をはじめとした
楽楽シリーズを手が手掛ける「株式会社ラクス」の子会社である当社。
ラクスから分社化し、
IT人材の育成を強みに事業を展開しています。
東証プライム上場グループの安定した経営基盤を背景に、
順調に事業を拡大中です!

<未経験からでも手厚いサポートあり!>
実務経験豊富な講師と3ヶ月の手厚い研修からスタートします。
また、同期メンバー4~5人で取り組む
チーム演習などもご用意しているので、
お互いにサポートし合いながら成長できます。
当社は、ITスクールからスタートしている背景もあり、
ノウハウを凝縮した超実践型の研修を強みとしています。

<エンジニアデビュー後のサポートも充実!>
これまで、多くの未経験者をエンジニアに育成してきた実績だけでなく、
株式会社ラクスのグループ会社だからこそ、
Web系の自社開発企業を始めとした豊富な案件を取り揃えています。
上流に携わる案件もあり、あなたの成長に合わせてプロジェクトを
お任せします!

ITスクール運営時代のノウハウを活かして、
エンジニアデビューもその後も、あなたを全力でサポートします!

type編集部の取材メモ

東証プライム上場企業で、交通費・経費精算サービス「楽楽精算」をはじめとした楽楽シリーズを手掛ける「株式会社ラクス」の一員である同社。2018年にラクスから分社化し、誕生した。IT人材の育成を中心に事業を展開している。2030年に45万人ものIT人材の不足が見込まれる中、教育に注力していることもあり、サポート体制も充実。ITスクール事業で培ったノウハウを活かして専任講師による研修やヒューマンスキル研修のほか、配属後も先輩からのサポートや自主勉強会も実施するなど、実務未経験から着実に成長できる環境が整っている。基本的な知識があり、これから先を見据えた将来像を描ける方なら、安心してチャレンジして欲しい。

募集要項

募集職種
フロントエンドエンジニア/未経験歓迎・第二新卒OK/専任講師による3ヶ月の研修あり/リモート8割以上
募集背景
東証プライム上場、株式会社ラクスから分社化して誕生した当社。順調に拡大を続けており、今後も更なる成長を遂げるため、次世代を担うエンジニアを未経験から募集中です。2,200名以上の未経験者をエンジニアへと育成した実績があり環境は充実。エンジニアを目指したい意欲的な方をお待ちしています。
仕事内容
大手ECサイトなどITメガベンチャー系企業でのフロントエンド業務をお任せします。

≪フロントエンド開発とは≫
ユーザーのパソコン側で動作するシステム部分の開発を指します。
JavaScriptなどの開発言語を使用して、
Webシステムのフロントとなり得る部分を実装していきます。

≪入社後の流れ≫
入社前の勉強サポートと、入社後に行う3ヶ月間の研修で知識を習得するところからスタートします。

【STEP1】入社前の勉強サポート
教科書など、研修で使用する書籍を配布。入社前の段階から予習を行えるようサポート。
 ▼
【STEP2】ITの基礎からレクチャー
「ITとは?」「HTML/CSS/JavaScriptとは?」といった、基本的な知識を習得。
 ▼
【STEP3】フロントエンド開発実習
基礎知識を振り返りながら、フロントエンド開発に挑戦。
成長度合いに合った課題を同期と一緒に挑戦していきます。
 ▼
【STEP4】チームでのフロントエンド開発実践演習
実際の実務に近い形でフロントエンド開発演習を行います。
先輩社員のサポートも受けながら、技術スキルの定着を目指します。

【案件例】
≪先輩達はこんなプロジェクトに携わっています≫
◆大手ECサイトのフロントエンド開発
◆見積システムの開発案件におけるフロントエンド開発 など

【身につくスキル・キャリアパス】
当社ではエンジニアが安心して働けるようなサポート体制が整っています。仕事や将来などで悩みがあれば、必要に応じてキャリアサポート担当に相談できる窓口や、将来進むべき道を相談できる「1on1面談」などを設けており、安心して働けるようにフォローします。

【注目ポイント】
フロントエンド開発の基礎から専任講師がサポート
入社後は3ヶ月間じっくりとフロントエンド開発に関する研修を行います。元エンジニアの専任講師による研修のため、開発言語のレクチャーから実務でのコーディングまで比較的早期にスキルを身につけていただけます。ゆくゆくは、Webデザイナーが手がけたデザインをどのように実装していくか、といったフェーズから担当できるエンジニアに成長することができます。

【注目ポイント】
エンジニアの頑張りを還元する職場環境
◆年2回の昇給・昇格や賞与の支給で成果を還元
◆年間休日125日以上&土日祝休み
◆残業は月平均10時間程度
◆資格取得や書籍購入などでスキルアップを支援
◆有志による自主的な勉強会や「ビアバッシュ」を実施
・・・など、手厚い待遇や福利厚生、研修フォロー環境が整っており、
エンジニア一人ひとりの成長を後押しします。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
≪未経験・第二新卒の方歓迎!20代多数活躍中!≫
◆大卒以上
◆年齢27歳まで(若年層の長期キャリア形成のため)

<採用にあたって>
私たちは経験や知識よりも、「エンジニアになりたい」という想いを大切にしています。
実際に未経験からエンジニアとして活躍中の先輩が9割以上在籍しており、最前線で働いています。
面接では「エンジニアとしてどうなりたいか」など、将来のキャリアについてもお話を伺わせてください。

【歓迎する経験・スキル】
◆独学でエンジニアの勉強を行った経験をお持ちの方
勤務地
《本社は新宿三丁目駅から徒歩1分!キレイなオフィスです!》
【本社】
東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT新宿ビル8F

【ラーニングセンター】
東京都新宿区新宿2-5-12 FORECAST新宿AVENUE8階

本社・ラーニングセンターまたは東京23区内を中心とした
東京・神奈川・千葉・埼玉のプロジェクト先での勤務です。

※転勤はありません
※研修期間中はラーニングセンターでの勤務です
※リモート勤務80%以上

【交通・詳細】
【本社】
東京メトロ丸の内線・副都心線・都営新宿線「新宿三丁目駅」E5出口より徒歩1分
JR「新宿駅」東南口・南口より徒歩4分

【ラーニングセンター】
東京メトロ丸の内線・副都心線・都営新宿線「新宿三丁目駅」C1出口より徒歩4分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※プロジェクトによって異なる場合あり。

【残業について】
残業は月平均10時間程度です。(各プロジェクト先による)
※ほとんどの社員が18時~19時には退社しており、ワークライフバランスを大切にしながら働けています。
想定給与
≪初年度想定年収361万円以上!≫

月給24万500円~+賞与年2回
※上記金額には月20時間分(3万2,500円~)の見込み残業代を含み、超過した分は別途全額支給します。
※経験やスキルを考慮の上、決定いたします。
※試用期間6ヶ月あり(条件等に差異はありません。)

【評価について】
昇給は年2回。
お客様に現場での様子をお伺いし日々の仕事ぶりを評価します。
その他勉強会や資格取得など、日頃の頑張りもきちんと評価しています。

【給与例】
【平均年収モデル】
年収例550万円/エンジニア経験6年
年収例480万円/エンジニア経験4年
年収例390万円/エンジニア経験2年

待遇・福利厚生
◆昇給・昇格年2回(5月・11月)
◆賞与年2回(6月・12月)
◆各種社会保険完備
◆交通費支給(月10万円まで)
◆残業手当(月20時間を超える残業代は全額支給)
◆在宅勤務手当
◆家族手当(月3万円/子供1人、月5万円/子供2人、月6万円/子供3人以上)
◆ブラシス手当
◆書籍購入支援制度(3ヶ月ごとに1万円まで利用可能。有料セミナー参加費も含む)
◆ビアバッシュ
◆資格取得支援制度
◆蔵書購入・社内書籍貸出制度
◆従業員持株会
◆社員交流補助制度
◆1on1制度
◆ブラザー&シスター制度(先輩エンジニアがメンターとしてサポート)
◆サークル活動
◆スポーツクラブ・ゴルフ場・オートキャンプ場・保養施設(関東ITソフトウェア健康保険組合)
◆屋内全面禁煙
休日・休暇
≪年間休日125日以上≫
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(入社日10日付与 ※入社月による)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休業(男女共に取得しています)
◆子の看護休暇
◆介護休業

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ラクスパートナーズ【東証プライム上場グループ】
代表者
代表取締役 吉田 雅行
資本金
2,000万円
従業員数
923名(2023年4月1日現在)
平均年齢
30歳
事業内容
<累計2,200名以上のエンジニアデビューを実現してきました!>
◎入社後は3ヶ月の手厚い研修からスタート!
◎研修の講師は現場経験のある元エンジニアが担当
◎座学⇒演習と現場で役立つスキルを段階を踏んで学べる
◎研修後も安心のサポート有
◎転職したメンバーの90%が未経験スタート!

◆ITソリューション事業
◆IT人材育成派遣事業
◆IT教育事業

【事業許可番号】
派13-310802

【有料職業紹介許可番号】
13-ユ-309573
ホームページ
https://career-engineer.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接(1~2回)+適性検査
3.内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい
※応募の秘密は厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
※採用管理システムHRMOSよりご連絡いたします

◆ご応募から内定までは最速1~2週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
◆入社案内時期:2024年4月以降
連絡先
〒 160-0022
東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT新宿ビル8F
採用担当
TEL/03-6679-2918

社員インタビュー

やっぱり"同期"の存在は大きいです!

どんなに研修制度が整っていても、一緒に頑張るメンバーがいるといないとでは、やっぱり全然違いますよね。私自身、研修中には何度も同期に助けられました。未経験とはいえ、得意な部分と苦手な部分があるもので、プログラミング一つとっても個性が出るんです。そんな長所や短所をお互いに共有しながら進められる"チーム演習"は今となってはいい思い出ですね!※コーヒーのECサイトをイチからつくりました!
自分と同じ目線で一緒に頑張れるメンバーがいるのは、とってもありがたかったです。

現場デビューしてもあなたを多方面から支えます。

当社では3ヶ月間の研修が終わってもサポートは続きます。お客様先へ配属後も専門のサポートチームや研修担当の講師がしっかりフォロー。先輩がブラザーまたはシスターとなってマンツーマンであなたを支えます。また月1回の「1on1面談」で先輩との面談を実施したり、月1回程度のペースで自主的な勉強会の開催や、会社で食事をしながらラーニングトークをする「ビアバッシュ」で知識を共有するなど、エンジニア一人ひとりが目指したいキャリアの実現に向けてしっかりサポートします。

ご応募はこちらから

株式会社ラクスパートナーズ【東証プライム上場グループ】のその他募集職種

この求人と似た求人情報