IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社スタージュエリーブティックスの求人情報

掲載期間:
2024/03/22 ~2024/04/04

正社員(中途)

ジュエリーアドバイザー【京都募集】*未経験OK*年休122日*月1回3連休あり

株式会社スタージュエリーブティックス

  • 第二新卒可
  • 研修・教育あり
  • 資格・住宅手当あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 残業20時間/月以内
  • 年間休日120以上
  • 【京都】にある店舗で活躍いただける方を募集中。どの店舗も駅チカの百貨店内にあり、通勤もしやすいです◎

    【京都】にある店舗で活躍いただける方を募集中。どの店舗も駅チカの百貨店内にあり、通勤もしやすいです◎

  • お客様一人ひとりの個性に合わせた接客を大切にしています。

    お客様一人ひとりの個性に合わせた接客を大切にしています。

  • お客様のニーズに合わせご提案できる商品を数多く取り扱っています。

    お客様のニーズに合わせご提案できる商品を数多く取り扱っています。

  • 先輩社員がマンツーマンでしっかりサポートしますので、未経験の方もご安心ください。

    先輩社員がマンツーマンでしっかりサポートしますので、未経験の方もご安心ください。

  • 【京都】にある店舗で活躍いただける方を募集中。どの店舗も駅チカの百貨店内にあり、通勤もしやすいです◎

    【京都】にある店舗で活躍いただける方を募集中。どの店舗も駅チカの百貨店内にあり、通勤もしやすいです◎

  • お客様一人ひとりの個性に合わせた接客を大切にしています。

    お客様一人ひとりの個性に合わせた接客を大切にしています。

  • お客様のニーズに合わせご提案できる商品を数多く取り扱っています。

    お客様のニーズに合わせご提案できる商品を数多く取り扱っています。

  • 先輩社員がマンツーマンでしっかりサポートしますので、未経験の方もご安心ください。

    先輩社員がマンツーマンでしっかりサポートしますので、未経験の方もご安心ください。

業界屈指の働きやすい環境だから
≪定時退社・9連休・家庭と両立≫も叶えられます。

1946年の創業以来、高い商品力と個性的な事業展開で
常に業界をリードするスタージュエリーでは、
社員が長期的に活躍できる環境を整えています。

*業界屈指の働きやすさ*
◇完全週休2日制&毎月3連休あり(年12回)
◆残業はほぼ無し、休憩も1時間半しっかり取れる
◇夏期休暇は最大9日間・リフレッシュ休暇あり
◆入社半年~1年を目処に正社員登用あり

*ライフイベント時も安心の制度満載*
産育休はもちろん、復帰後の時短勤務や
保育園料金の補助といった子育てサポートも充実しています。

当社なら、自分らしく輝ける働き方を実現できますよ。

接客のやりがいと楽しさが、自分を輝かせてくれます。

店舗には緊張の面持ちで来店される方もいらっしゃいます。そんな方が、理想通りのジュエリーと出会い来てよかったと笑顔で帰っていただけるよう、さりげない会話を通して、お客様に寄り添うことを大切にしています。 接客を通じてお客様の人生に寄り添い、喜びの瞬間のお手伝いができることはこの仕事の醍醐味ではないでしょうか。素敵なジュエリーに囲まれて女性としても、ビジネスパーソンとしても輝ける場所だと思います。

自社の商品を心からおすすめできるのが嬉しいです。

クラフトマンの洗練された技術により、上品な輝きを放ち遊び心溢れるジュエリーを作り上げているスタージュエリー。当社には、そのジュエリーの美しさや品質の良さを誇りに思い、心からブランドを愛しているスタッフがたくさんいます。私自身スタージュエリーが大好きで、お客様に自信を持ってご案内できるのがとても幸せです。一人でも多くの方が私の接客を通じてブランドのファンになっていただけるよう頑張りたいと思います。

会社について

創業78年の歴史あるジュエリーブランド 1946年横浜元町創業のジュエリーブランド、スタージュエリー。長きにわたる歴史、今も「Made in Japan」にこだわる高い品質とデザイン力。そしてジュエリーの専門知識と、自分らしい個性と魅力ある接客スタイルの両方を兼ね備えたスタッフたち。多くの人に愛される特別なブランドとしてより成長を重ねるために、ブランドを形づくるスタッフの育成を大切に考えています。

女の目線で取材リポート

人生の特別な瞬間を彩る、多彩なジュエリーを展開しているスタージュエリー。一人ひとりの魅力や個性を大切にしたいと考える同社では、接客スタイルにマニュアルがないのだそう。「自分らしさを活かしながら働けるのが嬉しい!」というコメントを、現場で活躍するスタッフの方からも頂いています。歴史あるブランドの接客ノウハウを学びつつ、自分だけの魅力も伸ばしていける…とても素敵な環境だと感じました!

募集要項

募集職種
ジュエリーアドバイザー【京都募集】*未経験OK*年休122日*月1回3連休あり
仕事内容
お客様の幸せな瞬間を演出する≪ジュエリーアドバイザー≫
◎京都採用/百貨店勤務
◎未経験・第二新卒OK♪
◎毎月1回3連休を取得可能!
◎残業月平均1.5時間と定時退社が基本

ご来店されたお客様のお好みや目的を伺いながら、その方の想いに合ったジュエリーをご提案してください。
入社後は研修をご用意していますので、未経験の方もご安心を。
また、接客や販売などの経験を活かして働きたいという方もステップアップできる環境です。

<具体的な仕事内容>
◆オリジナルジュエリーの販売・コーディネートの提案
◆店舗運営アシスタント業務
(ラッピング、ジュエリークリーニング、商品の検品、備品管理等)

<人生の特別なシーンに立ち会える仕事>
ブライダルやバースデーギフトなど、特別なお買い物をしにいらっしゃった方々と向き合うことが多いです。
人生の中で大切なイベントを控えたお客様が非常に多いことから、お客様のライフイベントに寄り添い長い関係を築ける嬉しさを感じていただけます。

≪仕事の魅力≫
スタージュエリーの魅力
【POINT1】仲間と接客を楽しめます
スタージュエリーが一番大切にしているのは、チームワーク。店舗全体でお客様へのおもてなしをしています。1対1で丁寧なコミュニケーションが基本に、時にはお客様と何人かで会話したり、他のスタッフがさりげないサポートをしたりと、自分ひとりで働くのではなく、皆で協力し、より良いワークスタイルを作っていく。それが私たちの接客スタイルです。

【POINT2】個人ノルマはありません◎
ノルマなどに追われずお客様想いの接客に専念できるため、お客様にとって一番いいジュエリーをご提案できます。ひとりでも多くのお客様にスタージュエリーの魅力をお伝えできるよう、店舗のスタッフ全員で支え合っています。

【POINT3】接客本来の楽しさを感じられます
自分らしく磨かれてほしいという想いから、接客スタイルは個性を重視しています。一人ひとりの得意を活かした接客で輝き続けられる環境です。

≪仕事の魅力≫
将来も安心◎ライフイベントを越えて長く働ける環境
将来、結婚・出産などのライフイベントを迎えても変わらず活躍してほしい。両立に悩んでほしくない。そんな思いから様々な支援制度を整えています。

★子育て支援制度
産前・産後休暇&育児休暇はもちろん、復帰後は時間短縮勤務が可能。さらに、半日有給休暇制度や保育園料金補助制度もご用意しています。

★復職者支援制度
復職する際に退職時の年次有給休暇を付与し、勤務開始後すぐに有休が使用できる制度です。

【この仕事で磨ける経験・能力】
お客様に「幸せな気持ち」を提供するために、スタージュエリーが力を入れているのが「人材育成」。
キャリアに応じた研修や資格取得支援制度があるので、入社前に資格やスキルを取得する必要はありません。研修を通して、一からプロのジュエリーアドバイザーを目指して頂ける体制を整えています。

【教育制度について】
■入社研修…店舗配属前に接客の基本、商品やブランドに関する基礎知識などを学びます

■フォローアップ研修…入社半年、1年、2年などキャリアに応じて、様々な研修を行います

■ブライダル研修(初級・中級・上級)…ブライダルジュエリーやダイヤモンドに関する専門知識を着実に身につけます

■OJT研修…店舗配属後、約1年程かけて先輩社員がマンツーマンでサポートをするOJT制度を導入しています

【資格取得支援について】
日本ジュエリー協会認定「ジュエリーコーディネーター」の資格取得を支援しています。
ジュエリーに関する高度な専門知識が求められる「ジュエリーコーディネーター」の資格を持つスタッフは、現在200名以上在籍。ジュエリーのスペシャリストを数多く育成しています。
雇用形態
正社員(中途)、契約社員
応募資格
◇未経験・第二新卒歓迎!
◇高卒以上

<入社時の雇用形態について>
◎未経験者の場合⇒【契約社員】※正社員登用あり
◎ジュエリー販売職経験者の場合⇒【正社員】
※給与以外の待遇・就業環境に差異はございません。

【あると望ましい経験・能力】
◆接客や販売が好きな方
◆アパレル等の販売経験がある方歓迎
◆未経験からプロの販売員を目指したい方
◆半年以上の社会経験がある方
◆ファッションに興味のある方

【過去に採用した転職者例】
20~30代の若手スタッフが中心となり活躍中です。
入社する前は化粧品、アパレルなどの販売経験者や
航空業界、ホテルなど接客経験者もいますが、
元事務職など全くの未経験からスタートした方も。
経験に自信がないという方も、充実の研修制度や教育体制を
用意していますので、ご安心ください!
勤務地
【京都】にあるスタージュエリーの店舗での勤務です。

<募集店舗>
・京都伊勢丹店
・京都高島屋店
・京都大丸店

★応募時に【希望勤務地】をお知らせください。
※勤務地については、希望、居住地等を考慮いたします。
※本社所在地:神奈川県

【詳細・交通】
・京都伊勢丹店
「京都」駅直結

・京都高島屋店
「京都河原町駅」直結
「祇園四条駅」より徒歩5分

・京都大丸店
「烏丸駅」より徒歩2分
「四条駅」より徒歩5分
勤務時間
9:30~21:00(各店舗により異なります)
シフト制/実働7.5時間(休憩1.5時間)

<シフト例>※あくまで一例です。
早番 9:30~18:30
中番 10:30~19:30
遅番 11:15~20:15

<とあるスタッフの1ヶ月のシフト>
日 月 火 水 木 金 土 
  ○ ◎ ◆ ○ ◆ ◎
◎ ○ ◯ ◆ ◆ ◆ ○
◎ ◆ ○ ◎ ◆ ◯ ◎
○ ◆ ◎ ○ ◎ ◆ ○
○ ◎ ◆ 

※◎早番 ○遅番 ◆休日

【残業について】
残業月平均1.5時間とほとんどありません。
働き方改革を進めている当社では、“残業はしないことが当たり前”という考え方が会社全体で根付いています。
ON/OFFしっかりメリハリを付けて、プライベートも大切にしながら働くことができる環境です◎
想定給与
■正社員:月給22万5000円以上
■契約社員:月給21万円~22万5000円以上

※上記金額をもとに年齢およびキャリア等考慮の上、当社給与規定により決定します。
※上記には、一律支給のスマイル手当1万円を含みます。
※残業代、時間外手当別途全額支給します。
※試用期間3ヵ月。その間の給与・待遇に変更はありません。
※販売促進手当とは、店舗目標を達成した際に支給される手当です!
※賞与は2年目より支給します。
待遇・福利厚生
◆給与改定年1回
◆賞与年2回 ※当社規定あり
◆社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災)
◆交通費全額支給
◆販売促進手当
◆時間外労働手当100%支給
◆社員割引制度
◆定期健康診断(年に1回)
◆社内研修制度
◆制服貸与
◆資格支援制度(ジュエリーコーディネーター資格)
◆財形貯蓄
◆国内リゾート施設利用可能
◆子育て支援制度(時間短縮勤務・半日有休制度・保育園料金補助制度) ※当社規定あり
◆復職者支援制度

※雇用形態による差異はございません。
休日・休暇
<年間休日122日>
◆完全週休2日(シフト制)
◆月1回3連休(12月除く年12回)
◆夏期休暇(最大9日間取得可能)
◆年始休暇
◆有給休暇(入社半年経過後付与:初年度10日)
└半日単位の取得もOK!
◆リフレッシュ休暇
◆産前産後休暇
◆育児休業休暇
└復帰後、時短勤務可能
◆慶弔休暇

【産休育休活用例】
★産育休取得&復帰実績多数!★
時短勤務制度や保育園料金補助といった子育て支援もあり、
子育てと両立しながら働くママさん社員もたくさんいます。
結婚・出産などのライフイベントを迎えても
変わらず活躍できる環境をご用意しています。

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社スタージュエリーブティックス
代表者
代表取締役社長 永井 淳二
資本金
5,000万円
年間売上

102億100万円(2019年5月期実績)

従業員数
322名(2022年3月現在)
事業内容
オリジナルジュエリーの販売

◆店舗
横浜元町・横浜・表参道・銀座・丸の内・渋谷・新宿・玉川・池袋・北千住・立川・千葉・大宮・高崎・名古屋・金沢・京都・大阪・神戸・松山・広島・岡山・福岡・小倉・熊本・仙台・札幌・台湾・上海
国内外計55店舗(2024年3月時点)
ホームページ
http://www.star-jewelry.com/recruit/

応募・選考について

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。
★応募時に【希望店舗】を記載いただけますと、スムーズに選考が行えます!

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に10日程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接(2回)+適性テスト
※適性テストの結果は合否に関係しません。

▼【STEP3】内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
連絡先
〒 2310861
神奈川県横浜市中区元町1-24
https://www.star-jewelry.com/
採用担当
TEL/0120-20-6880(定休日:土日)

ご応募はこちらから

株式会社スタージュエリーブティックスのその他募集職種

この求人と似た求人情報