IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

朝日ソーラー株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/04/05 ~2024/05/02

正社員(中途)

工事(太陽光熱温水器の設置)◆未経験OK!/高還元率で平均月収40万円!/研修充実/資格取得支援あり

朝日ソーラー株式会社

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • マイカー通勤可
  • 自社サービス製品あり
  • 実際に入社して感じたのは、“思った以上に稼げる”ことと“人として大きく成長できた”こと!

    実際に入社して感じたのは、“思った以上に稼げる”ことと“人として大きく成長できた”こと!

  • 技術職として毎日新しい学びや成長の機会があることが嬉しいです!

    技術職として毎日新しい学びや成長の機会があることが嬉しいです!

  • 稼げる仕事ですが、休みはしっかりとれるメリハリのある働き方!プライベートも充実させたい方にぴったり。

    稼げる仕事ですが、休みはしっかりとれるメリハリのある働き方!プライベートも充実させたい方にぴったり。

  • 未経験で当社に入社しているメンバーも多数活躍中!周りがしっかりフォローするので安心です◎

    未経験で当社に入社しているメンバーも多数活躍中!周りがしっかりフォローするので安心です◎

  • 業界でイチ早くエコ商材を導入し、これまで実績を積み上げてきました。コロナ禍でも業績好調です!

    業界でイチ早くエコ商材を導入し、これまで実績を積み上げてきました。コロナ禍でも業績好調です!

  • 実際に入社して感じたのは、“思った以上に稼げる”ことと“人として大きく成長できた”こと!

    実際に入社して感じたのは、“思った以上に稼げる”ことと“人として大きく成長できた”こと!

  • 技術職として毎日新しい学びや成長の機会があることが嬉しいです!

    技術職として毎日新しい学びや成長の機会があることが嬉しいです!

  • 稼げる仕事ですが、休みはしっかりとれるメリハリのある働き方!プライベートも充実させたい方にぴったり。

    稼げる仕事ですが、休みはしっかりとれるメリハリのある働き方!プライベートも充実させたい方にぴったり。

  • 未経験で当社に入社しているメンバーも多数活躍中!周りがしっかりフォローするので安心です◎

    未経験で当社に入社しているメンバーも多数活躍中!周りがしっかりフォローするので安心です◎

  • 業界でイチ早くエコ商材を導入し、これまで実績を積み上げてきました。コロナ禍でも業績好調です!

    業界でイチ早くエコ商材を導入し、これまで実績を積み上げてきました。コロナ禍でも業績好調です!

\稼げる!ではなく“稼ぎ続けられる”仕事/
AIにも機械にも負けない【手に職】身に付けませんか?

難しい計算や調べ物はAIがやってくれるし
最近は接客や掃除を機械がやってくれるようになりましたよね。

これからの時代、家族を養ったり趣味を楽しんだりするため
稼ぎ続けられる【手に職】を付けてみませんか?

▼当社のポイント▼

◆稼ぎ続けられる技術をゲット!
あなたにお任せするのは、温水器などを取り付けるお仕事。
AIにも機械にも行えない、無くてはならないポジションです!
先輩社員のほとんどが未経験からスタートしており
入社後に「電気工事士」などの資格取得にもチャレンジできるため
いつまでも必要とされるワザを磨き続けられますよ!

◆平均月収40万円の安定“高”収入を実現!
給与は実際に行った業務のボリュームに応じてアップ。
さらに、追加提案などを行って販売実績を上げれば
高額なインセンティブを手にすることだって可能です!
また、未経験の方も【月給30万円以上スタート】のため
前職からの給与を上げたい、という方にもおススメ◎

当社は自社の商品を販売・施工していることもあり
他社商品の価格高騰などにも左右されず、経営状況は良好!
安定して稼げる環境で、あなたも高収入を得続けませんか?

type編集部の取材メモ

今から40年以上前、「太陽エネルギー」が今ほど注目されていなかった時代に、“自然エネルギーを利用した住宅設備機器の製造・販売”を手掛け、軽トラック1台からスタートして環境企業のパイオニアとしての現在の地位を築き上げたのが、同社の代表・林社長である。当時はエコへの意識も低く、「夢みたいな話」だとバカにしてくる人たちも多かったと聞く。彼自身、何度も転職を繰り返し、苦労の末に掴み取った成功だっただけに、社員への眼差しは温かい。売上を上げれば翌月の給与にすぐに反映され、高い還元率で社員の努力に報いている。1台売ることの大変さと仕事のモチベーションの保ち方を誰よりも理解しているからこその好待遇である。ほとんどが異業種からの転職者で、人材育成にも力を注いでいる同社。「自分を変えたい」「未経験から成功を掴み取りたい」、そんな方にこそおすすめしたい企業である。

募集要項

募集職種
工事(太陽光熱温水器の設置)◆未経験OK!/高還元率で平均月収40万円!/研修充実/資格取得支援あり
募集背景
当社の主力商品である太陽熱温水器は、導入費用が太陽光発電の10分の1程度。導入コストが安く、毎日使うガス代も大きく節約できる人気のエコ商品です。不況の時こそ提案活動がしやすく、コロナ禍にあっても業績は好調! 今回の募集は施工部門の人員強化が目的で、あくまでも人物重視の採用です。
仕事内容
あなたにお任せしたいのは、
自然エネルギーを利用した
各種住宅設備機器(自社ブランド)の
取付け工事、修理対応、
定期的な保守・メンテナンス業務等。
施工業務に慣れてきたら、
チラシ配りや商品のご案内なども行っていただきます。

★当社のスタッフは、異業種からの転職者がほとんど!
未経験&無資格の方でも、
技術スタッフとして独り立ちできるまで
イチから丁寧に育成いたします。
基本2名チームで行動し、
ベテラン社員があなたを常にサポートするので、
未経験から一人前を目指せます。

★工事件数や修理件数、
また追加提案による商品販売数などの成果は、
毎月【業績給】として別途支給いたします。
高い還元率で、入社1年目でも【平均月収40万円】!
未経験スタートでも、
入社後に確かな知識と技術が習得でき、
自分を磨きながらしっかり“稼げる”ポジションです。

【手がける商品・サービス】
◎太陽熱温水器や給湯器を中心とした自社オリジナル商品

<取扱商品>
・太陽熱温水器(ソーラー)『SOLARE21』『ECO BLACK』
・太陽光発電システム
・エコキュート
・IHクッキングヒーター
・石油小型給湯機『B-MAX』『夢太郎』
・24時間風呂『環境大臣』
・ガス給湯機
・床下小屋裏換気扇及びその周辺機器

【身につくスキル・キャリアパス】
≪キャリアパス≫
入社後は実績に応じて、
班長→主任→係長→次長→部長への
ステップUPが可能です。
また、現場の新人育成を担当する
マネジメント職や営業スタッフへの
キャリアチェンジも目指せます。
自分の適性や目標、
あるいは変化する生活にあわせて、
長期的にキャリアを描いていくことができる環境です。

【注目ポイント】
充実の研修で未経験でも安心のスタート!
当社では、技術スタッフのほとんどが未経験からのスタートです。入社後、ほぼ1年をかけて必要な知識やスキルをお教えしますので、初めての方もご安心ください。当社独自の育成カリキュラムで、中長期的なスキルアップを徹底サポート! 「電気工事士」「電気工事施工管理技士」「管工事施工管理技士」などの資格取得にもチャレンジできます。道具の持ち方から学び、しっかり手に職をつけ、早期に“稼ぐ力”を身に付けることができる環境です。

【注目ポイント】
コロナ禍でも稼げる理由とは?
当社が扱うのは、光熱費の節約に役立ち環境にも優しい、不況に強いエコ商品。ガスや電気は自粛中にこそ使用頻度が高まるので、当社は昨今のコロナ禍にあっても順調に業績を伸ばしており、社員の最高月収も続々と更新中です! お客様先を訪問する際にはフェイスシールドを着用し、次亜塩素酸入りスプレーを持参。ドアノブなどを消毒し、個包装の日本製マスクをお客様にお渡しするなど予防を徹底しており、「お客様だけではなく社員も守る」姿勢が評価され、お客様の信頼に繋がっています。

【この仕事に向いている人】
実力主義の社風なので、成長意欲が強く目標達成に向けてモチベーション高く仕事に取り組める方に向いています。成果がすぐに給与に反映され、報奨金なども充実しているので、早期の高額収入獲得を目指している方にはピッタリの環境です。

【この仕事に向いていない人】
代表自身がたたき上げで非常に熱量が高く、人材育成や事業運営には全社的に情熱を持って取り組んでいます。人としての熱さが求められるカルチャーなので、冷めた人柄の方には向いていないかもしれません。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
==★未経験、第二新卒、U・Iターン歓迎! ★==
◎当社社員のほとんどが未経験からのスタートです!
◎意欲・人柄重視の採用です!

■35歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)
■学歴不問
■職種・業界未経験OK!
■要普通自動車免許(AT限定不可)

≪こんな方、大歓迎!≫
◇学歴・経験・年齢に関係なく、実力が適正に評価される会社で働きたい方
◇頑張りや成果がすぐに収入に反映される環境で高額収入を目指したい方
◇環境にやさしい商品を扱い、社会貢献性の高い仕事で活躍したい方
◇これから手に職をつけたいとお考えの方
◇心機一転、新たなフィールドにチャレンジしたい方
◇社会人として大きく成長できる環境をお探しの方
◇電気工事施工管理技士・管工事施工管理技士の資格取得を目指している方

【歓迎する経験・スキル】
□住宅設備機器に関する施工・点検・保守の業務経験
□「電気工事士」「電気工事施工管理技士」「管工事施工管理技士」
「給水装置工事主任技術者」「液化石油ガス設備士」などの有資格者

◆―――――――◆―――――――◆
現場によって施工の仕方が変わってくるので、
さまざまな施工技術が身に付きます。
また、入社後に「電気工事施工管理技士」や
「管工事施工管理技士」などの資格取得も目指せます!
◆―――――――◆―――――――◆

【過去の採用例】
現在、当社で工事担当者として活躍中の社員のほとんどが、未経験入社です!
勤務地
≪全国17拠点で募集中!≫
◎あなたの希望を考慮し配属を決定します。

◆転勤なし
◆U・Iターン歓迎!
◆自動車通勤OK!
…………
【東北】
■仙台支店/宮城県仙台市青葉区

【関東】
■東京支店/東京都豊島区東池袋
■八王子支店/東京都八王子市
■宇都宮営業所/栃木県宇都宮市
■高崎支店/群馬県高崎市
■千葉営業所/千葉県千葉市中央区

【中部】
■長野支店/長野県長野市鶴賀七瀬
■名古屋支店/愛知県名古屋市中村区

【関西】
■大阪支店/大阪府大東市

【中国・四国】
■福山支店/広島県福山市
■岡山支店/岡山県岡山市
■松山支店/愛媛県松山市
■高松支店/香川県高松市

【九州】
■博多支店/福岡県福岡市
■長崎支店/長崎県長崎市
■鹿児島支店/鹿児島県鹿児島市
■宮崎支店/宮崎県宮崎市
…………
*詳細は、当社HP「会社概要・事業所一覧」
<http://www.asahisolar.co.jp/company/profile.html>をご参照ください。

【交通・詳細】
≪最寄り駅≫
【東北】
・仙台支店/北山駅(宮城県)

【関東】
・東京支店/池袋駅
・八王子支店/八王子駅
・宇都宮営業所/宇都宮駅
・高崎支店/高崎問屋町駅
・千葉営業所/本千葉駅

【中部】
・長野支店/長野駅
・名古屋支店/八田駅(関西本線)

【関西】
・大阪支店/住道駅

【中国・四国地区】
・福山支店/福山駅
・岡山支店/北長瀬駅
・松山支店/平井駅
・高松支店/栗林公園北口駅

【九州地区】
・博多支店/博多駅
・長崎支店/長崎駅
・鹿児島支店/水族館口駅
・宮崎支店/宮崎駅
勤務時間
■8:30~18:00(所定労働時間7.5時間、休憩2時間)

【残業について】
早出・残業が発生する場合があり、月平均残業時間は40時間程度です。
想定給与
◆物価高騰支援として月1万円ベースアップしました!◆≪平均月収40万円以上!≫
入社1年目から“稼げる技術職”です☆
頑張れば頑張っただけ収入UPに繋がります。
===================
◎給与=月給+業績給(毎月)+報奨金+諸手当
*工事や修理の対応量に応じた給与システムとなります。

■入社3ヶ月目まで(試用期間)/月給31万3000円~33万8000円
■4ヶ月目以降/月給28万3000円~30万8000円+賞与年2回+業績給(毎月)
…………
※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記給与には月40時間(一律9万5000円)の固定残業代が含まれます。超過分は別途支給。
※入社3ヶ月間(試用期間)の月給には、固定給に加え3万円の新人特別加給が含まれます。
※昇給年1回、賞与年2回あり。その他、諸手当あり。

≪諸手当≫
*家族・扶養手当
*時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
*通勤手当(交通費、上限月1万円まで支給)

【賞与について】
年2回支給。

【給与例】
≪年収例≫
●1,020万円/45歳(入社15年目)
●660万円/31歳(入社3年)
●420万円/21歳(入社1年)

◆―――――――◆―――――――◆
工事件数や修理件数、商品の販売数による成果は【業績給】として毎月別途支給!
年齢や勤続年数に関わらず、社員の頑張りを正当に評価・還元しており、
中には前職の3倍以上の年収を稼いだ社員も!
◆―――――――◆―――――――◆

入社後の成長サポート
≪OJT(入社~半年)≫
先輩社員の同行をメインに、
「ドライバーなどの道具の使い方」「商品知識」
「施工・メンテナンス等の技術」
「お客様とのやり取り」について、
その都度、施工の流れや
現場での対応に沿って丁寧にお教えします。
…………
☆当社独自の『育成チェックシート』を導入し、段階的なステップアップをサポート!
 └●入社後1年間にわたって習得すべき項目をリスト化
 └●基本的な技術スキル+中長期的なキャリアアップのための総合スキルを段階的に習得
 └●チェックは直属の上司だけでなく、ブロック長などの第三者目線でも確認
 └●技術習得を支援するための、他拠点への出張による育成プランあり
待遇・福利厚生
■昇給/年1回
■賞与/年2回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限月1万円)
■各種手当(役職・資格・家族・時間外手当)
■「育成チェックシート」の導入 ※段階的なステップアップをサポート!
■健康保険組合
■大型研修旅行有/年1回
■定期健診
■スマホ貸与
■制服貸与
■マイカー通勤可能
■報奨金制度(インセンティブ)
■慶弔共済制度(互助会)
■適格退職年金制度(勤続2年以上)
■資格取得支援制度
 └社内の通信教育で、「電気工事士」「電気工事施工管理技士」「管工事施工管理技士」
  「給水装置工事主任技術者」「液化石油ガス設備士」などの資格取得をバックアップ!
休日・休暇
■完全週休2日制(日曜、月曜休み)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
朝日ソーラー株式会社
代表者
代表取締役社長/林 武志
資本金
9,600万円
従業員数

【中途入社者の割合】
*社員のほとんどが異業種からの転職者です!
事業内容
□:*……
当社『朝日ソーラー』は、創業40年以上の歴史を持つ
太陽熱温水器メーカーのパイオニアです。
主力商品は、特許取得のハイブリッドソーラーシステム「SOLARE21」。
従来品の弱点を解消した先進の21世紀型ソーラーシステムで、
バックアップ給湯器(既存のガス等の湯沸かし器)と接続して
365日快適にお湯が使えるハイブリッド型太陽熱温水器です。
景気に左右されない人気のエコ商品で、お客様にも好評!
今回の募集は、業績好調に伴う人員強化です。……*:□

≪事業内容≫
■自然エネルギーを利用した住宅設備機器の製造・販売・施工・保守
<取扱商品>
・太陽熱温水器(ソーラー)
・太陽光発電システム
・エコキュート
・IHクッキングヒーター
・石油小型給湯機
・24時間風呂
・ガス給湯機
・床下小屋裏換気扇及びその周辺機器

≪営業拠点≫*全国24拠点で営業展開!
■本社/大分県大分市古国府 1-4-5
■支店・営業所を全国展開
ホームページ
http://www.asahisolar.co.jp/
事業・サービスのメディア掲載実績・受賞歴
*全国TVCMも展開しており、全国24拠点で130万軒以上のお客様とお取引いただいています。

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接
3.内定

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。

◆ご応募から内定までは1~2週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆結果については、書面または電話にてご連絡致します。
連絡先
〒 870-0844
大分県大分市古国府1-4-5
採用担当:人事課
TEL/097-546-7502

トピックス

『売上が翌月反映』『高還元率』で、“稼ぎたい” が叶う!

当社の最大の魅力は、何と言っても「頑張った分だけ本当に自分に返ってくる」こと。『売上が翌月反映』『高還元率』を実現しており、成果がスピーディーに評価・還元される会社です。自己最高記録の年収を更新し続けている社員も多くいます! 以前は生活がギリギリで自由に使えるお金がなく頭を抱える日々でしたが、当社に転職してから生活水準が大きく上がりました。頑張りに応じた給与体系で収入が増えたこともあり、念願のマイホーム購入も実現! 結婚の話も順調に進んでいます。当社に転職してから着々と自分の夢が叶い、毎日がとても充実しています。

お客様からいただく感謝の言葉が大きなやりがいに!

私自身、技術職は未経験からのチャレンジだったので、特に慣れない屋根上作業は正直最初は大変でした。ただ、施工先のお客様から『朝日ソーラーさんは取り付けだけでなく、アフターサービスもしっかりと対応してくれるから良かった』などの感謝の言葉を頂戴する機会も多く、そんな時は本当に嬉しく、仕事に確かな手応えとやりがいを感じます。最初は頭も身体も一杯一杯でしたが、当社は人材育成にも力を入れており丁寧なサポートが受けられるので、入社後は多くの経験を積むことで着実にスキルアップでき、大きな自信になりました。

ご応募はこちらから

朝日ソーラー株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報