IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社アートネイチャー【東証スタンダード上場】の求人情報

掲載期間:
2024/04/12 ~2024/05/09

正社員(中途)

展示会スタッフ*正社員採用*チーム体制*全国出張あり*賞与年2回*残業少なめ

株式会社アートネイチャー【東証スタンダード上場】

  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 産育休活用有
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 残業20時間/月以内
  • ブランクありOK
  • 時短勤務あり
  • 全国各地の催事に参加★毎日が旅行気分で活躍できます!

    全国各地の催事に参加★毎日が旅行気分で活躍できます!

  • 賞与年2回、産育休後も希望者全員が職場復帰と長く活躍できる環境です!

    賞与年2回、産育休後も希望者全員が職場復帰と長く活躍できる環境です!

  • 育毛・増毛のマーケットにて、50年以上サービスを展開する安定企業です♪

    育毛・増毛のマーケットにて、50年以上サービスを展開する安定企業です♪

  • 残業少なめなど、上場企業ならではの働きやすさも魅力!

    残業少なめなど、上場企業ならではの働きやすさも魅力!

  • 全国各地の催事に参加★毎日が旅行気分で活躍できます!

    全国各地の催事に参加★毎日が旅行気分で活躍できます!

  • 賞与年2回、産育休後も希望者全員が職場復帰と長く活躍できる環境です!

    賞与年2回、産育休後も希望者全員が職場復帰と長く活躍できる環境です!

  • 育毛・増毛のマーケットにて、50年以上サービスを展開する安定企業です♪

    育毛・増毛のマーケットにて、50年以上サービスを展開する安定企業です♪

  • 残業少なめなど、上場企業ならではの働きやすさも魅力!

    残業少なめなど、上場企業ならではの働きやすさも魅力!

≪20~50代活躍中≫
ウィッグでおしゃれの提案。お客様の笑顔をふやすお仕事です。

当社の展示会スタッフは、オーダーメイドウィッグでお客様のキレイをプロデュースするお仕事。

徹底したコロナ対策のもと全国で行われる展示会で
ウィッグを通してお客様を笑顔にするポジションです。

未経験でも大丈夫!接客やウィッグのセットの仕方は研修でしっかりお教えするのでご安心ください。

実際に
「10年前の自分を見ているよう」
「いつもよりもキレイな自分になれた」
とお客様から嬉しい声をいただけるやりがいがあります。

また、お客様の年齢層が幅広いため、いつまでも活躍できるのが魅力。20~50代のスタッフが活躍中です。

より自分らしく、美しくなることを心待ちにしているお客様に笑顔を届けませんか?

接客が好きな私にピッタリでした!

百貨店や人事など、色々な経験をしましたが、やっぱり「接客を楽しみたい!」と思い、転職を決意。30代での転職だったのですが、アートネイチャーでは正社員で入社することができました!仕事柄、接客するのは年配のお客様が多く、お子さんやお孫さんの話で盛り上がることもたくさんあります。自分の子育てなどの人生経験も活かしながら、接客に関われるので、転職してよかったです◎

技術力がある当社だからお客様を笑顔にできます!

長年の商品開発ノウハウを元に、高品質のオーダーメイドウィッグを提供している当社。お客様の要望を伺いながら世界に一つだけのウィッグを作製。 お客様のステキな変身をお手伝いできます!ご購入後は最寄の当社サロンにお越しいただき、10年20年とご愛用いただきます。 ウィッグでお客様のポジティブなライフスタイルのお手伝いができるやりがいがあります。

会社について

いつまでも自分らしくいたいお客様を笑顔に! 増毛・育毛分野で、50年以上サービスを展開してきたアートネイチャー。高品質な商品力で、お客様にご好評をいただいております。TVCMや広告などのメディアでもPRしており、知名度も抜群。女性向けのウィッグだけでなく、男性向けの増毛など幅広いサービス展開を行っています。お客様を笑顔にするため、今後も研究を続け、より質の高いサービスをお届けしていきます。

女の目線で取材リポート

同社への取材で最も強く印象に残ったのは、社員の方々のお人柄の良さ。丁寧に対応していただき、取材担当者も思わず「これは入社したい」と感じてしまうほど。取材では同社ならではの接客の醍醐味や制度面の豊富さなど、沢山のお話をお伺いできました。取材後も「会社のこと褒めすぎてしまいました(笑)でも本当に良い環境なんです」という社員さんのお言葉が聞けるほど、みなさんが生き生きと働いていることがよく分かりました。

募集要項

募集職種
展示会スタッフ*正社員採用*チーム体制*全国出張あり*賞与年2回*残業少なめ
仕事内容
☆40・50代も現役で活躍中
☆6~10名のチーム体制で安心
☆産育休実績・時短勤務もOK
☆インセンティブや賞与で収入アップ
☆未経験の方も大歓迎!充実した研修制度あり

o+◇いつまでも若々しくいたい女性をサポート◇+o

全国の展示場で、ウィッグを通じてお客様のご要望にあった
ヘアスタイルをご提案するお仕事をお任せします!

「子どもの結婚式でオシャレをしたい」
「いつまでも若々しくキレイな自分でいたい」
「手軽にヘアスタイルを楽しみたい」
…お客様のご要望を叶えられるウィッグを一緒に考えていきます。

ウィッグを着け、笑顔になるお客様を見ることができる
やりがいのあるポジションです。

<*具体的な仕事内容*>
●ウィッグの試着・販売
●ヘアスタイルのカウンセリング
●ディスプレイ管理 など

<催事について>
●お客様の年齢層
50~90代の幅広い層の女性にご利用いただいています。
おしゃれをしてポジティブに活動したいといったお客様が多いのが特徴です。

●接客時間
お一人あたり、1~2時間程度かけて、お似合いのヘアスタイルや趣味などに合わせた
ヘアアレンジのご提案をしていきます。
お一人で来場される方、ご友人やご家族をご来場される方など様々です。

※売上に対してインセンティブが付きます。
 売上はノルマではなく目標なので、
 チーム一丸となって展示会を盛り上げてください♪

≪仕事の魅力≫
お客様の笑顔が一番のやりがいにつながります!
不安そうに来店されるお客様も少なくありません。そんなお客様がウィッグを試着し、若返った自分を見て、嬉しそうにしていると大きなやりがいを感じます!個人ノルマはありませんので、じっくりお客様と会話をしながら一番良いものをオススメしてください。いつまでも美しくいたい女性を応援できるお仕事です。

≪仕事の魅力≫
安定企業だからこそ、社員の働きやすさも抜群
育毛・増毛のマーケットにて、
50年以上サービスを展開してきた「アートネイチャー」。
東証スタンダード上場企業ならではの働きやすい環境があります!

《ほんの一例をご紹介…》
◎土曜や日曜のお休みも交代で取得可能
◎産育休復帰率9割
◎賞与年2回&手当&残業代全額支給
◎個人ノルマ&自費購入一切なし

【教育制度について】
入社後、本社での研修と現場でのカリキュラムに沿ったOJTをご用意!

◆接客研修
ウィッグの種類などの商品知識、お客様ニーズにあわせたヘアスタイルの勉強など、接客方法をお教えします。

◆技術研修
ウィッグのセットの仕方、試着のコツなど、技術的な研修もご用意。実際に商品に触れながら教えていくので、スムーズに覚えていけます!
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
《未経験歓迎!前職一切不問♪》
◎学歴不問
◎経験不問
※応募に必須の資格はありません!

~こんな方は大歓迎~
「接客の仕事が大好き」
「チームで協力しながら働き、達成感を得たい」
「色々な場所に行ってみたい」
「もう一度正社員として活躍したい」

【あると望ましい経験・能力】
□接客販売経験
□美容、エステなどに関する経験
□営業経験

※上記のスキル・経験は必須ではありません。
 人柄重視の採用を行っていますので、
 経験のない方も、お気軽にご応募ください。

【過去に採用した転職者例】
当社のスタッフの前職は様々!飲食店スタッフ・ファッションコーディネイター・化粧品販売スタッフ・事務など、業界・職種を問わず活躍しています♪業界の知識や経験は一切不要!みんなで協力し合っています◎
勤務地
全国で開催する展示会場での勤務になります。

★展示会の合間で、プライベートも大事に★
仕事のオンとオフのメリハリはきっちりしていて、
仕事がお休みの日には現地でメンバー同士観光を楽しむことも◎
日本全国のご当地グルメを楽しめるのも、この仕事の魅力です♪

★直行直帰で展示会に向かいます★
事業所への出社はほとんどありません。
イベントは3日~10日程度。
遠方の場合はもちろん宿泊先をご用意します!

■東京本社 東京都渋谷区代々木3-40-7
※出張がない場合は本社へ出社していただきます

■大阪事務所 大阪府大阪市北区中津1-11-1 中津センタービル 4F

【詳細・交通】
■展示場の場所が出勤先になります。

【東京本社】小田急線「参宮橋駅」より徒歩3分
【大阪事務所】御堂筋線「中津駅」より徒歩1分
勤務時間
9:40~18:40(実働8時間/休憩60分)

~働き方のイメージ~
▼1~3日目:福岡の展示会
▽4日目:お休み/福岡観光
▼5~7日目:福岡の展示会の続き
▽8~9日目:お休み/自宅でゆっくり
▼10~13日目:静岡の展示会
▽14日目:お休み/静岡観光
▼15~18日目:東京での展示会



こんな形で色々な場所で働いています♪
「お出かけが好き」「グルメ旅行をたくさんしたい」
そんなあなたにぴったりです。

【残業について】
★残業は月平均10時間程度とほとんどありません!
 プライベートの時間も充実させることができます。
想定給与
月給24万円〜27万円+インセンティブ+賞与年2回+交通費支給
※経験・スキルを考慮します。
※試用期間6ヵ月あり(給与・待遇は本採用時と変わりなし)。
※みなし残業代(2万円/10時間)を給与に含みます。超過分は全額支給いたします。

【給与例】
入社4年目/年収421万円
入社6年目/年収451万円

待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与年2回(7月・12月)
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
◆退職金支給
◆家族手当
◆財形貯蓄制度
◆確定拠出年金
◆制服貸与
◆敷地内禁煙
休日・休暇
◆完全週休2日制(シフト制)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(申請者は100%取得/産育休復帰率9割)
◆育児休暇
◆育児時短勤務(最長で小学校6年生まで可能)
◆特別休暇

★展示会が少ない時期には連休も★
お盆時期や夏の間はイベントが減るので、
長期休みを取得する社員も多いです。

【産休育休活用例】
産育休の取得実績もあり!復帰した社員もいます。
復帰後に別部署に異動したケースもあり、
あなたの希望や理想のキャリアを考慮します!

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社アートネイチャー【東証スタンダード上場】
代表者
代表取締役会長兼社長 五十嵐 祥剛
資本金
3,667百万円(2023年3月末日現在) 
従業員数
3,891名(単体)2,293名 ※臨時雇用含まず(2023年3月末日現在)
中途入社者の割合/長年の商品開発ノウハウを元に、高品質のオーダーメイドウィッグを提供している当社。お客様の要望を伺いながら世界に一つだけのウィッグを作製。
お客様のステキな変身をお手伝いできます!ご購入後は最寄の当社サロンにお越しいただき、10年20年とご愛用いただきます。
ウィッグでお客様のポジティブなライフスタイルのお手伝いができるやりがいがあります。
平均年齢
42歳
事業内容
*☆お客様の髪のニーズに応える☆*
■各種毛髪製品の製造販売
■増毛・育毛サービスの提供
■ヘアケア商品の販売

375店舗(2023年3月末日現在)

《創立50年以上の安定基盤があります!》
上場企業だからこそ、高水準の待遇であなたをお迎えします!だからこそ当社の産育休復帰率は約90%♪女性が長く働ける環境がバッチリ整っています。

応募・選考について

選考プロセス
★土日面接可能です★
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(適性検査、面接)

▼【STEP3】2次選考(面接)

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定まで2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください


当求人案件は株式会社キャリアデザインセンターが運営する
株式会社アートネイチャー type採用事務局にて会員へのアプローチ関連業務を一部代行しております。予めご了承ください。

(※)[type]運営元である株式会社キャリアデザインセンターが
求人広告掲載企業より依頼(委託)を受け、実施しているサービスです。
連絡先
〒 1510053
東京都渋谷区代々木3-40-7
https://www.artnature.co.jp/
採用担当 落合
TEL/03-3379-7092

ご応募はこちらから

株式会社アートネイチャー【東証スタンダード上場】のその他募集職種

この求人と似た求人情報