IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社アイソルの求人情報

掲載期間:
2024/04/12 ~2024/05/09

正社員(中途)

【カスタマーサポート】医療事務/年間休日124日/賞与年2回/女性多数活躍

株式会社アイソル

  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 残業20時間/月以内
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 時短勤務あり
  • \医療事務の知識を活かしてIT業界で活躍/
当社でならそんなキャリアが手に入ります!

    \医療事務の知識を活かしてIT業界で活躍/
    当社でならそんなキャリアが手に入ります!

  • 安定経営で社員への還元も◎勤務地は希望を考慮&転勤はありません!

    安定経営で社員への還元も◎勤務地は希望を考慮&転勤はありません!

  • 入社後の研修や実務を通じて、ITの知識も習得可◎スキルアップしていけます!

    入社後の研修や実務を通じて、ITの知識も習得可◎スキルアップしていけます!

  • 女性が多数活躍中!ライフイベントを迎えても、長く働き続けられます◎

    女性が多数活躍中!ライフイベントを迎えても、長く働き続けられます◎

  • \医療事務の知識を活かしてIT業界で活躍/
当社でならそんなキャリアが手に入ります!

    \医療事務の知識を活かしてIT業界で活躍/
    当社でならそんなキャリアが手に入ります!

  • 安定経営で社員への還元も◎勤務地は希望を考慮&転勤はありません!

    安定経営で社員への還元も◎勤務地は希望を考慮&転勤はありません!

  • 入社後の研修や実務を通じて、ITの知識も習得可◎スキルアップしていけます!

    入社後の研修や実務を通じて、ITの知識も習得可◎スキルアップしていけます!

  • 女性が多数活躍中!ライフイベントを迎えても、長く働き続けられます◎

    女性が多数活躍中!ライフイベントを迎えても、長く働き続けられます◎

【医療事務】から【IT業界】へ!
前職の知識を活かしながら、ニーズの高まるIT知識を身に着けませんか?

医療事務の知識や経験を活かして、
新しいフィールドで活躍しませんか?

お任せするのは、
当社が提供する電子カルテなどを使用されている
医療従事者の疑問や悩みを聞いてサポートするお仕事。

医療に携わり、感謝されるやりがいを
実感できるだけでなく、
多くのクリニックのお役に立ちながら
ITの知識も身につきます!

≪ITの基礎から学べる研修あり♪≫
マニュアルがある他、
先輩への同行を通じて作業の様子を見た上で、
実際にシステムを操作をしてみたりと
段階を追って学んでいけます。

≪働きやすさも◎≫
★残業は月平均10~20時間と少なめ
★賞与支給実績年4ヶ月分
★フリーアドレス制&カフェスペースあり

知識・経験を活かしながらスキルアップを実現!

病院で医療事務をしていましたが、やりがいがある一方、狭いコミュニティだけで完結するのではなく、「様々な立場の人と関わりながら違う形で医療に携わりたい」と転職。人と話すことが好きで知識も活かせると思い当社に入社しました。多くのクリニックをサポートする中で知見が広がり、ITの知識も身についてスキルアップできました。今は、医療×ITという形で多くの人の役に立てていることにやりがいを感じています。

会社について

「医療×IT」の技術とノウハウで医療業界の革新に貢献しています クリニックをターゲットにした『一体型電子カルテ ハヤブサ』をはじめ、様々な医療システムの開発・販売を行っている当社。業界に先駆けてオンライン診療アプリもリリースしています。医療事務の知識があるITサポートが操作説明を行うなど、サポート体制が充実しているのも当社の強み。ITの力でこれからの診察スタイルを変えていく企業として、さらなる成長を目指します。

女の目線で取材リポート

「Health(健康)」と「Tech(テクノロジー)」を掛け合わせたヘルステックカンパニーである同社。創業から20年にわたり培ってきたノウハウと高い専門性で、医療現場の課題を解決するサービスを提供し、毎年120%の業績アップを実現。賞与もここ数年は年4ヶ月分支給されるなど、成長中の会社です。そんな成長企業を新たなフィールドとして、医療事務の経験や知識を活かし活躍できるチャンスです!

募集要項

募集職種
【カスタマーサポート】医療事務/年間休日124日/賞与年2回/女性多数活躍
仕事内容
★電子カルテなどの新規導入サポートやアフターフォローをお任せ!
★医療事務の知識を活かせます
★充実の研修制度でIT業界未経験でも安心!

当社開発の電子カルテ『ハヤブサ』をはじめとする
医療IT製品の導入・サポートをお任せします。

<お仕事の流れ>
▼どんな医療システムを導入するかを病院の担当者にヒアリング
▼医療従事者の方々に向けたユーザー教育・マニュアル作成
▼電話・メールによる導入後のアフターフォロー

★新規導入プロジェクトも担当!★
月に1~2件程度、新規の導入があり、
営業、エンジニア、カスタマーサポートの3名でチームを組んで対応。
実際に、お医者様や医療事務の方のお話を聞き、
そのクリニックの特性にあったカスタマイズ設定や
ユーザー教育を行っていきます。

★導入後のフォローでお客様と深い関係を築く!★
すでにシステムを導入しているクリニックからの
「使い方が分からないから教えて!」といった問合せや、
「この機能が使いにくいから改善したいんだけど……」
といったご要望に対応。
ユーザーの声を社内のエンジニアと共有しながら
解決していきます。

≪仕事の魅力≫
医療事務の知識を存分に活かせます!
このお仕事で活躍できるカギは、医療現場で使われる専門用語や具体的なシチュエーションを知っているかどうか。
最初は覚えることもたくさんありますが、「この用語はこういう意味だな」と情報がすっと入ってきたり、「この機能はこういう時に便利だな!」というように使用シーンを想像できたり、医療事務の知識があればそれを活かして活躍できるポジションです!
あなたならではの視点から、より医療従事者に寄り添ったサポートを行うことで活躍できる場面がたくさんあります!

≪仕事の魅力≫
現場の声に寄り添い感謝されるポジション
『一体型電子カルテ ハヤブサ』『オンライン診療アプリ リモートドクター』など、様々な医療システムの開発・販売を行っている当社。
製品数が多く、その一つひとつに多彩な機能を備えていることが当社のシステムの強みです。
病院ごとに仕様をカスタムできるため、提案できる幅が広いのも特徴です。
「こういう使い方もできますよ!」といった提案もできますし、自社で開発しているため、あなたが聞いた現場の声を社内のエンジニアと共有して改善していくことも可能。

実際に使っていただいているドクターから高く評価されていて、「ありがとう」という感謝の言葉を直接いただく機会も多いポジションです。

【この仕事で磨ける経験・能力】
◆ITに関する知識をイチから身につけることができます。
◆「医療×IT」という形で多くの人の役に立つことができます。

【教育制度について】
☆先輩がしっかりサポート!☆
入社後まずは、システムの操作方法や機能、
ITの知識などを身につけていきます。
最初は先輩に同行し、先輩がユーザーに
操作説明をしている様子などを参考にすることができます。
また実際に業務を行う際も、先輩が近くにおりますので
分からないことがあればいつでも質問してくださいね!!

【女性管理職について】
女性社員が多数活躍している当社。
平均年齢は29歳で、若手のうちから
性別に関係なくキャリアアップできる環境があります。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
◆医療事務の知識をお持ちの方(実務経験不問)
◆高卒以上

☆こんな方にピッタリです!☆
◎医療事務の知識を活かしたい方
◎ITの知識も身につけて“手に職”を叶えたい方
◎より多くの人の役に立てるお仕事をしたい方
◎人とコミュニケーションを取るのが好き・得意な方 など

【あると望ましい経験・能力】
◆医療事務の実務経験をお持ちの方

【過去に採用した転職者例】
「病院やクリニックでの医療事務経験した方」や「学校や職業訓練で医療事務を学んでいた方」が入社しています。
勤務地
大阪・福岡募集★転勤なし

■大阪本社/大阪府大阪市中央区徳井町1-4-7 杉本ビル5F
■福岡支店/福岡市博多区博多駅東2-17-5 ARKビル3F

【詳細・交通】
■大阪本社
大阪メトロ鉄谷町線・中央線「谷町四丁目駅」より徒歩約5分

■福岡支店
JR鹿児島本線「博多駅」より徒歩5分
福岡市営地下鉄空港線・箱崎線「博多駅」より徒歩5分
勤務時間
≪シフト制(実働8時間)≫
8:30~17:30
11:00~20:00

【残業について】
☆残業は月平均10~20時間程度☆
製品の新規導入前やレセプト提出期間などには月20時間を超える場合もありますが、普段は定時退社の日もあるなど、メリハリをつけて勤務しています。
想定給与
■月給20万円~25万円+賞与年2回(年間4ヶ月分/2021年度実績)
※経験・能力等を考慮の上、決定いたします
※残業代は全額支給
※試用期間3ヶ月あり(期間中の雇用形態・待遇に差異なし)
待遇・福利厚生
◆昇給年1年(約2000円~2万円/2021年度実績)
◆賞与年2回(年間4ヶ月分/2021年度実績)
※入社2年目以降
◆社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
◆生命保険(家族受取)
◆ガン保険(会社給付/本人へ支給)
◆退職金制度(勤続10年以上対象)
◆交通費支給(上限月3万円)
◆残業手当(全額支給)
◆OJT研修
◆時短勤務あり(育休取得後のみ)
◆フリーアドレス制
◆パーソナルロッカー完備
◆カフェスペースあり
休日・休暇
<年間休日124日>
◆完全週休2日制(土日)
※月1~2回程度土曜出勤あり(平日に振り替え休日を取得)
※4月第1土曜日は通常出勤
◆祝日
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆夏季休暇
◆GW休暇
◆年末年始休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇

【産休育休活用例】
産育休取得実績があり2021年度には3名が取得。
女性が多数活躍している職場です!

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社アイソル
代表者
代表取締役 田中 雅史
資本金
3200万円
従業員数
69名(2022年10月現在)
平均年齢
29歳
事業内容
◆医療機関向けシステムの開発・販売・サポート
◎クリニック向け電子カルテシステム
◎オンライン診療アプリ
◎当日順番・日時予約システム
◎電子レセプトチェックシステム など

応募・選考について

選考プロセス
女の転職 typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接(2~3回)
※一次面接はZoomによるWeb面接を行います。
※二次面接以降はWeb面接または大阪本社にて対面面接を行います。

▼【STEP3】内定
◆ご応募から内定までは 2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
連絡先
〒 5400025
大阪府大阪市中央区徳井町1-4-7 杉本ビル5F
採用担当
TEL/06-6946-6871(代表)

ご応募はこちらから

株式会社アイソルのその他募集職種

この求人と似た求人情報