IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社ナチュレ・ホールディングスの求人情報

掲載期間:
2024/03/15 ~2024/04/11

正社員(中途)

販売スタッフ★駅チカ百貨店勤務/未経験大歓迎/関東&東海&北海道で募集

株式会社ナチュレ・ホールディングス

  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 資格・住宅手当あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 残業20時間/月以内
  • ブランクありOK
  • 時短勤務あり
  • 人の笑顔が好きな方にピッタリ♪お客様の美容と健康に寄り添っています。

    人の笑顔が好きな方にピッタリ♪お客様の美容と健康に寄り添っています。

  • 当社の商品は有名百貨店やネット通販で大人気!

    当社の商品は有名百貨店やネット通販で大人気!

  • 美容や健康に興味のある女性スタッフが活躍している会社です!

    美容や健康に興味のある女性スタッフが活躍している会社です!

  • 新商品を社員割引価格で試すことも可能。あなたの美がさらに磨かれます!

    新商品を社員割引価格で試すことも可能。あなたの美がさらに磨かれます!

  • 人の笑顔が好きな方にピッタリ♪お客様の美容と健康に寄り添っています。

    人の笑顔が好きな方にピッタリ♪お客様の美容と健康に寄り添っています。

  • 当社の商品は有名百貨店やネット通販で大人気!

    当社の商品は有名百貨店やネット通販で大人気!

  • 美容や健康に興味のある女性スタッフが活躍している会社です!

    美容や健康に興味のある女性スタッフが活躍している会社です!

  • 新商品を社員割引価格で試すことも可能。あなたの美がさらに磨かれます!

    新商品を社員割引価格で試すことも可能。あなたの美がさらに磨かれます!

《実働7時間!「月に1回は週休3日」導入店舗あり◎》
美と健康のサポートをしながら、自分もキレイに★

【どんな会社?】

★業界トップクラスの商品力
ご紹介するのは、東京大学との共同特許サプリメント、カゴメとのコラボ飲料、首を美しく魅せる「首専用クリーム」など、有名大学や大手企業と共同開発した、特別な製品ばかりです。

★万全のサポート体制
当社では、商品ごとに画像つきのトークマニュアルを用意しています。商品の特徴や開発ストーリーなど、大事なポイントをすぐに話せるようになるので、販売未経験でも安心。

★お客様から「ありがとう」と言われる
リピーターの多い当社では、どの店舗にも、笑顔の常連さんの姿が「年齢より若く見られた」「この商品に出会えて良かった」といった嬉しいお声を沢山いただきます。

会社について

新店舗も次々にオープンしています♪ 栄養士やサプリメントアドバイザーがお客様1人ひとりに丁寧にカウンセリングを行い、最適な商品を提案する手厚いサービスが好評の当社。雑誌や新聞などのメディアにも多数掲載実績があり、業績は好調です。 今後もさらに店舗数を拡大し、より多くの方の美容と健康をサポートし続けます。

女の目線で取材リポート

店舗を訪れるお客様の約6割が常連客と多くの方に信頼されているナチュレ・ホールディングス。 その背景には「1人ひとりのお悩みやご要望に耳を傾け、じっくり時間をかける丁寧な対応を大切にしたい」という同社の想いがありました。 スタッフ同士の関係性も良好で、お互いに助け合う雰囲気が魅力的な同社。 美容や健康に興味があり、充実感を感じながら働きたいという方には見逃せない募集になりそうです。

募集要項

募集職種
販売スタッフ★駅チカ百貨店勤務/未経験大歓迎/関東&東海&北海道で募集
仕事内容
★未経験大歓迎
★残業ほぼ無し
★有給取得率100%推進
★インセンティブあり
★社員割引がお得
★百貨店社員食堂が使える

東京大学との共同特許サプリメント、カゴメとのコラボ飲料、首を美しく魅せる「首専用クリーム」など、ドラックストアでは買えない、特別な製品を百貨店のナチュレサプリメント直営店でお客様に紹介して下さい。

\商品を一部ご紹介/
・東京大学と共同特許を取得した乳酸菌配合の『48種類のマルチ乳酸菌&ビフィズス菌』
・京都大学の産学共同研究成分を配合した、美容のための『美サプリメント』
・近畿大学と共同開発した、24時間も持続する『ロングキープ・ビタミンC』
・カゴメと共同開発した、美容と健康に役立つトマト飲料『トマトボーテ』など…

≪仕事の魅力≫
「効果を体感しやすい」自慢の商品ばかり!
「ナチュレの商品はすごいね!」と、お客様から好評の商品ばかりです。
そのため、リピート率がとても高く、自信をもって商品をご提案できます。

≪仕事の魅力≫
スタッフが愛用する社員割引制度が本当にお得!
「キレイになりたい」という気持ちを応援している当社では、社員限定の“特別価格”で自社商品を購入することができます♪
スタッフは商品を気軽に試すことができ、また自分で効果を実感する事で、お客様にもより商品をご提案しやすくなります。

【一日の仕事の流れ】
入社後は、研修期間が約6ヶ月あり、商品知識や接客スキルを確実に習得できます。
「販売は初めて…」という未経験の方でも、安心してご応募ください♪


①本社での研修:7~10日間
実際に店舗に立つ前に、サプリメントやコスメの商品知識を座学で学びます。

②店舗でのOJT研修:3~6日間
配属先の店舗で、研修専任スタッフと一緒に接客スキルを学びます。

③百貨店研修
百貨店主催の研修で、お会計に関する知識などを学びます。


\配属店舗での勤務スタート後も安心のサポート充実/

◎販売スキルが身に付くセミナー
 外部から販売のプロである先生にお越しいただき、
 全国の同期と一緒に、3ヶ月で計3回のセミナーを受講します。

◎優しい先輩がサポート
店舗に配属後も、研修専任の先輩スタッフがサポートします!

【教育制度について】
≪販売未経験から販売のプロになれる!≫
・社内研修が充実しているので、未経験でも安心してスタートできる
・製品ごとにトークマニュアルや参考動画があるので、接客スキルがすぐに身に着く
・外部講師を招いた「接客スキルを磨くセミナー」が受講できる

同じ道を辿って成長してきた先輩たちが、手厚くサポートしますので、業界・職種未経験の方でも安心してご応募ください♪

【資格取得支援について】
研修期間終了後に「サプリメントアドバイザー」等の資格取得を支援しています。
接客・販売のスキルだけでなく、美容や健康に関する資格が取得できます♪

【女性管理職について】
管理職の「99%以上」が女性です。
年齢や学歴を問わず、実績を公平に評価しているため、22歳で店長になった方も!
また、販売実績に応じたインセンティブ支給もあるので、モチベーションを維持して、着実にキャリアアップし、長く働ける環境が整っています。
雇用形態
正社員(中途)
配属部署
各店舗ごとに3~5名のスタッフが在籍しています。
お互いが助け合いながら業務を進めているため、
休みの希望なども柔軟にご相談いただけます♪

【年齢構成】
スタッフは20代~30代が中心です。
育休を取得している社員も在籍しています。

【男女比】
男0:10女
応募資格
\あてはまる方、ぜひご応募ください/

・人と話すことが好き
・向上心があり、製品知識を積極的に学べる
・チームワークを大切にできる
・正社員として長く働き、キャリアを形成したい
・美容業界に興味がある
・『ナチュレサプリメント』が好き

販売職が未経験でも「やってみたい!」という気持ちがあれば、ぜひご応募ください♪

【過去に採用した転職者例】
・アパレル店員
・美容部員
・フリーター など……
他の業界から飛び込んできた先輩スタッフが数多く活躍しています!
勤務地
東京・横浜・静岡・名古屋・札幌のいずれかの有名百貨店での勤務となります。

※勤務先は希望を考慮し、決定します。
※U・Iターンも歓迎します。
※転居を伴う転勤はありません。
※有名百貨店勤務なので駅から近く通いやすい職場です。

【詳細・交通】
<関東エリア>
□日本橋タカシマヤ店
東京都中央区日本橋2-4-1
┗各線「日本橋駅」より直結

□横浜タカシマヤ店
神奈川県横浜市西区南幸1-6-31
┗各線「横浜駅」より徒歩1分

□そごう横浜店
神奈川県横浜市西区高島2-18-1
┗各線「横浜駅」より徒歩3分

<東海エリア>
□松坂屋静岡店
静岡県静岡市葵区御幸町10-2
┗各線「静岡駅」より徒歩3分

□松坂屋名古屋店
愛知県名古屋市中区栄3-16-1
┗各線「矢場町駅」地下直結

□JR名古屋店
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
┗各線「名古屋駅」直結

<北海道エリア>
□大丸札幌店
札幌市中央区北5条西4-7
┗JR札幌駅直結

【転勤の可能性】
転居を伴う転勤はありません。
※近隣店舗への応援などをお願いすることはあります。
勤務時間
<シフト>
下記の時間内でシフト制(実働7時間、休憩1時間)
・日本橋タカシマヤ店:10:00~19:45
・横浜タカシマヤ店:10:00~19:45
・そごう横浜店:10:00~19:45
・松坂屋静岡店:9:30~18:45
・JR名古屋店:9:30~20:15
・松坂屋名古屋店:9:30~19:15
・大丸札幌店:9:30~20:15

【残業について】
☆残業ほとんどなし!
繁忙期には多少増えますが、基本的に定時で退社しています。
想定給与
《日本橋タカシマヤ店》
月給24万円~

《横浜タカシマヤ店》
月給24万円~

《そごう横浜店》
月給24万円~

《松坂屋名古屋店》
月給23万円~

《JR名古屋店》
月給23万円~

《松坂屋静岡店》
月給22万円~

《大丸札幌店》
月給21万円~

入社6か月間は契約社員となります。
※社員転換率 95%以上(過去実績)
※契約社員期間中でも給与に変動はありません。

【給与例】
★実際の年収例をお見せします★
▼年収例
年収300万円/25歳(入社1年)
年収400万円/28歳(入社3年)
年収500万円/30歳(入社5年)※店長

待遇・福利厚生
◆各種社会保険完備
◆各種研修制度
◆健康診断
◆社員割引あり
◆資格取得支援制度(研修期間終了後)
◆制服貸与(靴はフラットなものでOK!※黒色)
◆交通費規定支給
◆インセンティブ制度あり
◆敷地内禁煙
休日・休暇
◆週休2日制/シフト制(月8日以上)
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆産前産後休暇(取得・復職実績あり)
◆育児休暇(取得・復職実績あり/4名)

≪有給取得率も高水準※入社半年後に付与≫
当社では有給休暇の100%取得を推奨中!
連休の取得も可能なので、プライベートや家族のイベントも大切にしていただけます♪
ワーキングママ歓迎
実働7時間で残業もほぼなく、シフトによっては17時半に帰ることができるので家庭の時間を大切にできます。
産後休暇を終え、復帰したメンバーも5名在籍していますよ♪

★下記店舗は、「月に1回は週休3日」を導入しております♪
・日本橋髙島屋
・松坂屋名古屋
・JR名古屋髙島屋
・横浜タカシマヤ店
・そごう横浜

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ナチュレ・ホールディングス
代表者
代表取締役 森澤 義人
資本金
1000万円
従業員数
85名
中途入社者の割合/
平均年齢
27才
事業内容
サプリメント・コスメなど美容・健康商品の企画・販売

《匠コラボ》
その道を極めた匠の技術を持つ専門企業とナチュレサプリメントがコラボし、
最高品質の製品を目指したシリーズ。

《教授の研究室》
大学・大学発ベンチャーの研究・技術・素材を使用することで
より効果を実感できる製品づくりを目指したシリーズ

《百貨店プレミアム》
スーパーやコンビニでは買えない、百貨店品質の商品シリーズ

応募・選考について

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

【STEP.1】書類選考
Web応募書類による選考を行います。
選考を通過した方には10日以内にご連絡いたします。
  ▼
【STEP.2】一次面接
面接は各店舗や周辺の会議室にて実施します。
※詳細は追ってご連絡させていただきます。
  ▼
【STEP.3】最終面接(役員)
お互いの理解を深める時間を作りたいと考えています。
  ▼
【STEP.4】内定!
一緒に働ける日を楽しみにしています!

*応募の秘密は厳守します。
*面接日、入社日はご相談に応じます。
在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
連絡先
〒 5500014
大阪府大阪市西区北堀江2-2-6-302
https://www.nsup.jp/nature-hd/
採用担当

ご応募はこちらから

株式会社ナチュレ・ホールディングスのその他募集職種

この求人と似た求人情報