IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社アールテクノの求人情報

掲載期間:
2024/03/26 ~2024/04/22

正社員(中途)

提案営業◆CAD/CAM、機械販売◆20代~30代活躍中◆業界知識/語学力不問◆ノルマなし

株式会社アールテクノ

  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • UIターン歓迎
  • 年間休日120以上
  • 最先端の3Dスキャナーや3Dプリンターなどに触れる機会もあります!

    最先端の3Dスキャナーや3Dプリンターなどに触れる機会もあります!

  • 既存顧客へのアプローチ・新規開拓をお任せします!

    既存顧客へのアプローチ・新規開拓をお任せします!

  • 残業少なめなど無理なく働ける環境ですので、長く腰を据えてキャリアを築いていけます。

    残業少なめなど無理なく働ける環境ですので、長く腰を据えてキャリアを築いていけます。

  • ITシステムの販売やオフショア開発の事業を展開!安定成長中の会社です。

    ITシステムの販売やオフショア開発の事業を展開!安定成長中の会社です。

  • 導入研修あり!企業の成長を直に感じられるポジションで活躍できます★

    導入研修あり!企業の成長を直に感じられるポジションで活躍できます★

  • 最先端の3Dスキャナーや3Dプリンターなどに触れる機会もあります!

    最先端の3Dスキャナーや3Dプリンターなどに触れる機会もあります!

  • 既存顧客へのアプローチ・新規開拓をお任せします!

    既存顧客へのアプローチ・新規開拓をお任せします!

  • 残業少なめなど無理なく働ける環境ですので、長く腰を据えてキャリアを築いていけます。

    残業少なめなど無理なく働ける環境ですので、長く腰を据えてキャリアを築いていけます。

  • ITシステムの販売やオフショア開発の事業を展開!安定成長中の会社です。

    ITシステムの販売やオフショア開発の事業を展開!安定成長中の会社です。

  • 導入研修あり!企業の成長を直に感じられるポジションで活躍できます★

    導入研修あり!企業の成長を直に感じられるポジションで活躍できます★

生産性の向上を提案し、
日本のものづくりに貢献する。

お客様にCAD/CAMソフト、工作機械、機器、オフショア開発を
提案・販売する仕事です。

CAD/CAMソフト、NC工作機械、自動化システムの提案で
少子化時代に対応した工場自動化などで、お客様の生産性向上に貢献します。

初年度から年収450万円以上となりますので、
安定した収入を得ながら、モチベーション高く取り組めます。

ものづくりの知識は入社後でOK!
入社後2~3ヶ月はOJTで学べますので、業界経験のない方もご安心ください。

“日本のものづくりを支える営業”として、あなたの経験を
存分に活かしてください!

type編集部の取材メモ

創業から29年以上にわたって新たな価値を提供してきたアールテクノ。日本のものづくり現場を支え、中小企業から大手メーカーまで多彩な企業と取引を続けている。ITをはじめとした業界へ自社ソフトの販売やユーザーサポート、人材教育・トレーニングなどといった幅広い事業を展開。長年積み上げてきた確かな実績とノウハウが同社の大きな強みとなり、今なお右肩上がりに業績を伸ばしている。社員同士の仲も良く、転職者の社歴や性別・部署の垣根を越えてフラットな関係でいられるとのこと。腰を落ち着けて、長く働くことができる会社だと感じた。

募集要項

募集職種
提案営業◆CAD/CAM、機械販売◆20代~30代活躍中◆業界知識/語学力不問◆ノルマなし
募集背景
■業績好調を背景とした増員募集■
半導体、自動車、医療機器など、国内のメーカーのお客様に対して、CAD/CAMソフト、NC工作機械、機器類を提案・販売。また、海外エンジニアを使ってのオフショアビジネスを提案している当社。国内外で高い評価を得ており、全国からのニーズに応えるため、新たな仲間を複数名募集します。
仕事内容
国内の"ものづくり企業(メーカー)"にCAD/CAMソフト、NC工作機械、機器類を提案・販売。また、海外エンジニアを使ってのオフショアビジネスの提案や、導入後の海外技術者とのやりとり、既存顧客のフォローなどの一連をお任せします。

■具体的には■
▼お客様先へ訪問
国内のメーカーのお客様に最適なCAD/CAMソフト、工作機械等を販売し、生産性向上に貢献します。
海外エンジニアによって高品質・低コストで開発できる『オフショア開発』の強みをご案内。
※現在はWeb商談が中心
※事務作業の部分含めて営業アシスタントのサポートあり

▼お客様と信頼関係を構築し、成約へとつなげます

■語学力は一切不問■
オフショア開発においてはベトナム・インド・フィリピンの現地社員やエンジニアとは、Webシステムを通じて打ち合わせ。チームの中には日本語が堪能なスタッフが多数在籍しているため、日々のやりとりも日本語で行っています。

■ノルマはありません!■
ノルマを課すことがないため、数字だけでなくプロセスも大切にしたいという方にもピッタリな仕事です。ノルマではありませんが、1年間の目標予算の結果次第で昇給や昇進につながることも!

【扱う商材】
***システム販売***
CAD/CAMソフトウェア、NC工作機械、機器類(3Dプリンター、3Dスキャナー等)の販売

▽導入実績はこちらから⇒https://www.r-techno.co.jp/casestudy/

【注目ポイント】
【日本のものづくりに貢献】お客様との信頼関係こそが大事な仕事
取引先とは短スパンではなく、長年に渡ってのお付き合いです。そのため、日々の売上ノルマに追われる場当たり的な営業スタイルでは対応しきれないのが当社の特徴です。だからこそ、『お客様の課題とじっくり向き合い、確かな信頼関係を築いていく』ことにやりがいや営業としての醍醐味を感じる方にマッチする環境だと自負しています。

***チーム体制で取り組みます***
当社に寄せられるのは、数千万円にもなる大規模なプロジェクトもあり、必ずチームで担当します。1人で何でもやる…ということはなく、進捗に応じて経験豊富なメンバーと協働して進めていきます。

【注目ポイント】
【丁寧なOJT】ものづくりに関する専門的な知識も身につく
入社後2~3ヶ月は、先輩の商談同行を経て現場デビュー。もちろんCAD/CAMソフト、NC工作機械等の販売やオフショア開発のビジネスモデルや提案のコツ、海外拠点とのやりとりなどは、イチから学べるように教えます。商談成立まで2ヶ月から半年程かかるケースもあります。入社して半年、1年で結果が出るものではありません。教育、トレーニング、研修を行い、じっくり育てて、失敗を経験し成長していただき、将来の幹部候補生さらに役員と、会社を担える人材を目指してください。

***営業スキルだけじゃない成長を***
ものづくりやITに関する専門知識を基礎から身につけられます。多種多彩な業界に携わる当社ならではの魅力です!
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
☆20代~30代の業界知識ゼロからスタートした社員も多数活躍です!
◆何らかの営業経験をお持ちの方(法人/個人不問)
◆普通免許(AT限定可)
※学歴不問
※語学力不問(海外とのやり取りは日本語でOKです)
勤務地
東京本社での勤務となります。

【東京本社】
東京都国立市富士見台2丁目14-1ロフティ国立

【交通・詳細】
【東京本社アクセス】
■JR中央線「国立駅」よりバス10分
■JR南武線「谷保駅」より徒歩3分

<【谷保駅】とは?>
・立川駅から6分
・府中本町駅から7分
・分倍河原駅から5分
・登戸駅から約20分
・武蔵溝の口駅から35分
※全て乗り換えなし
勤務時間
8:45~18:00(実働8時間/休憩1時間15分)

【残業について】
★残業は繁忙期を入れても月30h以内です。
想定給与
2年目年収例:600万円

■月給37万5000円~62万5000円
※入社時月給は、前職経験・能力を考慮のうえ当社規定により決定します
※試用期間3ヶ月(その間の給与・待遇に差異はありません)
※残業代は全額支給します

\高収入を実現できるワケ/
会社の核となる営業のポジション。だからこそ、社員の頑張りは対価としてしっかり還元し、長く仕事を続けられるような環境を整えています!
待遇・福利厚生
◆昇給年1回(業績・評価による)
◆各種社会保険完備
◆交通費規定内支給(月3万5000円まで)
◆残業代全額支給
◆退職金制度(勤続5年以上)
◆住宅手当
◆家族手当(配偶者:月1万円/23歳未満の子供:月5000円)
◆役職手当
◆研修・サポート制度あり
◆屋内禁煙
休日・休暇
***年間休日126日***
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇(初年度10日)
◆産前・産後休暇
◆育児休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社アールテクノ
代表者
代表取締役社長 吉山 慎二
資本金
9,999万円
従業員数
372名
事業内容
◆製造業に関するトータルソリューションサービス
・インド/ベトナム/フィリピンでのオフショア開発
・システム販売(CAD/CAM/CAE/工作機械の販売・技術サポート)
・人材サービス事業(CAD/CAM/CAE/プログラマーなどの技術者派遣・紹介)
※派13-150051 / 13-ユ-150049

***主要取引先***
■MORIROKU TECHNOLOGY NORTH AMERICA
■森六テクノロジー株式会社
■日立建機株式会社
■ナブテスコ株式会社
■住友重機械工業株式会社
■株式会社キンレイ
■株式会社キリウ
■榎本工業株式会社
■三菱重工業株式会社
■三機工業株式会社
■株式会社ダイフク
■ローム株式会社
■東芝三菱電機産業システム株式会社
■宮地エンジニアリング株式会社
■株式会社ミクニ
■株式会社荏原製作所
■日本軽金属株式会社
※一部抜粋・順不同・敬称略
ホームページ
http://www.r-techno.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接(2回)★日程などは相談に応じます!ご就業中の方もご安心ください
3.内定 ★できるだけスピーディな選考を心がけています

まずは『typeの応募フォーム』からご応募ください。
◆書類選考に1週間程度お時間をいただきます
◆結果については合否に関わらずご連絡します
◆ご応募から内定までは3~6週間を予定しています
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください

※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
連絡先
〒 186-0003
東京都国立市富士見台2丁目-14-1 ロフティ国立 5F
採用担当
TEL/042-571-3891

社員インタビュー

営業スタイルは、あなたの自由です!

基本的に当社では、営業スタイルを個人の裁量に一任しているんです。そのため、自分らしいやり方でお客様と向き合えることが楽しいですね。案件の規模も大きく、ものによっては一億円規模の提案をすることもあるんです。大きな金額が動く分、お客様から任せていただけることへの喜びは大きいですね。入社後は、当社ならではのノウハウを丁寧にレクチャーしますので安心してチャレンジしていただきたいです!

やる気次第ではスピーディーなキャリアアップも可能

社員のチャレンジしたいことを応援してくれる環境だと思います。本人の適性や成績にもよりますが、マネジメントの仕事にチャレンジしたい場合は、最短1年でサブマネージャーへとキャリアアップすることが可能です。また、配属先となるシステム事業部は中小企業のお客様が多く、直接お客様のもとへ出向き、コミュニケーションをとることが多いため顧客折衝のスキルも自然と向上。営業パーソンとして、さらに成長したい方をお待ちしています!

ご応募はこちらから

株式会社アールテクノのその他募集職種

この求人と似た求人情報