IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

GOMOAL株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/04/23 ~2024/05/20

正社員(中途)

開発エンジニア/月給46万~/前職給与+20-30%保証/リモート95%(フルリモ80%)/副業OK/入社祝い金5万円

GOMOAL株式会社

  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • UIターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 上場を目指す
  • 社員平均年齢20代
  • 服装自由
  • 年間休日120以上

様々な価値観を持った人材が集まることで
会社としても面白くなっていく。
GOMOALではそう考えています。

GOMOALでは、様々な価値観を持ったエンジニアが集まることで
会社としても面白くなっていくと考えています。

服装などの見た目や性格、国籍などは一切問いません。
身だしなみにまったくこだわらない方もいれば、
メイクを楽しむ男性エンジニアも。

もちろん、多様性にこだわるからこそ、
社員一人ひとりが個性を活かして働けるよう、
希望を叶えられるような環境を整えています。

<GOMOALの魅力>
◆服装などの見た目や性格、国籍も一切不問
◆常時1500件の豊富な案件
◆TypeScript、Kotlinなど、トレンド言語による最先端案件を多数保有!
◆現在95%の案件でリモート可能!(※残り5%は持ち出し不可案件)
◆フルリモート案件の割合も、全案件の約80%を占めています。
◆前職より20~30%給与UPを保証!
◆前職と同じポジション・業務でも“20~30%以上給料アップ”をお約束

「エンジニアが、やりたいことに効率的に楽しく取り組める会社を」。
そんなテーマを掲げるGOMOALで、居心地よくエンジニアを続けませんか。

type編集部の取材メモ

同社の企業ビジョンは、“社員は第一、顧客は第二、会社は第三”。事業の要である自社エンジニアを大切にしており、徹底して社員第一主義を貫いている“エンジニアファースト”の会社である。エンジニアが自分たちの能力を十分に発揮できるよう、つねに働く環境の整備に注力しており、結果、エンジニアたちは現場で高いパフォーマンスを発揮し、顧客の評価も高い。また、IT業界で30年以上第一線で立ち上げてきた会長の人脈もあり、常時1500件以上の案件が寄せられているとのことだ。同社の特徴として挙げられるのは「個人の希望が100%通るアサインと高い給与水準」。やりがいも感じられるほか、当社では通常相場よりも30%以上高い給与を還元。社員の多くが前職よりも年収UPし、中には入社1年目で年収120万円以上UPした社員もいるそうだ。快適なエンジニアライフを送りたい方にはまたとない環境とチャンスである。

募集要項

募集職種
開発エンジニア/月給46万~/前職給与+20-30%保証/リモート95%(フルリモ80%)/副業OK/入社祝い金5万円
募集背景
2013年の設立以来、着実に成長を続けている当社。今回はIT事業を更に成長させるため、メンバーを募集します。豊富な案件がありますのでご経験を活かしてスキルを磨いて行けますし将来的には自社サービスの展開も予定。「ゆくゆくは自社サービス開発を手掛けたい」という方もぜひ参画していただきたいと思います。
仕事内容
■会長は業界歴30年以上の元エンジニア
■直請&上流案件は約50%
■大手企業がエンドユーザー案件30~40%
■AI・ビッグデータ・Edtechといった新技術系開発あり

経験に併せて設計・開発業務をお任せします。
直請で要件定義といった上流工程から一貫して
携われるプロジェクトもあり、ステップアップのチャンスは豊富です。

また、経験や志向に合わせてさらに上流のポジションをお任せしたり、
PM候補やPLとしてプロジェクトマネジメントに携わっていただくことも可能です!

【アサインについて】
一人ひとりの希望に沿ったプロジェクトを選定。
会社の利益重視ではなく、個人の希望を元に案件を選択してもらうスタイルを採用しています。

【案件獲得のポリシー】
稼働時間が長く残業が増えそうな案件や炎上案件などは獲得しないようにしています。エンジニアの意向を優先しており、場合によっては「損害が出てもいいから撤退」というケースもあります。

【経営について】
利益に関しては不動産や貿易といった多角的な事業できちんと確保。経営陣が技術畑出身ということもあり、収益はエンジニアに還元するようにしています。

【案件例】
【一例】
・衣料メーカーの基幹システム導入・海外展開
・貿易会社の貿易管理システム導入
・自動車メーカーの基幹システム構築
・飲料メーカーの需給管理システム構築
・イベント入場者エントリーサイト構築
・製紙メーカーの基幹システム導入
・印刷会社の基幹パッケージ導入
・省庁でのポータルサイト構築
その他…AI・ビッグデータなどトレンド案件もある為、希望に応じてチャレンジ可能です。

【開発環境・業務範囲】
要件定義や基本設計~テストと幅広いフェーズに携われます。
言語やフレームワーク、開発環境も多種多様!あなたの経験が必ず活かせます!
■業界/販売、教育、出版、通信、製造、金融、省庁など
■言語/Java, PHP, Python,Perl,C言語,C++,C#, Ruby, JavaScript,TypeScript, Go,R言語,Scala, Swift, Objective-C, Kotlin, HTML・CSS,Shell,ActionScript,VB・VBA,ABAP,Unity
ほか
■フレームワーク・ライブラリ/Spring,CakePHP,Laravel,.NET,Ruby on rails,Django,Vue.js,Node.js,AngularJS,Ajax,Angular,Flutter,ReactNativeほか
■DB・MW/Oracle,SQLServer,MySQL,DB2,PostgreSQL,Apache,Nginxほか
■クラウド/AWS,GCP,Azureほか
■OS/Linux,Windows,iOS,Androidほか
■ツール/Docker,GitHub,Kubernetesほか

【身につくスキル・キャリアパス】
【プログラミングを極めるスペシャリスト】【プロジェクトを統括するマネージャー】【多種多様なプロジェクトを手掛けられるゼネラリスト】いずれのキャリアも当社では選択が可能です。会社からキャリアの押しつけはありませんので、あなたのやりたいことを第一にスキルを磨いて行けます。

<営業兼人事の嶋崎がサポート>
Line worksやzoom、電話等でサポート。人間関係やスキル面での不安など、気になることがあれば相談ください。あなたの意思を尊重した上での改善提案やアドバイスができると思います。

【注目ポイント】
エンジニアの頑張りを大幅に給与に還元できる理由
●当社会長は元エンジニア。現場を経験しているからこそ、エンジニアが気持ちよく働ける環境を作ることを第一に経営を行っています。まずは給与面を充実させることが重要。エンジニアの仕事をしっかり評価するスタンスだけは他社には負けたくありません。

●ITのほか、不動産・貿易といった事業も展開しており、安定した収益を確保できているので、IT事業では攻めの利益配分ができます。不要なオフィスを排除しサテライト化したり、戦略的にリモート率を上げたり、不要な制度・仕組みを撤廃したり。スリムな組織を作り、エンジニアへの高還元を実現しています。

【注目ポイント】
あなたをコマとして扱うつもりは全くありません
【現場でコミュニケーションに悩んでいたAさんのケース】
現場でのリーダーの口調が強いことに悩んでいたAさん。
GOMOALメンバーに相談したところ、現場と交渉してくれることに。
変わらなければ退場も検討していましたが無事に改善されました。

【残業の多さに悩んでいたBさんのケース】
メンバーのコミュニケーションエラーにより
残業がかさんでいた新人リーダーのBさん。
リーダーを続けたいという本人の意向を尊重しつつ、
労働時間を減らすために一時的にサブリーダーとして働くことを提案。
リーダー業務を学びながらマネジメントを学んでいます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
★ブランクがあったり、エンジニアデビューが遅かった方も歓迎!

■システム開発の経験がある方
■学歴不問

【以下のような想いをお持ちでしたらぜひ当社へ!】
◎自分の希望するスキルを磨ける環境で働きたい
◎働きやすい環境で余計なストレスなく働きたい
◎希望や要望をしっかりと聞いてくれる環境で働きたい

【歓迎する経験・スキル】
<こんな方は歓迎します>
◎基本設計以降の一連を対応できる方
◎今よりも良い環境で働きたい方
◎エンジニアとして長期的に活躍していきたいと考えている方
勤務地
案件の98%がリモートです(機密保持上NGの案件を除く)
※フルリモート(完全在宅)も可能
※CL先は東京23区内となります
※希望を考慮いたします
…………
<本社>東京都千代田区丸の内1-11-1 13階

【交通・詳細】
<本社>
 └JR『東京駅』八重洲口より徒歩5分
勤務時間
《フルフレックスでの働き方も可能!》
■9:00~18:00(実労働時間8時間、休憩1時間)
※プロジェクト先により変動あり。

【残業について】
*エンジニアにとって働きやすい環境を守るために、
稼働時間が長く残業が増えそうな案件は受注の段階ではじいています。
ですから残業はほとんど発生せず、あっても月平均10H以内。
ワーク・ライフバランスは良好です!
想定給与
<前職給与から20~30%UPを保証!>
月給46万円~100万円

★PM/リーダークラスの場合
月給54万円~100万円
…………
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※月給には30時間分のみなし残業代を含む。超過分は別途支給。
※各種手当あり。別途、交通費全額支給。
※昇給(年2回)
※試用期間6か月
※交通費全額支給

当社では常にエンジニアの待遇改善に注力しており
相場の30%ほど高い給与を設定しています。
頑張りに対する評価をしっかり給与に還元しているため
前職に比べ、1年間で120万円年収がUPしたエンジニアもいます!

【給与例】
≪年収例:実績はしっかり給与に還元します!≫
■年収650万円~:中規模以上のプロジェクトで基本設計からの一連がこなせる方
■年収750万円~:プロジェクトリーダー経験がある方
■年収1000万円~:プロジェクトマネージャー経験がある方

入社後の成長サポート
【スキルアップ費用全額会社負担】
言語習得のための書籍・外部セミナー・eラーニングなど、技術を磨くための費用は全て会社が負担します。会長との距離が近く直接打診できますので、やりたいことや身に付けたいジャンルがあれば何でも相談してください!

その他月に1回、エンジニアがノウハウを共有する勉強会(オンライン)も実施しています。案件の選択の際は、一人ひとりが希望する学びたい知識、身に付けたいスキル、将来的なキャリアビジョンなどをよく聞いて、エンジニアとして着実に成長していけるよう、最適なプロジェクトにアサインいたします。
待遇・福利厚生
■副業OK
■昇給/年2回(1月・7月)
■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■交通費全額支給
■時間外手当
■職務手当
■在宅勤務/テレワーク
■私服勤務OK(プロジェクトにより変動有)他
【受動喫煙対策】⇒プロジェクト先に準ずる
■資格取得支援
■学習費用全額会社負担(セミナー・eラーニング・書籍等)
休日・休暇
~~年間休日125日以上!~~
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇(半年で10日付与)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
GOMOAL株式会社
代表者
金山 青
資本金
2000万円
従業員数
560名(BP、不動産事業部含む)※うちエンジニアが43名
事業内容
☆前職から年収20~30%UP保証
☆相場より30%ほど高い給与額を設定
☆副業OK
☆リモート95%、フルリモート80%
☆Web面接・土日面接・平日夜間面接OK!
☆残業月10時間以下
☆常時1500件ほどの案件情報が舞い込んでくる環境

当社の経営理念は、「IT技術を通して顧客の生活をもっと便利・安全・簡単に」すること。
IT・SES事業の他に、不動産事業や貿易事業なども手掛けています。
…………
≪事業内容≫
■情報サービス事業 
■SES事業
■不動産事業 
■貿易事業

≪許認可≫
◎特許証/特許第5398097号
◎商標証/登録第6091754号
◎不動産免許証/東京都知事(1)第101776号
◎派遣許可証/派13-315496
◎有料紹介証/13-ユ-313318
ホームページ
https://gomoal.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接(1~2回)
3.内定

ここまでご覧いただきありがとうございます。
ざっくばらんにお話しできればと思いますのでお気軽にご応募ください。
【Web面接/土日面接/平日夜間】いずれも希望があればご連絡ください。
現在就業されている場合も多いかと思いますので柔軟に調整いたします。

……*【type】の専用応募フォームからご応募ください。*……
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※書類選考を通過した方にのみ、3営業日以内に面接のご連絡を差し上げます。

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします。
---
当求人案件は株式会社キャリアデザインセンター メディア情報事業部が運営する
GOMOAL株式会社 type採用事務局が会員へのアプローチ関連業務を一部代行(※)しております。予めご了承ください。

(※)
[type]運営元である株式会社キャリアデザインセンターが
求人広告掲載企業より依頼(委託)を受け、実施しているサービスです。
なお、本事務局は、type転職エージェントが提供する転職サポートサービスとは異なります。
連絡先
〒 100-6213
東京都千代田区丸の内1-11-1 13F
採用担当
TEL/090-3140-9616

社員インタビュー

希望を最優先で、新しい領域への挑戦を後押ししてくれる企業文化

エンジニアとプロジェクトのミスマッチがないよう、経験豊富な会長が丁寧に面談・アサインを行ってくれます。長年に渡り開発現場を経験してきた会長は、エンジニアの気持ちを汲み取ってくれますし、日々1500件近く寄せられる豊富な案件情報の中から、確実に自分の成長に繋がるプロジェクトを選択できる環境が嬉しいですね。新しい領域に挑戦するときも、知見のある先輩が現場でしっかりフォローしてくれるので安心です。また、技術に長けたエンジニアが多く社内の勉強会でPythonなどについても積極的に学ぶことができ、入社後スキルの幅が大きく広がりました。

「社員は第一、顧客は第二、会社は第三」

エンジニアが現場で最高のパフォーマンスを発揮できれば、それがお客様の高い満足度に繋がり、その後も継続的に様々な案件のご相談をいただけるようになります。この好循環の実現に重要なことは、“エンジニアにとって働きやすい環境を整えること”。徹底して社員ファーストを貫くことで、コロナ禍においても揺るがない経営基盤を築き上げることができました。今後はエンジニアの技術力向上への投資を増やし、特許を取得している自社サービスを展開予定。意欲があればこの開発にも携われますし、さらに組織として成長性・発展性を持ちたいという想いもありますから、ゆくゆくは子会社の代表をお任せして後任を育てていきたいとも考えています。

ご応募はこちらから

GOMOAL株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報