IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

IT用語集

IT・インターネット・ゲーム業界に関する用語をわかりやすく解説しています。

  • twitter

SEO

検索エンジン最適化(SEO)は、Web検索エンジンの未使用の結果でウェブサイトまたはウェブページのオンライン表示に影響を及ぼすプロセスです。一般的に、検索結果ページ上にランク付けされた上位(またはそれ以上)で、検索結果リストにWebサイトが表示される頻度が高いほど、検索エンジンのユーザーからの訪問者が多くなります。
これらの訪問者は顧客に変換することができます。 SEOは、画像検索、動画検索、学術検索、ニュース検索、業種別の垂直検索エンジンなど、さまざまな種類の検索をターゲットにしています。 SEOはローカル検索エンジンの最適化とは異なり、後者はビジネスのオンラインプレゼンスを最適化し、ユーザーが商品やサービスのローカル検索を入力したときに検索エンジンによってウェブページが表示されるようにすることに焦点を当てています。前者は国内または国際的な検索に集中しています。

インターネットマーケティング戦略として、SEOは、検索エンジンの仕組み、検索エンジンの動作、ユーザーの検索条件、検索エンジンに入力された実際の検索条件やキーワード、ターゲットとするユーザーの好みの検索エンジンなどのプログラムアルゴリズムを考慮します。
ウェブサイトを最適化するには、コンテンツの編集、コンテンツの追加、HTMLの操作、関連するコーディングが含まれ、特定のキーワードとの関連性が高まり、検索エンジンのインデックス作成の障壁が取り除かれます。バックリンクやインバウンドリンクの数を増やすサイトを宣伝することは、SEOのもう1つの戦略です。
2015年5月までにモバイル検索はデスクトップ検索を上回っていました。2015年に、Googleはモバイル検索を将来の製品の主要機能として開発し、促進すると報告されました。これに対応して、多くのブランドはインターネットマーケティング戦略に異なるアプローチをとっています。