IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

株式会社 ドワンゴ

会社概要

社名
株式会社 ドワンゴ
従業員数
1032人
事業内容
【ポータル事業】
2007年3月に本格的なサービスを開始した動画コミュニティーサービス『niconico』は、再生される動画上にコメントをつけるというシンプルながら斬新な機能により、ユーザーが別の時間に書き込んだコメントにより会話ができる「非同期コミュニケーション」を実現しました。その後生放送など様々なサービスを追加し、2012年7月にユーザー数が2800万人を突破。現在は情報プラットフォームとして、ユーザーの音楽活動や、社会問題・政治問題の議論の「場」になる等、近年注目を浴びています。

【ライブ事業】
ライブ事業では、「ネットとリアルの融合を実現」するため、様々な取組みを行っています。『ニコニコミュージカル』や『ニコニコ大会議』などのライブイベントの企画・運営、『ニコファーレ』の運営など、様々なクリエイターの活動の場を提供しています。また、2日間で9万人を動員した『ニコニコ超会議』、全国を巡る『ニコニコ町会議』などは全国とリアルタイムでつながるリアルプラットフォームになりました。

【モバイル事業】
音楽を軸とした事業展開を通じて、新規ビジネスの開拓、スマートフォンなど最先端の技術領域での開発に力をいれています。音楽配信サイト『dwango.jp』、『アニメロミックス』では、その技術力を活かしていち早くAndroidに対応し、様々な人気アーティストの楽曲を独占的に配信しています。音楽業界の発展に貢献するため、新しい試みも続けていきます。
主要取引先
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
KDDI株式会社
ソフトバンクモバイル株式会社
住所
〒104-0061
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー