IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

SBI生命保険株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/04/12 ~2024/06/14

正社員(中途)

事務企画担当(マネージャー)

SBI生命保険株式会社

募集要項

募集職種
事務企画担当(マネージャー)
仕事内容
【職務概要】
団体保険に関わる以下の業務を主にご担当いただきます。

【職務詳細】
1)団体保険の団体設置、引受・保全・支払に関する事務企画及び事務設計
2)プロジェクト案件の企画・推進・調整・管理

【ポジションの魅力】
☆団体保険部は、金融機関のお客様に対し、団体信用保険の事務(引受・収納保全・支払・事務企画)を担当してます。
☆マネージャー職として、主に新規の金融機関への事務折衝、UAT(受入テスト)を担当いただき、安定した業務フローの構築、業務効率の向上をめざします。
☆業務の性格上、社内外の多くの部署や業者との会議・ミーティングをファシリテートするなど、幅広い企画業務を行います。
・将来的には、ご本人の意志を確認しながら上級管理者としての登用もあります。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】   
※※下記いずれかのご経験をお持ちの方※※
・生命保険での実務経験のある方
・金融機関で生命保険業務に関する知識・経験をお持ちの方

【尚可】
・金融機関にてプロジェクトマネジメントのご経験をお持ちの方

【同社の特徴】
同社はグローバルに展開する金融コングロマリットであるSBIグループの一員です。2017年3月にはSBIグループの拠点である六本木泉ガーデンタワーに移転し、また4月にはSBIインシュアランスグループの設立に伴い、 SBIグループにおける保険グループの中核を担う一企業として始動しました。
勤務地
東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー 16階
勤務時間
9時00分~17時45分 (所定労働時間:7時間45分)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
■通勤手当■各種諸手当■確定拠出年金■人間ドック・婦人がん検診補助■契約保養所・施設利用補助■資格取得支援制度■産前産後・育休・介護休業 等
休日・休暇
■休日日数119日■完全週休2日制(かつ土日祝日)■有給休暇13日~46日■年末年始休暇■慶弔休暇■特別休暇 等

ご応募はこちらから

会社概要

社名
SBI生命保険株式会社
資本金
150億円
従業員数
108名 (2023年3月31日現在)
事業内容
生命保険業
住所
1066016   東京都 港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

ご応募はこちらから

SBI生命保険株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報