IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社WACULの求人情報

掲載期間:
2024/04/26 ~2024/06/28

正社員(中途)

【東京:リモート】経理担当

株式会社WACUL

募集要項

募集職種
【東京:リモート】経理担当
仕事内容
【職務詳細】
●下記業務の推進と同時に改善をお願いします。
・月次決算(売上入力、費用計上、引当金計上など)
・仕訳チェック、試算表チェック ※一般的な仕訳の入力は外部業者に依頼しています
・債権/債務管理の実行と改善
・納税対応の実行と改善
・他部門とのコミュニケーション

●将来的には、下記業務の推進と改善のリードもお任せします。
・経営陣とのディスカッション
・四半期、年次決算
・開示業務(有価証券報告書、決算短信の作成など)
・監査法人対応

●コーポレート部門は兼務制度を採用しているため、以下の領域も経験し、将来のためのスキル拡張をする機会を提供します。
・経企:事業計画策定、予算管理、計数管理、特命プロジェクト推進
・法務:各種取引の契約書チェック、契約管理、顧問弁護士とのやりとり
・総務:株主総会、取締役会などの事務局運営
・IR:投資家のための資料作成や面談、株価形成
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・経理の就業経験2年以上

【尚可】  
・既存オペレーション改善の経験(規模は問わず) 
・月次決算の取りまとめの経験
  
【おすすめポイント】
・急成長中の上場企業だから日々アップデートがあり「仕組みを作る」というポータブルなスキルを向上させられます
・未上場時から上場対応まで“仕組み”を作ってきた経営陣やメンバーと、間近で議論できます
・在宅と出社とのハイブリッド型で、上司に相談したり業務に集中したりと自由度高く働けます
・コーポレート部門として経理領域以外にも様々な領域にチャレンジ可能です
勤務地
東京都千代田区神田小川町3-26-8 神田小川町三丁目ビル2F
勤務時間
フレックスタイム制 所定労働時間:1日8時間(週40時間)
コアタイム11:00~16:00
想定給与
■年俸の14分割の1を月給として支給します
待遇・福利厚生
部活動制度(活動費の一部を会社が負担)、WACUL DAY(四半期に一度の全社会議。懇親会費等を会社が負担※リモートの場合も含む)、WACUL食堂(月一度の全社集まってのランチ会。食事代を会社が負担※リモートの場合も含む)、フリードリンク、必要な書籍やIT機器/ソフトの購入サポート
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)/祝日/年次有給休暇(入社半年後から10日付与)/夏季休暇(6月~9月の間で5日付与)/年末年始休暇(12/29~1/3の6日間)/慶弔休暇/病気休暇(自身並びに子供の看護休暇としても利用可能)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社WACUL
資本金
4億2,600万円
従業員数
79人(2023年2月末時点)
事業内容
AIアナリスト/AIアナリストSEO/AIアナリストAD/WACULテクノロジー&マーケティングラボ
住所
1010052   東京都 東京都千代田区神田小川町3-26-8 ユニゾ神田小川町三丁目ビル2F

ご応募はこちらから

株式会社WACULのその他募集職種

この求人と似た求人情報